ちょっと田舎で暮らしませんか?   作:なちょす

32 / 56
夢と現

結局、ライブ当日になってもナツ君が目を覚ます事は無かった。

 

でも⋯私達に出来るのは今目の前のライブをやる事。

あの人が来た時にいつでも迎えられるように、笑顔でいる事。

 

ただ⋯信じ続けること。

 

「千歌、大丈夫?」

「うん。大丈夫だよ果南ちゃん。」

 

心配そうな顔で、果南ちゃんが様子を見に来てくれた。本番まで後30分⋯今までの曲は勿論大事だけど、今回は新曲の件もある。

ナツ君と出会ってから、皆で過ごしてきたこの半年⋯その中で私達が見つけた、私達だけの想い。

 

あの人はここには居ない。それでも、届けたい。

 

「皆は?」

「準備万端!いつでもいけるよ⋯って言っても、まだ30分はあるけどね。」

「あっはは、でもそっちの方が有難いかな。⋯ねぇ、果南ちゃん。」

「ん〜?」

「ありがと。」

 

私が辛くなったら曜ちゃんが支えてくれた。

2人で辛くなったら、果南ちゃんが支えてくれた。

皆も⋯出会ってまだ1年も経っていないのに、いっぱい助けてくれた。

感謝してもしきれないよ。

 

「そんなに改まらなくても良いんだよ、千歌♪」

「うやぁ〜〜〜⋯///」

 

私の手よりも大きくて、暖かい手が頭をワシャワシャしてくる。

ぐぬぬ⋯また子供扱いしてる⋯!

 

「ふふっ、仲が良いのね♪」

「あっ、エリーさん。」

 

金髪の長い髪が特徴的な、スタイリストのエリーさん。ハーフかなって思ってたけど『クォーター』?って言って、鞠莉ちゃんとは違うみたい。

でも綺麗な人なんだぁ。

 

「今日はありがとうございます!こんなに髪とかメイクとかセットして頂いて⋯。」

「気にしないで?私達も好きでやってるんだし、Aqoursの皆の事は気になってたから。」

「そうなんですか?」

「ええ。怖〜い同級生にも進められたしね♪」

「お〜い、千歌ちゃん!果南ちゃ〜ん!そろそろライブ前のミーティング始めるって〜!」

「はーい!」

「それでは、失礼します!!」

「ええ、頑張ってね?」

 

スタッフの東條さんから、すれ違いざまに応援を貰う。

会場には沢山のお客さんが入ってるって聞いてる⋯色んな人達に支えられて、私達は今日歌うんだ。

頑張らなくちゃ!!

 

そうして果南ちゃんと、皆が待つ控え室へと戻って行った。

 

 

 

 

「ふふっ、『エリーさん』ねぇ〜⋯。」

「あんまり茶化さないでよ、希⋯結構恥ずかしいんだから⋯。」

「ん〜?ウチは別に茶化したりしてへんよ〜?にしし♪にしても、にこっちがあそこまで頑張る子達やからどんなグループかなぁって思ってたけど⋯。」

「『昔の私達みたい』、でしょ?」

「そうやね〜⋯。ちょっと羨ましいなぁ⋯。」

「そんな事言わないの。私達は私達で駆け抜けた毎日がある。それに⋯まだ、終わったわけじゃないでしょ?」

「ふふっ、そうやね♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌が聞こえた矢先、僕の視界は真っ白になった。

ここはどこなんだろう⋯何も無い、ただの白い空間。

誰も居ない。

何も無い。

僕1人だ。

何をすればいいのかも、あの時思い出した大切な幼馴染みがどうしてるのかも、僕には分からない。

ここには、1人だけなんだから。

 

いや⋯1人じゃ、無いか。

 

「あれ?ナツか?」

「あ⋯え⋯?爺⋯ちゃん⋯⋯??」

 

ずっと会いたかった人が、そこに居た。3年前、笑って僕の前で最後を迎えた筈の大好きな人が。

 

「何してんだこんな所で⋯。」

「いや、僕にも分からないんだ⋯でも、爺ちゃんがいるってことは⋯死んじゃった、のかな?」

「いやいやいや⋯軽いなお前さん⋯。大丈夫だナツ。お前さんは、まだ死んじゃいない。」

「え?」

「死んでたら俺みたいに体が透けちまうんだ。ほれ。」

 

そう言ってこちらに見せてきた爺ちゃんの手は、半透明になっていた。

触れるかどうかは分からない。

それでも、僕は無意識の内に手を伸ばしていた。

 

「⋯⋯でも、暖かい⋯僕の、好きな⋯爺ちゃんの手だ⋯。」

 

その手は触れる事が出来た。もう二度と触れることは無いと思っていた、大きくて皺だらけの手⋯。

涙が止まらなかった。

 

