君のコスモは   作:JALBAS

11 / 11
リフィアから語られる、入れ替わりの真相。
そして、糸守で闘う星矢とアテナの運命は?
これが、邪悪の女神ティアマトとの最終決戦です。




《 最終話 》

 

糸守では、瀧の体の星矢とキングーの闘いが続いている。そんな中、彗星は、刻一刻と糸守に近づいていた。

 

ようやくキングーに流星拳を喰らわせる事が出来たが、それで倒せるほど神は甘くない。キングーは前よりも何倍もコスモを高め、再び立ち上がって来た。

「愚かなり、ペガサスよ。大人しく自分の拳を受けていれば、我の、この神の裁きを受ける事も無かったものを……」

「お前達のような、邪悪な神を俺は認めない!裁かれるの貴様の方だ!もう一度喰らえ、ペガサス流星拳!!」

俺は、再度コスモを高めて流星拳を放つ。

「ぶわぁかめ!人間ごときの拳が、何度も神に通用すると思うか?」

俺の流星拳は、今度は全てキングーに弾かれてしまう。

「くっ……」

キングーは両腕を広げ、俺の頭上を見上げて叫ぶ。

「今こそ、神の裁きを受けよ!ヘブンステイブル!!」

キングーから放たれた強大なコスモが、俺の頭上に集まり巨大な石版の形を成す。

「な……何だ?これは?」

「これぞ、我がティアマトより授かりし“天の石版”!」

「て……天の……石版?」

「彗星に潰される前に、塵となるが良い!」

その石版は、俺を押し潰そうと俺の真上にから覆い被さって来る。

「砕け散れ!ペガサス流星拳!!」

俺は、流星拳で石版を破壊しようとするが、流星拳にも石版はびくともしない。

「うわあああああああっ!」

「星矢っ!」

 

 

 

俺達は、混成獣達にやられた傷を三葉のコスモで癒してもらいながら、リフィアの話を聞いていた。

「1年前、ティアマトはあなた方に倒される直前に、この世界から……」

そう言いながら、リフィアは三葉と俺の方を向く。

「三葉、あなた方の世界へ転移したのです。」

「しかし、あの断末魔で、そんな事ができたのか?」

紫龍が問い掛ける。

「それを手助けした者がいます。」

「誰が?」

「キングー……ティアマトの夫である、神です。」

『何だって?』

これには、事情を知らない一輝以外の皆が驚く。

「更にキングーは、ティアマトのために11の混成獣も復活させたのです。」

「そうか、それでこのタイミングで、奴らは現れたのか。」

と氷河。

「じゃあ、アテナに復讐するために、星矢と沙織さんを瀧くん達の世界に送ったの?」

瞬が尋ねる。

「いいえ、違います。」

「え?じゃあ、どうして……」

「ティアマトが三葉達の世界に転移したのは、ここで成せなかった世界の滅亡をやり直すためです。アテナの居ない世界なら、それも容易であるから。」

「何だって?じゃあ、この世界で世界を滅ぼせなかった腹いせに、俺達の世界を滅ぼそうってのか?」

俺は、思わず怒鳴っていた。

「理不尽な話ですが、その通りです。」

「な……何て奴だ!それで、本当に神様なのかよっ!」

「た……瀧くん、お……落ち着いて。」

三葉が、俺を宥める。

「じゃあ、誰が、星矢達を瀧達の世界に送ったんだ?」

氷河が、核心を突く。

「三葉です。」

『ええ~っ?!』

この言葉に、俺と三葉は揃って大声を上げる。

「正確に言えば、三葉の中に眠る、“三葉の世界のアテナ”です。」

『ええっ?』

今度は、全員で驚く。

「まだ覚醒していませんが、三葉は彼女たちの世界のアテナなのです。いずれティアマトが転移して来ることを予期し、地上に転生していたのです。」

「そうか、戦いの女神アテナは、この世に邪悪がはびこる時に地上に転生する。だから……」

瞬が解説してくれる。へえ~っ、そうなのか。

「ですが、三葉の世界は聖闘士も存在しない、過去に神々の聖戦も無かった世界です。その世界のアテナの力で、ティアマトのみならずキングーまでも相手にするのは困難です。だから、この世界のアテナと、最も信頼のおけるアテナの聖闘士星矢を呼び寄せたのです。」

