ダークソウルif   作:コッコ

8 / 48
氷結デーモン

レヴァンは身構えると、氷結デーモンは走ってきて剣を振るってくる。

 

攻撃方法は殆んど熔鉄デーモンと同じだが時々、強力な攻撃や鋭い氷を回りに出現させたり、巨大な氷の柱を突如、突き出してきたりする。

だが、レヴァンも負けずと、氷結デーモンが接近してきたら炎のロングソードで、近づけず遠くにいる時はロングボウと炎の矢で応戦する。

 

レヴァンが隙を突いて、後ろに回り込みつつ少しずつ攻撃していき、相手の体力を削り落としていく。

 

_____________

________

____ 

 

村内では、外から響く戦いの音に不安を抱くクーリアと住民達がいた。

氷結デーモンの攻撃である、氷の柱が村内で見えると、村人に動揺の声が走る。

 

「クーリア様。本当にあの余所者はあの怪異に勝てるのですか・・・?」

 

「・・・怪物殺しの異名を信じるしかない」

 

「クーリア様!」

 

不安の中、クーリアの使用人が走ってきて来た。

 

「フローラ様が・・・!フローラ様がいません!」

 

「何だと!?・・・まさか」

 

クーリアは嫌な予感を抱きながら、戦いが行われている村の外を見る。

 

______________

_________

____

 

「ちッ・・・思った以上に氷の攻撃が効くな・・・」

 

レヴァンはエスト瓶を飲みながら悪態をつく。

氷結デーモンは不死の世界では見られなかった氷属性を放ち、レヴァンに襲い掛かってくる。

何の耐性もないレヴァンには、とても辛い戦いだった。

 

「・・・ん、あれは・・・クーリア殿の・・・」

 

レヴァンは戦いの場にあの水色の少女を見つけた。

少女は岩に隠れ、ガタガタと震えており、今にも泣き出しそうになっている。

 

「不味い・・・氷結デーモンが気づく前に何とかしなければ・・・」

 

レヴァン身構えた時、氷結デーモンは向かって来ようとしたが、何を思ったのか氷結デーモンは少女の方へ振り向いた。

 

「ひぃッ!」

 

「グオォォォォォ!」

 

「逃げろ!!!」

 

氷結デーモンが少女の存在を知ると、真っ直ぐに少女へ向かっていく。

少女は逃げるが、突然少女の前に氷の柱が現れて阻む。

氷結デーモンは追い付くと、少女に無慈悲に剣を振り上げた。

 

「父さん・・・!」

 

少女はそう言うと、氷結デーモンは剣を振り下ろした。

少女は死を覚悟して目を瞑っていたが、何時まで経っても痛くなく、様子を見る為に目を開けた。

そこには、咄嗟に出した巨人の盾を両手に持って防ぐレヴァンの姿があった。

 

「怪我はないか?」

 

「は、はい・・・」

 

少女の言葉を聞いたレヴァンは安心した様に頷くと、氷結デーモンと向き合う。

 

「氷結デーモンを倒すまでは出られない・・・だから」

 

レヴァンはそう言い掛けると、巨人の盾をしまって少女を抱き抱えた。

 

「しっかり掴まってろ。振り落とされたら死ぬと思えよ?」

 

「はい!」

 

レヴァンは右に炎のロングソード、左に少女となり、戦いずらくなった。

氷結デーモンはお構いなしに突っ込んできて、レヴァンへ攻撃してくる。

レヴァンはローリングが出来なくなったが、華麗なステップで避けていき、氷結デーモンを攻撃していく。

 

レヴァンが何度か攻撃すると、氷結デーモンは怯んだ。

 

「(今だ・・・!)」

 

レヴァンはそう思うと、炎のロングソードを連続で叩き込む。

レヴァンは体力が続く限りに振るい、氷結デーモンがまた攻撃して来ようとしたが、レヴァンが強攻撃を一撃当てた瞬間、氷結デーモンは攻撃を停止してゆっくりと倒れていく。

 

「グオォォォォォ・・・!」

 

氷結デーモンは倒れると消えていき、レヴァンの元にソウルが集まる。

 

【氷結デーモンのソウル】

 

レヴァンの頭にそれが過ると、完全に倒したと判断して少女を下ろした。

 

「・・・それで。何故、あんな所にいた?」

 

「・・・」

 

「黙っていたら分からんぞ?」

 

「・・・ごめんなさい。私、フェリシアが羨ましく思って・・・それで、村の外で落ち着くまで妬んでいました・・・」

 

「それは・・・お前も俺のファンなのか?」

 

レヴァンは問うと、少女は頷いた。

  

「・・・そうか。だが、お前は妹に自慢できるぞ」

 

「え?」

 

「お前は私の戦いを間近で見れた。それは、本では体感出来ない事だ。危なかったが、それでも、中々味わえない経験になったのは間違いない」

 

レヴァンはそう言うと、少女の頭を撫でた。

少女は顔を紅く染めながら嬉しそうに微笑む。

 

「さて・・・戻る、ん?」

 

レヴァンは戻ろうとした時、地面に何か落ちている物を見つけた。

レヴァンは近づいて拾ってみると、それは氷結デーモンの使っていた剣だった。

 

【氷結の剣】

 

頭に名前が過ると、レヴァンは少し振るってみる。

普通に振るうと、氷結の剣は何の反応もないが、両手に持って振り下ろすと氷が一直線に伸びた。

 

「す、凄い・・・」

 

「あぁ・・・まさかの良い拾い物だ。さぁ、戻ろう」

 

レヴァンは少女の手を引きながら歩いて行く。

 

「そう言えば、お前は何と言う名前だ?」

 

「フローラ・・・フローラと言います・・・」

 

フローラは名乗ると顔を少し紅くしている。

レヴァンは風を引いているのかと考え、少し足を早めるのだった。




【氷結デーモンのソウル】

この世界に名も無きデーモンが迷い混み、豪雪の中で氷を操るデーモンへと変異した。
この世界ではイレギュラーである、不死人による影響なのだろうか。

【氷結の剣】

氷結デーモンから取れた氷を操れる剣。
とても凍てつく剣であり、並みの者が使えば心までも凍りつく。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。