「ははっ、大きくなっても⋯泣き虫ナツのまんまだなぁ⋯。ありがとうよ。」

「なんだか恥ずかしいね⋯。」

「まぁそう言うな。それより⋯これからどうするんだ?」

「え?」

「お前さんだよ。まだ死んじゃいない⋯生死の境目ってやつだな。これからどうするかはナツ次第だ。」

「どうするか⋯僕、は⋯。」

 

会いたかった人に会えた。

けど⋯僕の心はまだ穴が空いているかのように、大切な事を思い出せてはいない。

あの時聞こえた歌。

幼馴染み。

僕は⋯。

僕の、やるべき事は。

 

「皆が、歌ってる。僕は⋯皆の手助けがしたい。彼女達の歌を、想いを、輝きを⋯沢山の人に届ける手助けがしたい。」

 

胸に暖かいものが広がる。

初めてAqoursの歌を聴いた時と同じだ。

あの時は分からなかった⋯この気持ちが一体何なのか。

多分⋯これが僕のやりたい事。

 

僕はきっと、Aqoursに恋してるのかもな。

 

「⋯それが聞けりゃ、充分だ。何にしても、早く目を覚まさなきゃヤバいぞ?」

「はい?」

「お前さんの体に危機が迫ってる。具体的には殴られそうになってるな。」

「なぐ⋯え?僕寝てるんだよね?何でそんなことに??」

「はっはっは!愉快なやつもいたもんだな!」

「いやいやいやいや!おかしいよね!?これどうやって戻ればいいのさ!?」

「信じろ。」

「信じろって⋯。」

「夢は⋯いつか覚めるもんなんだ。良い夢も、悪い夢も、本人の意思とは無関係に。けどそれは新しい夢への始まりだ。⋯また会おうな、夏喜!!」

 

 

夢は覚める。

 

覚めるべき現へ。

 

僕の居るべき場所へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「千歌ちゃん、出番もうすぐだよ!」

「分かった!」

 

ライブが始まって、良いペースでここまで進んできた。今はユニット毎のライブだから、AZALEAの皆が歌ってくれている。

次は私と曜ちゃんとルビィちゃん⋯CYaRon!の出番だ。

 

東條さんが言ってた通り、お客さんはほぼ満員。最初の方はやっぱり緊張しちゃったけど、大分この空気にも慣れてきたから何とかやれてるけど⋯。

 

「心配?」

「曜ちゃん⋯うん。ナツ君もだし、私達がちゃんと笑えてるのかなって⋯。」

「その⋯大丈夫、だと思います!だって夏喜さんですし、私達も精一杯やってきましたから!!」

「ルビィちゃん⋯。」

 

力強い目だ。

勧誘した頃はあんなにオドオドしていたのに⋯あっはは、私がこんなんじゃ⋯ダメ、だよね。

 

 

「ありがとう、ルビィちゃん。曜ちゃん。よーっし!!じゃあいつものやっちゃおう!!千歌!」

「曜っ!」

「ルビィ!!」

 

 

『3人合わせてWe are CYaRon!』

 

 

手を合わせ、ステージへと向かう。途中すれ違った果南ちゃん達からバトンを受け、また梨子ちゃん達に繋げる。

それが⋯私達の役目だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

体が所々痛む。

そうだ⋯僕は車にはねられて気を失って⋯⋯夢を見ていたんだ。

 

「やっぱり止めた方が良いのでは⋯?」

「大丈夫だよ、海未。軽く小突くだけさ。」

「一応怪我人なのよ?」

 

何やら聞きなれた声が聞こえる⋯これはあれだな。またヒロが何かやらかそうとしてるんだ。

何をしでかすつもりかは知らないけど取り敢えず目を開けなきゃ───。

 

「よし、じゃあ1発⋯起っきろ〜!」

「あぶなっ!?痛ててて⋯⋯!」

「ほら、起きたろ?」

「多分そんなことしなくてもナッツん起きたんじゃ⋯。」

 

目を開けた矢先、何故かパンチが飛んできた。思わず避けたけど体が軋む。コイツは僕に何の恨みがあるんだ⋯っていうか普通怪我人殴ったりしないだろ!?

 

「おはよ、寝坊すけ。」

「⋯お陰様でな。」

「怖いからあんま睨むなよ。悪かったって⋯。」

「はぁ⋯ここは?」

「病院。千歌が青ざめてたから何事かと思ったけど⋯まさか車にはねられてるなんてね。」

 

そう僕に教えてくれたのは、タエ婆ちゃんの担当医だった赤毛の先生。

 

「西野先生?」

『西野?』

「⋯⋯⋯⋯最悪///」

 

『西野』と言う名前を口にした途端、周りにいた皆がニヤニヤとしだした。

何かおかしな事言っただろうか?