「ちょ……ちょっと待って。」

俺は、気になる事があって話の腰を折る。

「でも、何で俺と星矢が入れ替わるの?三葉は分かったけど、俺と星矢に何か関係があるの?」

「瀧、あなたは、この世界だったらペガサスの聖闘士となる存在、星矢と同じ運命を背負うべき存在なのです。」

『ええっ?!』

またも、皆驚きの声を上げる。

「そうか……瀧が、星矢に似ていたのはそのためか……」

氷河が呟く。

「だが、何故ティアマトの混成獣達はこの世界に復活した?ティアマトの手下なら、転移した世界に復活させるべきじゃ無いのか?」

紫龍が、更に尋ねる。

「自分達の企みを、悟らせないためです。ここでアテナを襲撃すれば、まさか異世界で世界を滅ぼそうとしているなどと思わない。」

「そうか、搖動か。だから奴らは、三葉が本当のアテナだと思って襲って来ていたのか?」

「自分の家臣達まで、駒のように使い捨てる。酷い奴らだ。」

氷河と瞬が、やるせないように呟く。

「そ……それで、私達の世界は今どうなっているんですか?」

三葉が、リフィアに尋ねる。

「ティアマトが、彗星を引き寄せて、地上に……糸守に落とそうとしています。」

『ええっ?!』

もう、驚いてばっかりだ。

「星矢とアテナが、それを阻止すべく立ち向かっていますが、キングー相手に苦戦しています。」

『何だって?』

「相手は、邪悪な神です。いくらアテナとペガサスでも、他人の体ではコスモも全開にはできません。」

「僕達が、応援に行く事はできないの?三葉さん?」

瞬は、三葉に聞いて来るが、

「え?で……でも、どうやって?」

そう言われても、三葉は戸惑うばかりだ。

「彼女に言っても無理です。元々、入れ替わりは無意識に行われた事ですし、覚醒していない彼女の力では、本体ごと他人を異世界に転移させる事はできません。」

「では、もう打つ手は無いのか?」

「いや、ある。」

紫龍の言葉を、一輝が否定する。

「本当か?」

「そのために、彼女にここまで来て貰ったのだ。」

一輝に続き、リフィアが本題を述べる。

「我が神、オーディーンの力を使えば、短時間ならあなた達を転移させる事ができます。」

「本当ですか?」

「はい。」

瞬の言葉に、リフィアは頷く。

「しかし、何故あなたは、そこまで我々に協力してくれるのですか?」

紫龍が問う。

「私達アスガルドの民は、2度もあなた達アテナの聖闘士に助けられました。今こそ、その御恩に報いる時なのです。」

「2度?俺達がアスガルドに行ったのは、1度だけだが?」

氷河が言う。

「その話はまたいずれ……時間がありません。今から、あなた方を三葉の世界へ転移します。」

「分かった。」

「お願いします。」

皆、了解し、リフィアを囲んで円を作るように並ぶ。リフィアは、両手を天に翳して叫ぶ。

「オーディーンよ!この者達を、アテナの元へ導きたまえ!」

 

 

 

