言葉使いのヒーローアカデミア   作:スズきょろ

1 / 4
おまけ
言紡 葉由良のプロフィール※更新していく、若干ネタバレ?読みたい方はどうぞ


 

 

プロフィール

 

言紡(ことつむ) 葉由良(はゆら)

 

・誕生日

 ・5月18日生まれ

 

・容姿

 ・髪色 紫黒色

 ・髪型『とある魔術の禁書目録』の打ち止め(ラストオーダー)

 ・身長 162cm

 ・体重 死にたいのかなぁ?

 ・顔『物語シリーズ』の阿良々木(あららぎ)月火(つきひ)に近い

 ・目の色 空色

 ・体型 Fateシリーズのアルトリア(剣)ぐらい

 

・趣味

 ・音楽鑑賞

 ・アニメ鑑賞

 ・カラオケ

 ・読書(二次創作も)

 ・お菓子作り

 ・カフェめぐり

 

・好きなこと

 ・甘いもの

 ・お昼寝

 ・猫

 ・歌を歌うこと

 ・子供と遊ぶ

 

・嫌いなこと

 ・ホラー映画

 ・お化け系

 ・苦い食べ物

 ・食感が独特な食べ物

 ・人を傷つける人

 

・性格

 ・頼み事をされるとなかなか断れない

 ・困っている人をほっとけない

 ・子供と猫が大好き

 ・やれるときは徹底的にやる

 

・個性

 ・《言霊使い(ショートカット)

 神様から貰った能力『夜桜四重奏(カルテット)』の()()()ことはの能力《言霊使い》、そしてFateに登場する宝具を呼び出す事も可能にした強化版。この世界では発動系個性に分類される。

 ただし、生物や食べ物を呼び出す事はできない。

 食べ物は呼び出した事があるが、食べてあまりにも不味くてやらないと決めた。

 

・身体のスペック

 ・完全記憶能力

 ・大体の武術は使うことが出来る

 

()()使()()

 ・個性に分類されない葉由良が神様から貰った能力。葉由良の奥の手。

 ・『めだかボックス』にて、鶴喰(つるばみ) (ふくろう)博士がスキルが通用しない獅子目(ししめ)言彦(いいひこ)を迎撃するために開発した。

 「漢字」や「誤変換」等、文字通り「言葉(スタイル)」を武器とする。黒神家の分家の頭首が、それぞれ違った言葉使いであり、舌には使う言葉(スタイル)を表す字が刻まれている。葉由良は使う時に、舌に言葉(スタイル)が刻まれる。

 言葉(スタイル)とは、共鳴し共振し共感する、コミュニケーションの手段であり、言葉が通じるもの相手ならば効果がある。逆に言えば、言葉が通じない相手(コミュニケーションが取れない赤子)や逆上して「相手の話を聞かない」状態になると効果がない。

 だが、葉由良は言葉の通じない相手に対しても使えるように強化している。

 

 ・『逆()使い』"だからこそ"の一言に特化している。

 「強固で巨大な物体『だからこそ』斬れる」のように確率が低いマッチほど「逆説的」に実現させることが出来るスタイル。

 ・『漢字使い』2136字の常用漢字を支配下に置く。

 九個と十個の石で氷の鎧を砕く(石+九+十=砕)や氷点下で氷をただの水に(氷-ヽ=水)のように漢字の部首の足し算や引き算を現実にすることが出来るスタイル。

 ・『誤変換使い』あらゆる言葉を間違った漢字に誤変換する。

 「ぶ厚い氷」を「ぶ熱い氷」に変換することによってそれに触れた相手を炎上させたり、「攻撃」を「子呉劇」と誤変換して、攻撃を無かったことに出来るスタイル。

 ・『名札使い』名前がわかっている相手を自由にカード化し封印する。

 カードには名前とデフォルメ化の絵が描かれるスタイル。

 ・『嘘八百使い』自分自身を800人作り出すことが可能。

 「嘘に嘘を重ねる」ことで800×800で64万人の自分自身を作り出すことも可能するスタイル。

 ・『換喩使い』自分という概念を同属性の別の概念に置き換えたり言い換えることで、別の者になりきるスタイル。

 ・『童()使い』歌を聞かせることで肉体を幼くすることが可能、歌を聴く距離が近いほど若返る。

 ・『挑発使い』名前の通り相手を挑発するスタイル。

 ・『遺言使い』自分の死後に遺言が発動するスタイル。

 

 

・概要

 ・女神のミスで交通事故にあい、死亡『ヒロアカ』の世界に転生する。

 ・前世はアニオタだった。

 ・『ヒロアカ』の事はあまり知らない。

 ・『ヒロアカ』に転生先の家族構成は父親と母親の三人家族。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。