ダークソウルif   作:コッコ

9 / 48
新たな旅

翌朝、レヴァンはフェリシアもフローラも起きていない明け方に出る事にした。

レヴァンは悲しませない様にとの配慮でもある。

 

「村を救って頂いたのにもう、お行きのですか?」

 

「あぁ・・・私はもう少し旅をしておきたくてね。フェリシアとフローラに黙って行ってしまった事を代わりに詫びといてくれませんか?」

 

「分かりました。この先を真っ直ぐに進めば道が現れる筈です。その道が見えればもう迷いません」

 

クーリアの指差す方向をレヴァンは見て、再びクーリアに向いて頭を下げた。

 

「ありがとう。では、また何処かで会いましょう・・・」

 

レヴァンはそう言うと、雪の広がる大地を真っ直ぐに進んでいく。

 

「・・・本当に不思議な人ですよね。あれだけ強いのに、どの国にも仕えないなんて・・・」

 

「何か訳でもあるのだろう・・・そうでなければ、常に逃げるような面影を見せたりしない・・・」

 

________________

__________

_____

 

レヴァンは真っ直ぐに突き進むと、道が見えたのを確認し、道の上に立った。

レヴァンは道を進んで旅に出る前に、クーリアから貰った地図を頼りに歩いて行く。

 

「ふむ、この先を進めば幾つかの中間を抜けると、シュヴァリエと呼ばれる街へ行くのか・・・」

 

レヴァンはそう呟きながら地図をしまうと、歩きだす。

ひたすら歩いて目指し、雪も見えなくなった土地まで来ると、異変を感知した。

 

【闇霊 人喰いミルドレッドが侵入しました】

 

レヴァンは非常に身震いした。

 

人喰いミルドレッド。

かつて、病み村で遭遇した闇霊だった。

ほぼ全裸だが、巨大な包丁で襲い掛かってきて、何とか倒しクラーグ戦を手助けした謎の女。

だが、レヴァンにとってはとてもトラウマな女である・・・何故なら。

 

「レヴァちゃーーーん!」

 

「来るな、近寄るな!ミルドレッドーーーー!!!」

 

何故かストーカー化しているのである。

 

「もう、中々見つけられなかったから心配したよ!」

 

「抱き付くな!気色悪い!!!」

 

「もう、そんなに私の事を惚れてるのね~」

 

「(は、話を聞いていない・・・)」

 

レヴァンは最初の世界からずっと、ストーカーしてきては何処だろうと現れてくるのだ。

闇霊なので倒せば済むが、すぐに戻ってくるので滅多な事では生者には戻らなかった。

ミルドレッドは何回も侵入しては、別の意味でレヴァンを襲ってくるのでトラウマになった。

 

「離せ、ミルドレッド!」

 

「離さないよ!今度こそ私の物にしてやるから!」

 

「ちくしょーーー!!!」

 

レヴァンは堪らず慌てて出した盗賊の短刀で連続で突き刺す。

流石のミルドレッドも痛みで放れるが、笑っている。

 

「もう、意地悪~。ふふふ」

 

「はぁ・・・はぁ・・・。一体、どうやって此所へ来た?」

 

「あぁ・・・それがねぇ・・・私も分からないけど、何故か飛ばされたのよね。生身ごと」

 

「な、生身・・・まさか」

 

「そう、今度は霊体だけじゃないわよ・・・」

 

ミルドレッドの言葉にレヴァンは非常に寒気を感じた。

ストーカーのミルドレッドが霊体ではなく、本体で来るとは思わなかった。

 

「それに、他にも来てたわね?太陽の戦士やら火防女やら・・・」

 

「待て!それはつまり、他の奴等も来ているのか?」

 

「多分ね・・・この先を行って左の道に行くと森があるから、そこを進んで行くと、貴方にとって始まりの場所へ行けるわよ」

 

ミルドレッドはそう言うと、自ら姿を消した。

レヴァンはミルドレッドの言葉が気になり進んでみると、確かに左に道があり、森がある。

 

「・・・行ってみなければ分からないか」

 

レヴァンは左へ進み、森へと足を踏み入れる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。