「星矢!せいやあああああっ!」

石版の下敷きになってしまった、瀧(星矢)に向かって三葉(アテナ)は叫ぶ。

「こおれで終いよ……アテナよ、そなたも石版で塵となるか?」

「ま……まだだ!」

石版の下からコスモが燃え上がり、少しずつ、石版が持ち上がる。

「うおおおおおおおおおおっ!」

石版の下に、再び瀧が姿を現す。

「星矢!」

三葉の顔に、安堵の表情が浮かぶ。

「無駄な事よ!」

キングーは、瀧に向かって右手を翳す。

「ぐううううううっ!」

石版が更に重くなり、瀧を押し潰そうと圧力を増す。瀧は必死に堪えるが、徐々に、体が押さえ付けられていく。

「せ……星矢っ!」

三葉も、コスモを送って石版の力を抑えようとするが、やはり三葉の体では真のコスモは発揮できない。

「うぐっ!」

瀧は膝を付き、更に体勢が低くなってしまう。

「今度こそ、塵になるが良い!」

キングーは、更に圧力を強める。

「ぐうううう……」

その時、

「鳳翼天翔!!」

「ネビュラストーム!!」

「廬山!昇龍覇!!」

「オーロラエクスキューション!!」

四方から石版に攻撃が加えられ、天の石版は粉微塵に砕け散った。

「な……なあにいいいいいっ?」

「あ……あなた達!」

瀧の周りに、4人の戦士が現れる。

「フェニックス一輝!」

「アンドロメダ瞬!」

「ドラゴン紫龍!」

「キグナス氷河!」

「み……皆!」

喜ぶ瀧の横に、今度は星矢が現れる。そして、三葉の横にはアテナが。

「まさか、三葉?……」

「アテナ……」

「た……瀧か?」

「星矢、待たせたな!この体返すぜ!」

そして、星矢、瀧、アテナ、三葉の4人の体が輝き、4人は自分の肉体に戻る。

「星矢!今こそ、あなたの真のコスモを開放する時です!」

「おおっ!」

元に戻ったアテナの言葉に、星矢はコスモを最大限に燃やす。

「燃え上がれ!俺のコスモよおおおおおっ!」

星矢の体が、青白い炎に包まれる。そこにアテナのコスモも加わり、星矢の体を眩い光が包み込む。その光の中から現れたのは、ペガサスの聖衣では無かった。翼を生やし、遥かに輝きを増したその聖衣は……

「あ……あれは?」

「あれは、ペガサスの神聖衣さ。」

茫然とする瀧に、瞬が解説する。

「おのおおおおおれ、ペガサス!あくまでも、神に逆らうか?」

「言った筈だ!貴様のような邪悪な神など、俺は認めない!消え去れ!ペガサス流星けええええええええええん!!」

最大限にコスモを高めた流星拳が、キングーに襲い掛かる。

「人間ごときの拳など、この私には……な……何?!」

星矢の拳は、キングーの反応速度を上回る。何発も、キングーを捕える。更に……

「こ……これは……星矢の拳が、ビックバンを起こしている?」

「うおおおおおおおおおおおっ!!」

「ぶわぁかなああああああああっ!!」

神衣は砕け、キングーも星矢の究極の流星拳で消滅した。

 

