緋弾のアリア~スキャッグスの名をもつ原作ブレイカー~   作:シャラシャラン

1 / 44

どうもお手柔らかに
中傷的なコメントは却下です

この話は設定も含んでおります
ネタバレが嫌な方は途中まで読んだら次の話に進んでください


幼少期編
第一話 てんぷれ


 

 

 

 

 「わっはぁー!天声だよ!」

 

 「字おかしくないか?あとテンションも」

 

 「間違えた。転生だよぉ~!」

 

さっき車にひかれて死んだと思ったらこの真っ白の部屋にいた

 

 

 

 

 

 「これが噂の転生……」

 

結構ネットで二次小説を呼んでいたので

こうゆうテンプレ的展開はよくあったので、理解できる

 

 「私神様ね」

 

そして手を胸にあてる金髪の美人さん

 

神様、転生って事は…

 

 「ここはやはりチート選択か?」

 

 「せーか~い」

 

そしてカードを何枚か並べだす

 

 「この中から三枚ひいてね!!」

 

三枚か

いいだろう

 

 

 

 

 「だが……この枚数はないだろ」

 

 

 

 

100枚ぐらいカードゲームのデッキみたいにおいてあるんですけど

 

 「めんどくさいからこれだ――――!!!」

 

そして上から三枚をひく

 

 「ドロ――――ッ!!!」

 

 「なになに?」

 

・身体能力ヤバ級

・スキャッグス全部

・学習能力UP

 

 「これだね」

 

 「スキャッグスか」

 

生前読んでいたマンガ出て来た武器だ

 

 

 「身体能力ね、定番だな」

 

 「でしょ、でしょ?」

 

 「でもヤバ級ってなんだ?」

 

 「真剣白羽取りができたり、弾丸を余裕でかわしたりもっとスゴイこともできるようになるよ!」

 

さいですか

 

 「学習能力は?」

 

 「一度見た技を覚えるとか、そんなの」

 

 「本当のチートだな」

 

 「っつう訳で……」

 

 

 

 

 「いってらっしゃい!!!」

 

 

 

 

そして足元に黒い穴ができる

 

 「ここもテンプレかよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以後設定

 

 

黎那・S・影儀

(レイナ・スキャッグス・カゲヨシ)

 

性別 男

 

生前はライトノベルより二次小説が大好きだった中学生

転生した後は緋弾のアリアの世界に転生する。

どっちが名前かわからない子

ちなみに影儀が名前、黎那は名字

 

チート

・身体能力ヤバ級

・スキャッグス全部

・学習能力UP

 

容姿

容姿はレッド・レイヴンのウォルター

目はおかしくない、黒くないよ。くまでもないからね

 

 

 

 

 

 

アイシャ

 

ボーンズ

 

 

 

 

 

オリジナル武器

 

 

・No.117 死を繫ぐ鎖《チェーン・オブ・デス》

鎖鎌。人を殺すたび切れ味が増す。刃がどんどん赤くなる

 

・No.38 見えぬ刃《インビジブル・ブレード》

刃が見えない両刃剣。王の財宝を持っている人しか見えない

 

・No.15 打撃砲《ブロウ・キャノン》

ELSWORDのデストロイヤーのキャノン砲

打撃武器にも使える。もちろん砲撃も可能

 

・No.72 火を噴く二剣(ツイン・ブレイズ)

双剣。刃が無い

そのかわり炎が放てる。それを剣のように使う。ジェットの用にも使える

 

・No.23 音無き銃(サイレンス)

銃身がちょっと長いハンドガン

音がしない(パシュッもない)

 

・No.69 見えぬ槍(ファースト・ワン)

両刃の槍。細い

突きに特化している。音速を超える

 

・No.31 止まらぬ物(ノン・ストップ)

ボウガン。撃ちだすのは矢ではなく極細で短い両刃の槍。

No.69を撃ちだすことも可能。スコープで指定したものを射止めるまで止まらない

壁に刺さっても自動で追尾。

 

・No.13 見えぬ者(ノウ・バディノウズ)

真っ白なコート。背中に大きくSの文字

これを着るとステルス状態になれる。レーダーにも映らないし肉眼でも見えない

 

 

 

・No.27 空王の玉座(エア・ライダー)

青白いスノーボードのような物

それに乗ると空を飛べるそれなりに速度を出せる

王の財宝を持っている物しか乗れない。遠隔操作も可能

 

・No.001 王の玉座(キングズ・チェアー)

大きな洋風な椅子。空も飛べる

その席に座っている王は絶対に攻撃が当たらない。(反れたり、止まったり、破壊されたり)

もちろんこっちから攻撃をしかけるのはできる

 

・No.10 弦奏者(ストリング・プレイヤー)

両手に黒い革の手袋がでる

その指先から細い糸がでている。両手の甲の所に巻き戻しができるようにレールがある

ようするにブラック・キャットにでてきたアレ

 

 

 

 

 

逆さ数字

 

 

逆さ数字(リバース・ナンバー) 

 

・No.38 オブザーバー

視界が鮮明になり、遠くの方まで見えるようになる

千里眼てきな役割も持っている。

 

・No.51 フューチャー・ゲイザー

相手の行動を予知する。それだ目に見えるようになる

 

・No.23 ゴースト

目が機会のようになり、いろいろなモードに変換できる万能型

モードは同時使用が可能。

  ・モード:サーチャー

       相手の位置を体温や音で判断する機能

  ・モード:スコープ

       オブザーバー程ではない遠くまで見えるようになっている。

  ・モード:アナライザー

       敵を分析。装備や武器などを一覧表にする。

  ・モード:ナビ

             地図を使用。自分の位置の特定や、サーチャーと同時使用で敵の位置

が確認可能になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。