ダークソウルif   作:コッコ

37 / 48
戦地へ

レヴァンはミルドレッドがいなくなったと分かると、ミコトを見た。

しかし、そこにはミコトの遺体がなく、元から無かった様になっている。

 

「ミコト殿の遺体が無い・・・!」

 

「何だと!」

 

「お母様の遺体が無くなった・・・!」

 

レヴァンとリョウマ達は辺りを見渡したが見つからない。

リョウマ達は悔しそうな表情を見せる。

 

「くそ、これも暗夜の仕業か!」

 

「許せん・・・!」

 

「まだ決まった訳ではない・・・それよりも今は暗夜を優先せねばならないぞ?」

 

「・・・そうだな。行くぞ!」

 

リョウマの言葉に、カムイも含めて白夜軍は戦地である白夜平原に向かう。

レヴァンもカムイ達に続いて行き、白夜平原へと向かって行く。

 

_______________

_________

_____

 

レヴァンはカムイ達と白夜平原へ来ると、向こうには無数の暗夜王国軍が待ち受けていた。

リョウマ率いる白夜王国軍は暗夜王国軍と対峙した時、両者は睨みあう。

 

暫く、睨みあっていたが遂に暗夜王国軍が攻勢に出て向かってきた。

 

「行くぞ!」

 

リョウマも部隊を率いて暗夜王国軍へ向かって行き、両者は激しい乱戦になった。

レヴァンもカムイの守りはジークマイヤーに任せ、戦場の前線へ出てクレイモアとバスタードソードを振るった。

 

レヴァンの攻撃で次々と切り捨てられ、レヴァンは進軍を続ける。

 

「数が多いな・・・」

 

レヴァンは辺りを見渡すと、怯えきった暗夜兵がレヴァンに武器を持って囲んでいた。

 

「逃げるなら今だぞ?私は別に追ったりしないぞ?」

 

「う、うるせぇ!お、お前を殺して手柄にしてやる!」

 

暗夜兵達は舐められたと思ったのか、一斉に掛かってきた。

レヴァンはそんな暗夜兵達を凪ぎ払うと、先に進んで行こうとした時、戦場が急に静かになった。

レヴァンは戦場の中央を見てみると、そこにはマークス達とリョウマ達そして、カムイと水色の長髪の少女がいる。

 

「どうしたんだ?」

 

レヴァンはそう言いながら歩いて行くと、マークスはレヴァンの存在に気付いて話し掛けてきた。

 

「レヴァンか。今回はどちらの味方だ?」

 

「私はカムイの味方をしている。それだけだ」

 

レヴァンはそう答えると、マークスは難しい顔になる。

 

「そうか・・・だが、今は・・・」

 

マークスはそう呟くと、カムイの近くに馬を歩ませる。

そして、マークスは手を伸ばしてカムイに問いかける。

 

「カムイ。私達は血は繋がってはいない・・・だが、本当の兄妹の様に絆のある兄妹だと私は思っている。戻って来てくれ・・・」

 

「騙されるな。カムイは俺達の兄妹だ。此方だ、カムイ!」

 

リョウマはそう言うと、カムイに手を伸ばす。

二人の兄が手を伸ばし、両者の兄妹達は不安そうにカムイを見つめている。

 

「私は・・・」

 

カムイはどちらを取るべきかを迷っているのか、答えを出せていない。

レヴァンは溜め息をついて、カムイの元へ歩いた。

 

「カムイ。言った筈だ・・・好きな道を選べと・・・別に必ずしも戦うとしても、兄妹を殺す訳ではない。お前が正しいと思った道を選べ」

 

レヴァンはそう言うと、カムイは考える様にうつ向く。

そして、カムイは再び顔を上げると、カムイの顔は決意に満ちた表情をしていた。

 

「私は・・・」

 

カムイの決断が今、此所で決まる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。