「や……やった……」

俺は、思わず声を上げていた。

「き……キングーが?おのれ、アテナ!どこまでも、このわらわを邪魔するか?」

「瀧っ!」

星矢が、俺に向かって叫ぶ。

「射手座の矢で、ティアマトを撃つんだ!」

「え?」

「お前が撃つんだ!その手で、自分の世界を護れ!」

「お……おうっ!」

俺は、身に着けている射手座の黄金聖衣の弓を引く。矢の先を、御神体の巨木の前に立つティアマトに向けて。

「俺達のコスモも、矢に込めるんだ!」

『おおっ!』

星矢の号令で、他の聖闘士達のコスモも矢に込められる。

「私達のコスモも込めるのです。」

「はいっ!」

アテナに言われ、アテナと三葉のコスモもそれに加わる。

「お……おのれ、アテナ……アテナの聖闘士ども!」

「俺達の世界は、俺達が護る!消え去れ!ティアマト!!」

俺自身も、渾身のコスモを込め、射手座の矢を放つ。

「させるかああああああっ!」

ティアマトは彗星を引き寄せるのを止め、その手を自分の前に翳し、コスモの壁を作る。しかし、俺の放った矢はその壁を砕き、ティアマトの体を貫いた。

「ぎいやあああああああああああああっ!」

ティアマトの体が、青白い炎に包まれる。

「お……おのれ……だが、もう遅い……わらわの名を受けし彗星は、既に地球の重力に引き寄せられておる……このまま、地上は滅ぶ……お前達も……」

そこまで言って、ティアマトは完全に消滅した。

俺達は慌てて空を見る。そこには、地球に接近しているために、どんどん大きくなっていく彗星の姿があった。辺りは彗星の重力の影響も受け、凄まじい嵐が吹き荒れている。

「三葉、私達の力で、彗星を止めるのです!」

「は……はいっ!」

アテナが、三葉と共に彗星に向かって両手を広げ、コスモを放つ。ふたりの体から、金色のオーラが溢れだす。

「おお……」

それにより、彗星は大きくなるのを止める。一時的に、接近が抑えられたのだ。しかし……

「いつまでも、この状態は続けられない。このままでは、アテナ達のコスモもいつか尽きてしまう!」

紫龍が叫ぶ。

確かに、これじゃあふたりはここから一歩も動けない。永遠に、コスモを燃やし続けるのも無理だ。

「瀧っ!」

星矢が、また俺に向かって叫ぶ。

「俺達で、彗星の軌道を変えるんだ!」

「ええっ?」

星矢が突然、とんでも無い事を言い出す。

「人間の力で、そんな事ができる訳が無いじゃないか!」

「できるかできないかじゃ無い!やるんだ!自分の世界を護りたくないのか?三葉を護れなくていいのか?」

俺は、三葉の方を向く。三葉は、アテナと一緒に、一心にコスモを燃やして彗星を抑えている。

「わ……分かった!」

俺は、覚悟を決める。

「コスモを限界まで……いや、限界を超えて燃やすんだ!」

「おおっ!」

俺と星矢は、目いっぱいコスモを高める。俺達の体を、青白いオーラが包み込む。

「俺達のコスモも、星矢と瀧に送るんだ!」

『おおっ!』

紫龍の号令で、瞬、氷河、一輝のコスモも俺達のコスモに重なる。虹色の凄まじいオーラが、俺達の体を包み込む。

「いくぞ!瀧っ!」

「おおっ!星矢っ!」

ふたり、同時に叫んで拳を放つ。

『ペガサス!彗星けええええええんっ!!』

極限まで高めた俺達のコスモが、彗星となってティアマト彗星にぶつかる。

『うおおおおおおおおっ!!』

俺達は、更にコスモを高め続ける、他の聖闘士達のコスモもそれに加わる。ティアマト彗星は、少しずつ俺達の彗星拳に押し戻されて行く。

「地球の重力から突き放すんだ!」

「おおっ!」

更に、更にコスモを燃やす。アテナ達のコスモも加わり、ティアマト彗星は徐々に地球から逸れて行く。

『はああああああああああああっ!!』

そして、遂にティアマト彗星は、地球から大きく逸れ、通り過ぎて離れて行った。

 

ティアマトの重力の影響で起こっていた嵐も収まり、空には、いつもの糸守の美しい星空が広がっている。

「やったな、瀧。」

星矢が、右手を俺の目の前に翳す。

「お……おう!」

俺も右手を出し、がっちりと握り合う。

「あ……アテナ……」

三葉が、アテナに声を掛ける。

「あ……ありがとうございました……それと……ごめんなさい!無意識でやった事とはいえ、あなたをこんな大変な目に合わせてしまって……」

すると、アテナは優しく笑って首を振る。

「いいえ、私の方こそごめんなさい。」

そう言って、三葉に頭を下げる。

「元はといえば、私達の世界の争いでした。それに、あなた達の世界まで巻き込んでしまって……」

「そ……そんな!助けて頂いたのに、あ……頭を上げて下さい!」

三葉は、おたおたするばかり。そんなふたりを見て、俺達は笑い合っていた。

「ん?」

すると、星矢の体が光り出した。良く見ると、星矢だけでは無く、アテナも、瞬達他の聖闘士の体も光っていた。更に、俺の体に装着されている黄金聖衣も光り出した。

「どうやら、お別れの時間のようだね。」

瞬が言う。

「瀧。」

星矢が、もう一度右手を……今度は腰の辺りに出し、握手を求めて来る。

「星矢……」

俺はそれに応じ、がっちりと握手をする。

「これからも、三葉を護り抜けよ。」

「あ……ああ!」

アテナは、三葉と別れの言葉を交わす。

「三葉、もう今回のような事は無いでしょうけれど、万一の時は、アテナとしてこの世界を護って下さい。」

「はい……はいっ!」

三葉は、少し涙ぐんでいる。

「じゃあな!」

「元気でね!瀧くん!」

「達者でな!」

「日々精進しろよ!」

星矢、瞬、氷河、紫龍が、声を掛けてくれる。一輝は何も言わずに目を閉じているが、口元は笑っている。だんだん、皆の姿が薄れていく。

「あ……ありがとう!星矢、瞬、氷河、紫龍、一輝、み……皆も元気でな!」

「あ……ありがとうございました!アテナ!」

そうして星矢達は、自分達の世界に帰って行った。俺の体に装着されていた、黄金聖衣と共に……

 

