ダークソウルif   作:コッコ

16 / 48
不死の宿命~前編~

真夜中になり、ミコト達は自分の部屋へ帰っていくと、レヴァンも眠っていた。

長い時間の中、レヴァンは目を覚ますと、立ち上がって戸を開けて外に出た。

庭へ出ると、レヴァンは静かに立って言った。

 

「いるのだろ?出てこい」

 

「あら、気づいたの?」

 

レヴァンは声の聞こえた方を見ると、霊体ではないミルドレッドが現れた。

その手に肉絶ち包丁と木板の盾を持っている。

 

「・・・何しに来た?」

 

「決まってるじゃない。私はね・・・貴方と言う一人の男に会いに来たのよ!」

 

ミルドレッドはそう言って、武器を放り出して抱きついて来ようとしてきた。

レヴァンはミルドレッドの抱きつきを避けると、ミルドレッドは庭に置かれていた大きな岩に諸に当たった・・・顔から。

ミルドレッドは流石に痛かったのか、かなりもがいている。

 

「そんな理由で生身で来る筈がない・・・本当の理由は?」

 

「もう、相変わらず釣れないわね~・・・まぁ、私はわざわざ生身で警告に来ただけよ」

 

「警告?」

 

「貴方の警戒してるロートレクて、言う男が白夜に現れたわよ」

 

「ッ!?」

 

ロートレクが現れた。

その言葉を聞いて、レヴァンは遂に現れたと感じた。

 

「奴は何処だ?」

 

「それは私にも分からないわ。だって、見たの一瞬だったもん。警戒してる貴方にとって、一大事でしょ?」

 

「・・・そうだな。使命を課せられた少女は誰か知ってるか?」

 

「あら?会ってないの?」

 

レヴァンの問いを聞いて、ミルドレッドは意外そうにレヴァンを見てくる。

 

「・・・その様子だと知らないみたいね~。良い?貴方はもう、会ってるのしかも、最近。記憶を探りだして見つけなさいな。でも、早めにね・・・」

 

ミルドレッドはそう言うと、帰還の骨片を使ったのか光と共に消えてしまった。

レヴァンはミルドレッドの言う通り、記憶を探っていく。

遂、最近会った少女は・・・カムイ一人だ。

 

「まさか・・・」

 

レヴァンは気づいた。

使命を課せられた少女は、カムイだったのだ。

レヴァンは急いでカムイの元へ向かおうとした時、城の奥が騒がしくなった。

 

「しまった!」

 

レヴァンは急いで走る。

廊下を走っていると、使用人が逃げ惑い、兵士が武器を手に向かっていく。

レヴァンは兵士の向かっていく方へ行くと、所々に死体あった。

 

「・・・近くにいるな」

 

レヴァンはそう呟くと、更に奥へ進んでいく。

兵士が何者かと戦っているのか、金属音と怒声が聞こえる。

レヴァンは氷結の剣を手に、向かうとミコトとカムイを庇う様に兵士がロートレクと戦っている。

だが、兵士は一方的にロートレクに殺されている。

 

「止めろ、ロートレク!」

 

「・・・やっと来たかレヴァン」

 

ロートレクは反り血を全身に浴びた状態で振り向く。

レヴァンは氷結の剣をロートレクに向けて警戒する。

 

「ロートレク。やはり、白夜に来たか・・・」

 

「ククク・・・此所に獲物がいるんだ・・・来ない訳にはいかないだろ?」

 

ロートレクはそう言うと、二本のショーテルを構えた。

 

「構えろ。決着を着ける時だ」

 

「あぁ・・・」

 

レヴァンは氷結の剣を構え、ロートレクと対峙した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。