とある魔術の奥村兄弟   作:コアクト

1 / 3
第一章 魔術師と超能力者と祓魔師
第1話 オリジン


 人口のほとんどが能力開発している学園都市。

 つまり超能力を人為的に生み出す街.

超能力とは物理法則を破る力である。

 23区からなる大都市で、最先端のテクノロジーで町は埋め尽くしている。

 上条当麻はレベル0だが、魔術でも超能力でもない異能、幻想殺し(イマジン・ブレイカー)の右腕を持つ。

 上条当麻は高校生で、いつも赤点とっている少年だ。

 修道女のインデックスと暮らしている。

 

 祓魔師を育てる学校。

 悪魔を退治する職業だ。

 正十字学園。

 エクソシストの称号は8種類あり、奥村燐は過酷な運命と向き合い、聖騎士(パラディン)の称号を目指す。

 聖騎士(パラディン)とはエクソシストの中で一番強い人間。

 奥村燐は魔王サタンと人間との間に生まれたハーフである。

 

「……悪魔ですか? 」

「ええ。そうです。どう思いますか? 」

 正十字学園の校長室で、三人の男女が会話している。

「どうして僕達に協力するんですか? 」

「ククク。何故でしょうね」

「……」

 ステイル・マグヌスと神裂火織は校長の事を普通の人だと思っていた。

 二人はイギリス清教に所属する魔術師だ。

 かつては同じ魔術結社に属する禁書目録(インデックス)を狙い、日本に上陸した。

 インデックスは脳内に10万3000冊の魔導書を記憶している。

 今でも、インデックスを狙う魔術師はわんさかいる。

 校長の名前はメフィスト・フェレス。

 シルクハットに顎鬚を生やしている。

「この話は秘密にしてくださいね。私は8人いる、悪魔の王の一人、時の王サマエルです」

 メフィスト・フェレスによると正十字学園には知る人間が大勢いる。

 だけど十字教には悪魔だという事を知らぬ者がたくさんいるということだ。

「は、はあ……」

 神裂火織は思わず生返事をしてしまうのだが、ステイル・マグヌスは違った。

「サマエル……か。」

 ステイル・マグヌスは昔読んだ魔導書の事を思い出した。

「私は虚無界(ゲヘナ)の権力争いに飽きて、物質界(アッシャー)に寝返りました」

 虚無界とは悪魔が住む世界。

 物質界とは人間が住む世界。

「じゃあ、悪魔だという証拠を見せてください」

「いいでしょう」

 メフィスト・フェレスは指を鳴らす。

 すると、どうだろうか。瞬きする間もなく、ステイル・マグヌスと神裂火織のそばに置いてあった置物が音を立てて割れた。

「へえ。世界が広いかどうか知らないけど、驚いたよ」

「それで、悪魔なら力とかなんかあるんですか? 」

 神裂火織が的確な質問をしてきた。

「はぁい。もしかしたら極細のワイヤーかも知れませんし、瞬間移動したのかもしれません」

 神裂火織はきっとメフィスト・フェレスを睨み付ける。

 自分と同じワイヤー使いか?

 もしや、もしかして読心術でも使ったのだろうか?

 

「どう思う。自称サマエルの意見は? 」

「どうって。やはり悪魔なのでは」

「まったく、何時から十字教は悪魔と協力する事になったんだ」

 

 メフィスト・フェレスの話によれば、正十字学園と学園都市の交流は、つい最近になってからだそうだ。

 そして、学園都市統括理事会の長であるアレイスター・クロウリーとも「悪魔の動向」を話あったらしい。

アレイスター・クロウリーはかつて魔術師だったが、今は学園都市の長だ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。