ダークソウルif   作:コッコ

26 / 48
レヴァンとカムイ

マークスに呼び止められたレヴァンは振り向くと、カムイ達に見られている。

レヴァンは誤魔化せないと分かると、溜め息をついて2つの指輪を外した。

レヴァンの姿が現れると、マークスとレオン以外は驚いていた。

 

「だ、誰ですか!?」

 

「初めましてかな?私はレヴァン。かつて、マークス王子に剣を教えていた者だ」

 

「ま、マークス兄さんに剣を・・・」

 

「あぁ・・・所でマークス王子。何故、私を呼び止めた?」

 

「・・・王城へ赴く前に、レヴァンから見たカムイの実力を聞きたい」

 

マークスの言葉にレヴァンはカムイを見る。

レヴァンは静かにカムイを見つめる。

カムイは不安そうにレヴァンを見ておりそれを見たレヴァンは、マークスに結果を伝えた。

 

「・・・ギリギリ合格だろ。まだ不安な所もあるが、戦えない事はないだろ」

 

「ッ!?ありがとうございます」

 

「ふ、別に私は感謝される様な事はしていない。それよりもカムイ王女」

 

「はい」

 

「・・・傲れる事なく、その剣を振るい続けろ。傲れれば剣は乱れを起こし、駄目にする。だが、傲れる事なく剣を振るえば・・・自分で築いてきた剣の腕は必ず答える。それを忘れるな」

 

「・・・分かりましたレヴァンさん」

 

レヴァンはそれを言うと、また二つの指輪を填めて姿を消した。

 

_________________

___________

______

 

レヴァンが消えた後、カムイ達はレヴァンの事を話していた。

 

「すごーい!本の人だよねあの人!」

 

「本の人?」

 

「うん!フェリシアにこの本を借りたんだ!」

 

エリーゼは本を取り出して見せると、怪物殺しレヴァンと書かれた題名の本だった。

古びた本を見て、カムイはそうとう前の物だと分かった。

 

「レヴァンさんはいったい何歳なのでしょうか?」

 

「ふむ、それは私にも分からん・・・少なくとも父上と同年齢だと思うのだが・・・」

 

「でも、とても若々しい声だったわよ。マークス兄さん」

 

カミラの指摘にマークスも深く考え始め、眉間に皺を寄せてしまっている。

 

「・・・マークス兄さん。聞きたい事が」

 

「何だ?」

 

「あのレヴァンと言う奴・・・昔、父上の命を狙った奴じゃないの?」

 

レオンの言葉に回りは凍り付いている。

ガロンの命を狙ったレヴァンの事を知るマークスは、難しい顔で答えた。

 

「・・・色々あったんだ。あの事は父上はもう気にしておられない」

 

「でも、あのまま野放ししていたら」

 

「レオン」

 

レオンの言葉を遮る様にマークスはレオンの名前を一言だけ言った。

とても威圧感があり、回りは静かになった。

 

「・・・ふぅ、もう終わった事なんだ。これ以上は蒸し返すな」

 

「・・・分かった」

 

レオンはまだ納得できないと言う顔だが了承する。

マークスはレオンの言葉に頷くと立ち去って行った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。