 

「夏喜⋯まさか、気づいてないんですか?」

「え⋯何に?」

「あらら〜、真姫ちゃん泣いちゃうにこ〜♡」

「こんな事で泣かないわよっ!!///」

「ま⋯き⋯?真姫ちゃん!?」

「あはは⋯本当に気づいてなかったんだね⋯。」

 

どうやら僕はまたやってしまったらしい。そう言われるとこの独特な髪とかツリ目とか綺麗な指とか⋯当てはまる部分は多すぎる。

何で気づかなかったんだ、僕⋯。

 

「えと⋯ごめん⋯。」

「べ、別にいいわよ⋯私だって言えなかったし⋯。」

「んな事より、起きたんならそろそろ出掛けないと不味いわよ?」

「出掛ける?どこに⋯⋯いや、今日って何日だ?

「24日⋯もう、歌ってるわよ。」

 

歌ってる。

それだけで分かった。幼馴染み達は⋯Aqoursは、ライブをしている。時間的に中盤に差し掛かる頃だろう。こんな状況だけど、皆が歌ってるって話を聞いた途端⋯安心した。

 

「他の皆は?」

「希と絵里⋯それから、凛と花陽は会場で手伝いをしてるわ。自分たちの役割もある事だしね。皆、アンタが起きるのをずっと待ってんのよ。」

「そっか⋯悪い事したな⋯。」

「私達より、後でアンタの幼馴染み達にこっぴどく叱られなさい。今はやるべき事があるでしょ?」

「あぁ、そうだね。痛てて⋯。」

「ちょっと!まだ動ける体じゃないんだから無理しないで!!」

「ゴメン真姫ちゃん⋯でも、行かなきゃ。僕にも役割が⋯やりたい事が出来たんだ。」

「俺からも頼む、真姫。」

「っ⋯ヒロまで⋯でもっ!!」

「真姫。」

「にこちゃん⋯。」

「アンタが夏喜の事心配してるのは分かる⋯でもね。今聞きたいのは、μ'sの作曲者だったアンタじゃない⋯一人の医者としての意見を聞きたいの。出来るかどうか、それを教えて。」

 

彼女にそう言われ、真姫ちゃんは手をぐっと握りしめた。暫くそうして考えた後、泣きそうな顔でポツリと言葉を漏らす。

 

「指先が動くなら、出来ない事は無い⋯でも、頭を打ってるから何が起きるか分からないのも事実なの⋯。それに所々骨にヒビだって入ってるのよ?」

「⋯自分でも滅茶苦茶言ってると思う。それでも、僕は行きたい。行かなくちゃならない。」

「⋯全部終わったら、必ず検査を受けて。それが絶対条件。無理だって判断したら、私の方で止めるから⋯どんな手を使ってでも⋯!!」

「ありがとう、真姫ちゃん。」

「そうと決まったら、早速行くか!肩貸してやるから行くぞ、夏喜!」

「あぁ、頼む。」

 

そうして僕達は病室を後にした。今、懸命に歌を届けようとしている幼馴染み達の元へ向かうために。

 

 

 

 

 

「⋯悪いわね、真姫。アンタはアンタなりに考えてたのに。」

「⋯良いわよ、別に。言って聞くような人じゃないもの⋯あの人も、μ'sの面々も⋯。」

「あっはは、言えてるかも!」

「言っておくけど、貴方が一番だからね⋯穂乃果?」

「え?嘘⋯?」

「何今更な事に驚いてるんですか?」

「何にせよ、私達も行くわよ。このままじゃ、希や凛にどんな目に遭わせられるか分からないからね⋯。てか、ことり!それ!!」

「へ?あっ!あ〜!!衣装!!ま、待って夏喜く〜ん!ヒロく〜〜〜ん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁっ⋯はぁっ⋯!」

「千歌ちゃん⋯大丈夫?」

「大丈夫⋯!さ、次の曲に───」

「千歌さん。」

 

ダイヤさんに抱き締められる。呆れたように笑いながら、優しく、強く。

 

「貴方は⋯何をそんなに気を張ってるのですか?」

「気を張って⋯なんて⋯。」

「嘘おっしゃい。こんなにスタミナも使って、普段の貴方ならばもっとやかましいぐらい元気じゃないですか。」

「それ、褒めてます?」

「まぁ褒めてませんが。ふふっ、でもそれくらいで良いんです。ここに居るのは貴方1人ではありません。それとも⋯私達では不安ですか?」

 

曜ちゃん。梨子ちゃん。ルビィちゃん。花丸ちゃん。善子ちゃん。ダイヤさん。果南ちゃん。鞠莉さん。

1人1人が私の事を見ていてくれる。

 