 

 

 

 

「ん……んん……」

スマホのアラーム音で目が覚める。1ヶ月振りの、私の部屋だ。

すると、階段を上がって来る音が聞こえて来て、襖が開く。

「お姉ちゃん!ごはんやよ!」

1ヶ月振りの、四葉だ。

1ヶ月振りのお婆ちゃんに挨拶して、1ヶ月振りの家の朝御飯を食べる。そして……

「三葉、すまんが醤油を取ってくれるか?」

「はい、お父さん。」

これは何年振りだろうか?お父さんが、宮水家に帰って来た。

もちろん、町長を辞めた訳では無いし、神主に復帰した訳でも無い。だけど、ちゃんとお婆ちゃんと腹を割って話し合って、お互いの主張を尊重した上で再び同居する事になったのだ。“雨降って”ならぬ、“彗星降って(降りかかって)地固まる”かな?一番喜んでいるのは、四葉だ。

朝食を終え、今度は1ヶ月振りの学校に向かう。

「お先に!」

そう言って、四葉は元気良く玄関を飛び出して行く。

私は、その後をゆっくりと出て行くと、

「おはよう、三葉。」

瀧くんが、外で待っている。

「おはよう、瀧くん。」

この日課は、沙織さんと星矢さんが私達と入れ替わってる時に作ったのだけど、自分の体に戻った時に記憶として残っていた。私はしっかり期待していたんだけど、瀧くんはその期待にちゃんと応えてくれた。

ふたりで学校に向かって歩いていると、後ろから私達を呼ぶ声が、

「三葉~っ!」

「瀧~っ!」

振り向くと、自転車にふたり乗りした男女がこちらに向かって来る。1ヶ月振りの、サヤちんとテッシーだ。

「おはよう!三葉!」

「おはよう!サヤちん!」

「おす!瀧!」

「おう!テッシー!」

声を掛けて来るふたりに、私達も答える。

「お前、早く降りろ!」

辛そうに自転車をこいでいたテッシーが、サヤちんに不満を言う。

「いいにん、ケチ!」

文句を言いながら、サヤちんは荷台から降りる。

「重いんやさ!」

「失礼やな!」

夫婦漫才のような、会話を続けるふたり。

「相変わらず、ふたりとも仲いいな。」

『あんたらには負けるわ!』

ステレオでそう返されて、私達は、お互い見詰めあって苦笑いをする。

 

その夜は、お祭りだった。

ティアマトのせいで彗星は予定より早く通り過ぎてしまったので、お祭りの夜の天体ショーは無くなってしまったが、それでも空には綺麗な星空が広がっている。

私も瀧くんも浴衣を着て、サヤちん達とお祭りに出掛けた。4人で夜店を回った後、お互い気を利かせてカップルごとの別行動に移る。

私達は神社の境内の石段に腰かけ、ふたりきりで星空を眺めていた。あの、アテナ神殿の時のように。

しばらく無言で星を眺めていたけど、私は、どうしても気になる事を瀧くんに尋ねる。

「ね……ねえ、瀧くん?」

「ん?」

「ほ……ほんまに、私でええの?」

「え?何が?」

「だって……私、ほんまは人間じゃ無いんよ……やから……」

「関係ねえよ、三葉は三葉だろ?」

「瀧くん……」

「それに、お前が女神アテナだってんなら、俺は、アテナを護るペガサスの聖闘士だぜ!」

「う……うん!」

瀧くんの言葉に、私は、満面の笑みを返すのだった。

 






ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。
この話を始めた時から、気付いていた方も多いかもしれませんが、最後は“ペガサス彗星拳”で彗星の軌道を変えてしまいました。何とも人間離れしたとんでも無い話ですが、まあ、それが聖闘士星矢の世界ですのでご容赦下さい。

“聖闘士星矢”側は、邪悪な女神ティアマトとの聖戦を、ふたつの世界を跨って戦う話。
“君の名は。”側は、お互い意識し合うけど中々距離が縮まらなかったふたりが、異世界で絆を深める話でした。

視点が三葉、瀧、星矢、沙織で切り替わっていたので、読み辛くて分かり難いところも多々あったと思います。その点は、申し訳ありませんでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。