IS DESTINY ~蒼白の騎士~   作:ELS@花園メルン

1 / 45
この設定は原作との相違が多いキャラを書いております。
それと、敵軍でまだ詳しい情報が本作で明らかになっていないキャラは書いておりません。





設定集 ネタバレ注意
登場人物設定 コズミック・イラ編


※注意事項

 

この内容はキャラ設定です。

本作品の『帰還』までお読みの方を対象に書いております。

まだそこまで進めていない人で簡単なネタバレはNGという方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチカ・オリムラ(織斑 一夏)

 

年齢:16歳

所属:ザフト軍ミネルバ→ザラ隊→特務隊

専用機:高機動型ザクウォーリア→フェイク・ジャスティス

 

本作品の主人公。

10歳の頃、IS世界において帰宅途中に誘拐され、姉のコピーを作るためのクローン計画に巻き込まれる。

しかし、その研究所が爆発し、何らかの要因でコズミック・イラ世界に飛ばされ、そこで助けてもらったアスカ一家に養子にしてもらう。

シン・アスカと同い年でマユの一つ年上の義兄妹としてコズミック・イラで生活を送っていたが、ヘリオポリスでのG兵器強奪から激化した戦争に巻き込まれ、オーブにて義父と義母を失う。

それからシン、マユと共にプラントへと渡り、生活の為、家族の為にザフト軍へ入隊し、後にミネルバへ配属となった。

ユニウスセブン落下事件の終幕時に、マユと共にプラントへ帰国しアスランを隊長としたザラ隊へと異動。

その後はザラ隊としてミネルバにて戦い、地球連合軍ベルリン大規模侵攻の後、IS世界に出没したフリーダムを追い求めるため、篠ノ之 束の協力の元、IS世界へと帰還した。

 

戦闘スタイルは近接寄りの万能型。

マユが射撃寄りの戦闘スタイルなのと日頃からよく一緒にいることもあり、相性が良い。

 

 

 

シン・アスカ

 

年齢:16歳

所属:ザフト軍ミネルバ

専用機:インパルス→デスティニー

 

原作種死においての前半の主人公(後半は……ね?)

マユと共にイチカを発見し、そのまま救出。

以降、イチカのことを家族として迎え入れ、兄弟、親友として接している。

コズミック・イラ71の時、オーブ侵攻作戦で家族の死にゆく姿を目にしてしまい、その元凶であるフリーダム、地球軍のMSを憎んでいた。

しかし、その事を家族であるイチカ、マユに話すことができずずっと悩んでいたが、三人の気持ちを打ち明けることで、家族として辛いことを共有しようと誓う。

ベルリンでの作戦時、巨大MSデストロイに乗っていたアウルを救うために自らが止めを刺した。

原作とは違い、思いを打ち明けられる存在が周りにいたことで復讐に駆られるような事態にはなっていない

 

現在はステラの回復をただ、待ち望み、ステラやアウルのような強化人間が生まれない様にロゴスを倒すことを決意する。

 

 

 

マユ・アスカ

 

年齢:15歳

所属:ザフト軍ミネルバ→ザラ隊

専用機:高機動ザクウォーリア→フェイク・フリーダム→デスティニーインパルスF

 

原作では亡くなってしまったシンの妹。

今現在、イチカと最も距離の近いヒロイン。

イチカ、シンと共にザフトへ入隊し、本来はオペレーターを志望していたが、その才能からパイロットへと転属した。

イチカと共に動くことが多く、部隊編成や相性などもイチカとはかなり合っている。

 

イチカがIS世界へと戻る際、イチカへ率直な思いを伝えるためにキスをした(どこへ…とは言わない)

今は相棒であるイチカの帰りを待ちながら、負けない様にと近い、ロゴスとの戦いに備えている。

 

 

アスラン・ザラ

 

年齢:18歳

所属:オーブ代表護衛→ザラ隊隊長

専用機:セイバー→デスティニーR

 

原作において、ザフト、オーブの両方の軍に所属していた、恐らく原作第三の主人公。

オーブの代表であるカガリの護衛のため、プラントへと渡ったが、その際戦闘に巻き込まれとっさにザクウォーリアを駆り、守るために戦いへと赴いた。

その後、オーブヘと戻ったが、自分も平和のために戦うと決意し、デュランダルと面会、そのままザフトへ復隊し、ザラ隊の隊長としてミネルバへと向かい、戦闘に参加した。

ダーダネルスにおいて、乱入してきたキラやカガリと戦うが、お互いの意見をぶつけても平行線だと認識し、親友と戦うことを決意し銃を向けた。

 

しかし、ベルリンにてキラと戦闘を繰り広げた際、以前までの親友とどこか違うと認識しながらも、機体を失い、敗北した。

今は、デュランダルの追い求める平和の為に戦うことを決め、戦友の機体を受け取り、戦場へと飛ぶ。

 

 

 

ミーア・キャンベル

 

年齢:17歳

所属:プラント

 

原作では整形しラクス・クラインの影武者としてプラントや各ザフト基地で歌姫として活動していたが、本作では序盤の内から素顔の状態でイチカたちと交流を持ち、その途中でデュランダルにスカウトを受け、ホログラムを用いて見た目をラクス・クラインと瓜二つの存在にしている。

そのため、整形は行っていない。

その正体を知っているのはイチカ、マユ、アスラン、デュランダルとミーアの周りにいる人物のみ。

彼女が姿を偽ってまで歌う理由は『自分の歌声で皆を笑顔にしたい』という強い目標があるから。

原作ではアスランの事を想っていたが、本作では如何ほどか……?

また、イチカとの絡みが今後あるのか……?

ちなみに、衣装や姿を変えるホログラムはマクロスFやΔで出てくる機能をお借りしました。

 

 

ステラ・ルーシェ

 

年齢:推定16歳

所属:地球軍独立機動部隊ファントムペイン

専用機:ガイア

 

原作において生きてたらシンとくっついていたであろう少女。

リメイク前にはデストロイから救い出すことでシンの元へと連れ去る、という流れだったが、

本作ではロドニアの時点で専門機関において治療行為を行う流れでファントムペインから脱退。

現在は療養中。

彼女が今後、パイロットに戻るのか、民間人として安全な場所でシンのことを待っているのかは……お楽しみに。

 

 

アウル・ニーダ

 

年齢:推定16歳

所属:地球軍独立機動部隊ファントムペイン

専用機:アビス

 

原作ではブラストインパルスのビームジャベリンで命を落とした少年。

本作ではイチカの地球連合軍でのライバルポジで、原作でのステラポジ。

イチカにとっては一度しか遊んでないが、大切な友人となっており、その命はベルリンにおいてシンに撃たれたことで終わってしまった。

 

 

 

ギルバート・デュランダル

 

年齢:32歳

所属:プラント最高評議会議長

 

原作においてラスボスポジだった人物。

リメイク前は偽ラクスとして現れたタバネと親友でその命をメサイアで絶った。

イチカ、マユを護衛から最新機のパイロットに任ずるまでかなりの信頼を持っている。

さらに、エクステンデッドの治療の為に設備を整えるなど、不当に扱われる命を救おうとしている。

 

本作では、どのような行動に後々出るのか…?

その本心は本人にしかわからない

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。