真剣で真島の兄さんになりました。   作:季境

2 / 7
楽しんで読んでな( ゚∀゚)


第 一 話【目覚め】

 

 ~廃墟~

 

 「竜さん!!大変です!」

 

 「どうした?また九鬼か?」

 

 「ちっ、違います!変な男が暴れてるんです!」

 

 「は?どこの馬鹿だそいつは、特徴は?」

 

 「左目に眼帯をしている男です!」

 

 

 

 ~数時間前~

 

 ん?あれ?なんでこんなとこで寝てんだ?

 

 ………。

 

  あっそうだ、俺は死んで……それで…

 

 ペタペタ(顔さわる) クルッ(横を向く)

 

 そこにはガラスがあり、俺の顔がうつしだされた。

 

 「まっ、真島の兄貴……」

 

 左目に眼帯をした憧れの男の顔がそこにあった。

 

  ほ…本当に転生したんだ。

 

 そこで俺は違和感に気がつく。

 

  ん?なんで両目みえるんだ?

 

 眼帯をしているはずなのにしっかりと目が見えるのだ。

 

  いっ!!

 

 すると突然バットで殴られたような衝撃が頭を襲った。

 

  なん……だ、これ!?

 

 急にきた衝撃、それは知識だった。

 

 頭に流れ込んできたものは、膨大な真島吾朗に関する情報だった。

 

 しばらく頭痛は続いたが数分もすると落ち着いてきた。

 

  ん?なんだ、手紙?

 

 右のポケットを手で探ると小さな手紙が入っていた。

 

 『この方、左目が見えないようだったので見えるようにしておきましたよ(*´∇`*) by女神』

 

 ……女神様すご。

 

 頭に送られた知識のおかげで今の身体の状態がわかった。

 

  今の姿は0の時の状態なのか。

 

 まぁ能力を0のデータにするって女神様言ってたし。

 

 これが嶋野の狂犬の身体……マジカッケェ

 

 それにしてもここはどこなんだ?

 

 見た感じだとどっかの路地裏ってところか……

 

 まずは表に出てみる……

 

 「たっ、たすけてぇー!!」

 

 えっ

 

 「いいじゃねーかよぉ」

 「オレらと遊ぼうぜぇ」

 

 やっべ、いきなり不良とエンカウントした。

 

 ん?あれ?身体が勝手に!?

 

 「おい、目障りやはよ消えろ。」

 

 えっ…勝手に口動いたぞ!

 

 「あぁん?(゚Д゚#)」

 「なんだぁ!てめぇは!!」

 

 うわぁ、小者臭がプンプンだ。

 

 「嬢ちゃん、あんたは逃げや」

 

 「え…あっありがとうございます。」ビューン

 

 あの子…めっちゃ足速いじゃん。

 

 「おい、なにしかとしてんだよカス!!」

 「なんだその眼帯wダッサァ!」

 

 は?なんだと、兄さんを馬鹿にしたな……○す。

 

 「俺は今機嫌が悪いんや…死ぬなよ雑魚。」

 

 

 

 ~現在~

 

 はぁはぁ、一体何人いんだよ!?

 

 倒しても倒しても出てくるぞ!こいつら

 

 キリがねーよ。

 

 「りゅっ、竜さんこっちです!!」

 「良かった、助かったぁ!」

 

 「おいおいこれはどうなってやがる。」

 

 おぉ!あいつこいつらのボスじゃね?

 

 やった!あいつ倒せば終わりだ!

 

 「なんや、あんたがこいつらの頭か?」

 

 「あぁ、かわいい子分が世話になったなァ」

 

 「そないなことないで、ちょうどいい運動や」

 

 「ほぉ、なら俺が相手してやるよォ」

 

 「フッ、今までの雑魚よりは楽しめそうやな」

 

 「あぁ楽しすぎて死ぬなよ!!」

 

 「( ゚∀゚)タノシミヤ」

 

 ……………………………………数分後

 

 っ!!いままでの雑魚とは動きが違うな。

 

 「オラァ!」

 

 でも……

 

 「なんやこんなもんか?」

 

 「ゼェゼェまっ、まだまだぁ!」

 

 兄さん…スペック高すぎですわ。

 

 「ギブアップしてもええんやで?」

 

 「なめんじゃねェ!」

 

 「そうか…そんならそろそろ終いにしよか」

 

 「は?何いってんだよ!!」

 

 やっぱり殴りかかってきたか、なら!

 

 喧嘩師の心得【魔影】発動。

 

 「な!?消えただと!」

 

 喧嘩師の極み・絞め落とし 発動。

 

 「かはっ!う…うしろ…だと?」

 

 「ゆったやろ、終いにしよってな」

 

 「ぢぐ…しょ……カハッ」バタッ

 

 なっ長かった。

 

 「う、嘘だろ!?」

 「あっあの竜さんがこうもあっさりと…」

 「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」

 

 なんか外野が騒がしいな。

 

 「おいお前ら、今度俺の視界に入ったら潰すで。」

 

「「はっはい!!」」 「「すいませんでした!」」

 

 こんだけ言っとけばもう大丈夫だろ。

 

 真島の兄さんマジ最高。

 

 

 

 ~廃墟ビル屋上~

 

 「へぇ…あいつ、なかなか強ぇじゃねぇか…ガキの喧嘩にとんでもねぇのがまじってやがるぜ。」

 

 釈迦堂は缶コーヒーを片手に薄気味悪い笑みを浮かべ、新しくみつけた敵(玩具)を見下ろすのであった。

 

 

 




戦闘シーンは難しい(´・ω・`)

ちなみに、戦闘スタイルは喧嘩師で当分いきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。