ダンガンロンパ –救世主の偶像と絶望の高校生–   作:有楽 悠

1 / 4
実はここ最近で一番力を入れてる二次創作です
神さまの言うとおりの方は神罰ババ抜きを1ターン目から全部書き直してるのでしばらく更新されないかもしれません()


ようこそ絶望学園

「ボクがどうやら希望ヶ峰学園に超高校級の幸運として選ばれたみたいなんだ。」

 

二宮飛鳥のその声は346プロの事務所に一つ

静かに響いた。

 

「……えぇ!?」

「希望ヶ峰学園ってあの超高校級のってやつのか!?」

「あぁ、だからさっき『超高校級の幸運として選ばれた』って言ったじゃないか。」

「それ…冗談じゃないんだよな?」

「ボクがそんなくだらない冗談を言うような人間じゃないって事くらい分かるだろう? プロデューサー。それにうちの事務所にも何人か…」

 

まだ状況が飲み込めないプロデューサーが再び動く前に飛鳥に抱きついて来たのは神崎蘭子だった

 

「我が友よ! よくぞ神の呼び声に応えた!(流石です飛鳥ちゃん!)」

「ありがとう蘭子… でもそんなにくっつかれたらボクが動けないだろ?」

 

蘭子に抱擁されて身動きの取れない飛鳥をプロデューサーが温かい目で見守る

 

「それじゃあ事務所を上げて祝わなきゃな。」

「そんな…大袈裟だよプロデューサー。」

「ただいま…」

「おかえり、凛 なんと飛鳥がな?」

「そんなに大袈裟にしなくて良いって言ってるだろう? 蘭子も言ってやってくれよ。」

「今宵は宴だ!(今日はパーティです!)」

 

この時はまだ希望ヶ峰学園に

全世界に起こる惨状を誰も知らず、

二宮飛鳥という救世主がこの世界に現れるということも誰も知らない。

 

_________________________________________

 

「…ここは……」

 

飛鳥は学校の教室のような場所で目を覚ました。

 

「確か…希望ヶ峰学園に入ろうとして……」

 

1人もいない部屋を探索しようとすると、さっきまで自分が座らされていた席の机の上にある置き書きが目に入った。

 

「『入学あんない』…? オマエラ? …悪質ないたずらか?」

「……誰もいないみたいだしとりあえず体育館を探してみるとするか…」

 

体育館は目先にあった。

垂れ幕にはしっかりと『私立 希望ヶ峰学園 第78期生 入学式』と書かれている。

そして周りには14人の新入生。

 

「お前もここの新入生か?」

「僕たち…みんな希望ヶ峰学園の新入生なんだけど…」

「ボクは二宮飛鳥…色々あって遅れてしまって許してほしい。」

(どの人もネットに乗ってた通りの”超高校級”の高校生達だ…)

 

周りを見渡す飛鳥の前に現れたのは

 

「あの…アイドルの二宮飛鳥ちゃんですよね?」

「舞園さやか…超高校級のアイドルだったね。」

 

超高校級のアイドル『舞園さやか』だった。

飛鳥と彼女は過去にラジオでゲストとして呼ばれたことがある程度だったが、この訳のわからない状況の中で例え一度でも会ったことがある人がいるというのは言葉にできない謎の自信を生ませる。

 

「まさか国民的アイドルのキミがボクの事を覚えてくれているとはね…」

「勿論じゃないですか! 特に飛鳥ちゃんなんて最近はグングン人気になって…私達のグループだってすぐに追い抜いちゃうんじゃないですか?」

「お世辞だったとしても嬉しいよ。」

「おい いつまでじゃれ合っている? さっさと本題に入るぞ。」

「!」

 

突然眼鏡をかけた男が声をかけてきた。

 

(彼は…確か十神白夜だったかな?)




今更修正入ります
全く更新されていないので途中で諦めたように見えているかもしれませんが、2018年8月31日現在、年表も使いながらなんとか矛盾を消す作業に必死でございます()
74期生とか月光ヶ原さんとか頑張って出してあげようかなと思ってます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。