ダークソウルif   作:コッコ

12 / 48
襲撃者

レヴァンは篝火で休み終えると、小屋を出て歩き出す。

人通りに溶け込んで歩き、悟られずにシュヴァリエから抜け出そうとした時、何者かが後ろから不意に斬りかかってきた。

 

レヴァンは避けて身構えると、そこには女神の騎士ロートレクがいた。

 

「ロートレク!」

 

「ククク・・・久しいな、レヴァン・・・お前に復讐霊として殺された日以来か?」

 

「やはり貴様も来ていた・・・また誰かを殺す気か?」

 

レヴァンは身構えながらロートレクに問うと、ロートレクは薄気味悪く笑う。

 

「貴様も知っているだろう?ある使命を果たせば不死からの解放が果たせると。その使命は主に二つ・・使命の課せられた少女を導くか、破滅させるか・・・俺は破滅させる道を選んだのさ」

 

「成る程な・・・つまり、まだ使命の果たせるか分からない少女を殺すつもりか?」

 

「ククク・・・そうだ」

 

ロートレクはそう言うと、レヴァンに斬り掛かり、レヴァンはロングソードを抜いてロートレクのショーテルを防ぐ。

だが、ショテールの特徴的な大きく曲がる刃が直接レヴァンに襲い掛かる。

 

「ぐッ!」

 

「どうした?俺を前の様に殺してみろ!」

 

ロートレクは二本のショーテルを次々に素早く振るい、レヴァンは防ぐのがやっとだ。

レヴァンは徐々に体力が削られていき、追い詰められていく。

 

「はぁ・・・はぁ・・・」

 

「・・・つまらんな。俺を倒した気迫はもう、ないのか?」

 

「・・・分からん。だが、いつの間にかそんな気迫は捨ててしまった」

 

「成る程・・・つまり絶望に負けたか。なら、もう用はないな」

 

ロートレクはそう言うと、ショーテルを振るってレヴァンを切り裂こうとした時、多くの足跡が聞こえてきた。

 

「衛兵さん此方だよ、早く!」

 

「ちッ、邪魔が入ったか・・・レヴァン。また今度に決着を着けよう・・・」

 

ロートレクはそう言うと、走って何処かへ消えていった。

レヴァンは力無く崩れると、レヴァンの元へ続々と人がやってくる。

 

「おい、大丈夫か!」

 

「すごい怪我だぞ!早く、手当てを!」

 

衛兵の言葉に杖を持った男が、杖を掲げて光をレヴァンに移した。

レヴァンは暖かさを感じると同時に、みるみると傷が癒えてきた。

 

「大丈夫か!」

 

「あぁ・・・大丈夫だ・・・」

 

「いったい何があった?この少女が知らせなかったら死んでたぞ?」

 

レヴァンは見てみると、不安そうに見てくる少女がいる。

レヴァンはゆっくりと、近づくと背丈に合わせる様に屈む。

 

「そうか・・・お前が知らせてくれたのか」

 

「だ、だって・・・襲われてたから・・・」

 

「ふ・・・別に怒ってはいない。むしろ助かった・・・ありがとう。お前、名は?」

 

「く、クリムゾンだ!」

 

「クリムゾン、か・・・良い名だ。大事にしろよ」

 

レヴァンはそう言うと、立ち上がって去ろうとした。

衛兵は立ち去ろうとするレヴァンを呼び止めた。

 

「ちょっと待ってくれ!事情を聞きたいから・・・」

 

「事情は知り合いと戦っていた。それだけだ」

 

レヴァンはそう言うと、人混みに紛れて消えて行った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。