ダークソウルif   作:コッコ

18 / 48
闇の王

レヴァンは目を覚ますと、木造の屋根が見えた。

レヴァンは辺りを見渡して見ると、スメラギが胡座をかきながら寝ている。

 

「・・・世話を掛けてしまった様だな」

 

レヴァンは起き上がろうとした時、左の腕が自棄に重く感じ見てみると、カムイが左の腕に抱き着いて寝ている。

レヴァンはカムイをじっと見ていたが、ある事に気づいた。

 

「(傷が・・・!)」

 

カムイの目元にはロートレクから受けた斬り傷が深く残っていた。

レヴァンはまだ少女とはいえ、女の顔に傷を残した事に罪悪感を覚える。

 

「(あの時、もう少し注意を払っていれば!)」

 

「・・・む、目が覚めたのか?」

 

スメラギは目を覚ましたのか、声を掛けてきた。

レヴァンは起き上がろうとしたが、スメラギは手を前に出して制止する。

 

「休め。別に気にする事はない。それにカムイが起きてしまうからな・・・」

 

「何故、カムイが此所で?」

 

「それはな。カムイはお前より先に目を覚ましてな。カムイは怯えきって、お前から離れようとはしないんだ・・・」

 

スメラギは困った様にカムイを見ている。

無理もない。

幼い子供が突然、凶器を振るわれ傷つけられたら恐怖心を抱くに決まっている。

レヴァンは守りきれなかった事を悔やむ。

 

「まぁ、また奴が現れるかもしれん・・・奴は消えただけで、死んだと確認していない・・・」

 

「・・・そうですね」

 

レヴァンはそう言うと、カムイをゆっくりと撫でる。

カムイは落ち着いているのか、僅かに笑みを見せる。

 

「・・・レヴァン殿。一つ聞きたい」

 

「何でしょう・・・」

 

「かの者ロートレクは、神殺しの罪・・・と言っていたがあれは何の事だ?」

 

スメラギの言葉にレヴァンはカムイの撫でる手を止めた。

レヴァンはカムイを起こさない様に徐に起き上がる。

 

「・・・さぁ、私にはさっぱり?」

 

「言いたくないのか?」

 

「・・・」

 

スメラギの問いに沈黙するレヴァン。

二人の間に重い空気が流れる。

 

「・・・ん」

 

レヴァンは沈黙を破りを庭を見る。

すると、庭から血の様に赤い闇霊が現れたのだそれも多数。

 

「ッ!?」

 

レヴァンは自身のソウルからブロードソードを取り出すと構え、スメラギも警戒する。

闇霊達はゆっくりと歩み寄ると、跪いた。

 

「遂に見つけました我らの王よ・・・」

 

「闇を統べし王・・・」

 

闇霊達は挙ってレヴァンを王、闇を統べる者等と言い始め、レヴァンはこの言葉のワードをヒントに答えを出した。

 

「こいつら・・・ダークレイスか!?」

 

「ダークレイス?」

 

ダークレイス。

生きとし生ける者達の全ての敵。

ダークレイスはソウルを奪い闇を広げる異端者の集団だ。

ダークレイスの特徴的なダークソードも見える事から、ダークレイスで間違いなかった。

 

「・・・何しに現れた?」

 

「貴方様を玉座に連れ戻しに来ました」

 

「我れらの主、闇の王樣。どうか、お戻りを・・・」

 

「断る!・・・あの時はどうかしていたんだ。世界を・・・闇に包んだ事は・・・」

 

「レヴァン!どういう事だ!」

 

レヴァンはスメラギの問いに答えられなかった。

世界を照らす火を消し去り、闇を広げた闇の王だとスメラギに対して死んでも言えなかった。

 

「我らには貴方樣が必要なのです。どうか・・・」

 

「消え失せろ・・・次はない・・・!」

 

レヴァンはブロードソードを少し抜くと、ダークレイス達は諦めたのか消えていく。

レヴァンは空しさと苦しさしか残っていない。

 

「・・・スメラギ殿。私はもう立ち去ります」

 

「レヴァン殿・・・」

 

「また、何処かで会える事を祈ります」

 

レヴァンはそう言うと、ソウルから帰還の骨片を取り出して使用した。

レヴァンは光に包まれると、姿を消していた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。