ダークソウルif   作:コッコ

6 / 48
お知らせです。

Darksideの方が非常に難産になっており、更新が遅れます。
楽しみにして頂いておられる読者様にご迷惑をおかけしますm(_ _)m


氷の部族との出会い

レヴァンは凍えそうな風の中、歩いていた。

錆びた指輪を填めて足場の悪さを克服し、雪の大地からの脱出を目指していた。

何れくらい歩いたか分からないが、もう太陽が昇っても良い頃合いなのに昇らないと言う事は、暗夜王国内にいるのだとレヴァンは考えた。

 

「意外と寒い物だ・・・この辺りに集落は無い物か・・・」

 

レヴァンは途方に暮れながら歩き続けていると、明かりがちらほらと見えた。

 

「集落、か・・・?とにかく行ってみよう・・・」

 

レヴァンは歩きだそうとした時、足下に矢が突き刺さった。

レヴァンは北騎士の剣の代わりに炎ロングソードとカイトシールドを構えた。

 

「そこを動くな!」

 

声が聞こえると同時に、小数の武装した兵士に囲まれた。

数人が弓を構えて警戒している。

 

「貴様・・・何者だ。暗夜の者でもなさそうだな?」

 

「私は・・・ただの旅人だ。この辺りを旅していたのだが、道を見失ってしまったんだ。すまないが何処か休める場所をくれないか?」

 

「部族の掟により、村へ余所者を入れる訳にはいかん。早々に帰れ!」

 

兵士がそう言うと、レヴァンは集落もとい村へ行く事を諦めた。

 

「なら、せめて道を教えてくれないか?」

 

「いいから、帰れ!」

 

レヴァンは道すら教えてくれないのかと思い、とにかく離れようした時、後ろから声が掛かった。

 

「待て旅人よ。・・・一晩だけなら休んで行っても良いぞ」

 

「クーリア様!この者は余所者ですぞ!」

 

「だが、この者を道も知らずに行かせてしまっては凍え死ぬのは明白・・・万が一の責任は私が取る」

 

「・・・分かりました」

 

村の長と思われるクーリアの説得を受けて、兵士達は村に戻って行く。

 

「すまないな。この村を守る為に余所者を入れない様になっているんだ」

 

「いや、お陰で助かった。こんな雪の中を歩き続けたくはなかったからな・・・」

 

「そうか・・・では、着いてきてくれ」

 

クーリアはそう言うと、歩いて行きレヴァンも着いていく。

村に入ると、レヴァンを警戒する様に見てくる村人。

レヴァンは居心地の悪さを耐えながらクーリアに着いて行くと、大きな屋敷に着いた。

 

「此所だ」

 

クーリアはそう言うと、扉を開けて入る。

 

「ただいま」

 

「お帰りなさいお父さん!」

 

「お帰りなさい父さん」

 

クーリアの元に二人の少女がやって来る。

茶髪の少女はクーリアに抱きつき、水色の少女は側まできた。

茶髪の少女はレヴァンに気づいたのか、戸惑いながらクーリアに聞く。

 

「お父さん。その人、誰?」

 

「あぁ、一晩泊める事になった・・・名前は?」

 

「レヴァンだ」

 

「何・・・!あの、怪物殺しの?」

 

クーリアはレヴァンの名を知っている様だった。

クーリアは不安そうにレヴァンに聞いてくる。

 

「まさか、この辺りに怪異がいるのか?」

 

「いや、私は客将を止めて旅をしていた。その時に、迷い混んでな・・・」

 

「そうですか・・・良かった・・・」

 

クーリアは安心する様に安堵した。

少女二人は首を傾げてキョトンとしており、レヴァンは二人の様子に可愛らしさを感じた。

 

「まぁ、ともかく・・・部屋の用意してきますね」

 

クーリアは屋敷の何処かへ行くと、レヴァンと少女二人が残された。

レヴァンは黙って待っている。

 

「・・・」

 

「あ、あの・・・!」

 

「何だ?」

 

「わ、私、フェリシアと言います!あ、あの・・・怪物殺しのレヴァンですよね!?」

 

「フェリシア・・・!」

 

フェリシアと名乗った少女を水色の少女が咎める。

 

「そうだが?」

 

「そうなんですね!私、大ファンなんです!」

 

フェリシアはそう言うと、何処からか本を持ってきて見せてくる。

本のタイトルは怪物殺しレヴァンと言う、タイトルだ。

レヴァンはいつの間にこんな本が出回っているのかと、疑問に思った。

 

「わ、私!この本の貴方のお話が好きなんです!それで」

 

フェリシアの熱弁は続いていき、水色の少女も溜め息をついている。

レヴァンは熱弁するフェリシアに兜越しで苦笑いしつつも、話を最後まで聞いた。

 

「そうか・・・ここまで言われると、恥ずかしくなるな・・・」

 

「えへへ・・・」

 

レヴァンはフェリシアの頭を撫でながら言うと、嬉しそうにフェリシアは笑う。

 

「レヴァン殿。部屋の用意が整いましたのでご案内させて貰います」

 

「すまない。では、部屋へ・・・」

 

レヴァンは部屋へ行こうとした時、レヴァンは足に誰かに抱き付かれた感覚を感じ、下を見るとフェリシアが足に力強く抱き付いている。

 

「フェリシア?」

 

「嫌です、行っちゃ嫌です!」

 

「離れなさいフェリシア!」

 

水色の少女がフェリシアを引き離そうと掴むが、フェリシアは離れない。

クーリアも手伝うが、フェリシアは宙吊りになっても離れない。

 

「フェリシア・・・!離れなさい・・・!」

 

「嫌ですーーー!」

 

「すみませんレヴァン殿・・・」

 

クーリアはレヴァンに申し訳なさそうに頭を下げて謝る。

 

「はっはっはっは!いえ、大丈夫です。フェリシア、一緒に行くか?」

 

「はい!」

 

レヴァンはフェリシアを持ち上げると、クーリアに案内されながら部屋へと向かっていく。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。