世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし
作者:ひょっとこ斎

原作:ヒカルの碁
タグ:あかり一人称 原作捏造 原作崩壊 あかり逆行
▼下部メニューに飛ぶ
進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。
自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。
混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。
そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!

不定期更新です。
  第1手 プロローグ2017年08月03日(木) 00:52
  第2手 小学4年生まで2017年08月03日(木) 05:14()
  第3手 小学6年生 その12017年08月03日(木) 19:13()
  第4手 小学6年生 その22017年08月04日(金) 12:06()
  第5手 小学6年生 その32017年08月05日(土) 10:18()
  第6手 小学6年生 その42017年08月05日(土) 23:34()
  第7手 中学1年生 その12017年08月06日(日) 09:52()
  第8話 中学1年生 その22017年08月06日(日) 21:39()
  第9手 中学1年生 その32017年08月07日(月) 07:01
  第10手 中学1年生 その42017年08月07日(月) 22:48()
  第11手 中学1年生 その52017年08月08日(火) 19:51
  第12手 中学1年生 その62017年08月09日(水) 07:46()
  第13手 中学1年生 その72017年08月10日(木) 07:06
  第14手 中学1年生 その82017年08月11日(金) 07:01()
  第15手 中学1年生 その92017年08月12日(土) 07:02()
  第16手 中学1年生 その102017年08月13日(日) 08:37
  第17手 中学1年生 その112017年08月15日(火) 09:02()

読者層が似ている作品

ヒナタ異伝(作者:うちはくん)(原作:NARUTO)

息子ら二人によって天上に浮かぶ月へと封印された大筒木カグヤ。しかし彼女は死の寸前、黒ゼツと共に自身のチャクラを魂として分割した。▼やがて千年以上の月日が流れ、カグヤの分けられた魂は自身と同じ白眼を有する一人の少女として転生する。▼その少女の名は、日向ヒナタと云った。


総合評価:3639/評価:8.50/話数:6話/更新日時:2017年07月25日(火) 21:03 小説情報

ヒカルの碁並行世界にて(作者:A。)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが七冠になった日。その日に眠りにつくと逆行して小学生の頃まで戻っていた。すかさず、佐為の碁盤を確認しにいくも、シミがない。どうやら佐為がいない並行世界にやってきてしまったらしい。▼5/2現在。アンチ・ヘイトタグを追加しました。


総合評価:7040/評価:7.75/話数:11話/更新日時:2017年05月07日(日) 00:00 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:7706/評価:7.95/話数:13話/更新日時:2017年08月07日(月) 00:37 小説情報

偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話(作者:蒼猫 ささら)(原作:機動戦艦ナデシコ)

題名通りナデシコの主人公T・Aさんに憑依してしまった男の話です。▼ろくでもない目に遭ってしまう未来…バッドエンドを回避する為に男は奮闘(?)します。▼果たして男は未来を変えてハッピーエンドを掴めるのか?▼試験作です。▼別に連載中の作品と違ってプロットもなく気軽に思い付いたまま書いています。▼ですので軽い気持ちで読んで頂けると幸いです。


総合評価:7681/評価:8.44/話数:17話/更新日時:2017年06月01日(木) 23:02 小説情報

ダークブリングマスターの憂鬱(エリールート)(作者:闘牙王)(原作:RAVE)

RAVEの世界への現実憑依もの、原作知識ありになります。▼原作のネタバレがあります。▼arcadia様にも投稿させていただいています。▼arcadiaの方とは違う展開になりますが宜しくお願いします。▼


総合評価:7345/評価:8.58/話数:21話/更新日時:2017年07月30日(日) 13:49 小説情報

ハリー・ポッターと天才の魔法式(作者:藍多)(原作:ハリー・ポッター)

ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー▼魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。▼彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。▼


総合評価:6481/評価:7.78/話数:27話/更新日時:2017年08月15日(火) 00:00 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:14346/評価:9.01/話数:27話/更新日時:2017年08月16日(水) 11:40 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6862/評価:8.23/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

爆破のヒーローアカデミア(作者:イモケンピ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

朝起きたら知らない天井……▼自分がどうなっているのか把握する為に鏡を見ると…▼そこには逆立った金髪に赤目の三白眼。▼さらに掌から爆発が発生する。▼ああ、なるほど……▼―――転生憑依だ。これ……。▼しかも、中学三年生でヘドロ事件前。▼爆豪勝己に憑依した男がヒーローを目指す話。▼爆豪憑依は二番煎じですがよろしくお願いします。


総合評価:7408/評価:7.84/話数:26話/更新日時:2017年08月11日(金) 22:43 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!…


総合評価:10096/評価:8.47/話数:32話/更新日時:2017年08月14日(月) 17:00 小説情報