「ごめん、なさい⋯そんなつもりはなくて⋯。」

「ふふっ、知ってるよ千歌ちゃん。」

「千歌にそんなに器用な事出来ないからね。」

「私達を信じてよ。泣いても笑っても⋯次が最後なんだから、後悔なんてしないようにしましょ?」

「皆⋯そう、だよね。ごめんなさい!」

「今日の千歌さん、謝ってばっかりずら♪」

「えっへへ⋯ありがとう、皆。行こう!最後の曲を歌いに!!」

「あっ!コラ待ちなさい千歌さん!!」

「いきなり走るの〜!?」

「よーし!全速前進、ヨーソロー!!♪」

 

皆で走り出す。エリーさんと東條さんにハイタッチをして、光り輝くステージへと全力で!

階段を上りきった私たちを待っていたのは、来てくれたこの町の人たちの歓声だった。

 

『Aqoursーーー!!』

『待ってたよ〜〜〜!!』

「えっへへ⋯皆〜!ありがとうーーー!!いっぱいいっぱい、楽しんでくれましたかーーー!?」

『いぇーーーい!!』

「今日はAqoursのクリスマスライブに来て下さって、本当にありがとうございますっ!⋯次が、最後の曲になりました!」

『えぇ〜〜〜!?』

「私達も、終わるのは名残惜しいですけど⋯でも、楽しかったです!最後に歌う曲は、私達にとって大切な曲⋯この1年で経験してきた事を歌にしました!」

 

皆と手を繋いで、言葉を繋いで⋯それぞれの想いを口にする。

大切な事を教えてくれたこの町の人達に、『ありがとう』を伝える為に。

 

「私達は、この1年でたくさんの事を経験してきました。」

「私達の歌が好きだって言ってくれた女の子と出会って───。」

「沢山の蛍と歌を歌って───。」

「昔から支えてくれた本屋さんから元気をもらって───。」

「大好きなお婆ちゃんから想いを受け取って───。」

「憧れの人達に出会って───。」

「初めて壁にぶつかって───。」

「皆で雪合戦したり、しょうもない事で笑いあったり───。」

「自分達に足りないものを探して色んな事をやったり───。」

「そして⋯大切な幼馴染みに再会しました。そうして、私達は今、ここに居ます!だから、聴いてください!私達の歌をっ!!」

 

ここには居ない彼に、届けたい。

私達を見守ってくれた、全ての人に届けたい。

精一杯の声で、想いで、歌で!

 

「皆、行こう!1っ!」

「2!」

「3!」

「4!」

「5!」

「6!」

「7!」

「8!」

「9!」

 

 

『10ーーーーーーっ!!!!』

 

 

沢山の声が聴こえた。

ステージの真ん中で円陣を組んでいたけど、その声に反応して観客席へと振り返る。

 

そうだ。この景色に⋯この光に、憧れたんだ。

 

私達の前に広がっていたのは───

 

 

 

1面青色に輝く、『光の海』だった。

 

 

 

 

「よっちゃーーーん!可愛いぞぉ〜〜〜!!」

「ルビィ嬢!大変goodでーーーす!!」

「あの人達⋯嘘でしょ⋯?」

「あはは、でも⋯嬉しいな♪」

「クラスメイトも、家族も⋯皆、来てくれてる⋯。」

「千歌ちゃん、やろう!」

「そうだね、曜ちゃ───。」

 

 

 

季節外れの蝉が、飛んだ。

 

何かを伝えるように、真っ直ぐ観客席へと飛んでいく。

 

端っこの、人が少ない所。

 

笑顔で大きく手を振る女の子が1人、そこには居た。

 

 

「あの子⋯そっ、か⋯。来て、くれたんだね⋯。」

「ち、千歌、さん⋯!隣に居るのって⋯!」

「あ⋯。やろう⋯歌おう、花丸ちゃん!!」

「⋯っはい!!」

 

 

 

女の子の隣で、優しく笑いかけてくれる人が居た。

 

見間違いなんかじゃない⋯間違えるはずないよ⋯。

 

 

 

「聴いてて!!タエ、お婆ちゃん⋯!」

 

 

 

流れそうになる涙を堪え、お客さんの方へと向き直る。

 

ねぇ、ナツ君⋯見つけたよ。

 

私達の⋯輝きを。

 

 

「『WATER BLUE NEW WORLD』!!」

 




夏の再会は、始まりだった。

秋の惜別は、きっかけだった。

沢山の想いが、言葉が、心が、形になる時。

奇跡は再び繰り返される。

少年から、大切な幼馴染み達に送るクリスマスプレゼント。

伝説は、終わらない。


次回、煌めきの冬編⋯最終話

『奇跡』と「軌跡」


あなたも、ちょっと田舎で暮らしませんか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。