流星と風の使徒   作:鏡面ライダー

4 / 7
ハーメルンよ!私は帰ってきた!

申し訳ありません、リアルで受験の方が忙しく、この時期まで続きを書くことができませんでした。

少なくとも3月からは安定して更新できるようになると思います。



私の今後の作戦準備

〜ハルカside〜

 

朝が来た………。

 

確認を込めて周囲と自分を見るが、そこは見慣れたアパートの自室ではなく、昨夜片付けた部屋で、相変わらず私の身体は小さいままだ。

 

夢オチではないだろうなとは予想していたが、改めて現状を突きつけられると少しくるものがある。

 

落ち込んでる暇なんてない。原作が始まるまでに手を打たなければいけないのだ。

 

手早くパジャマから適当な服装に着替え、埃っぽい布団を洗濯機に放り込み、朝食の準備をしようと冷蔵庫の中身を確認するが………。

 

「………なんにも………ない………。」

 

数枚の板チョコ以外に何もない。弁当の容器が積み上がっているわけだ………。

両親もこっちの私も料理はしないのだろうか?そういえば朝なのに両親の姿を見ていない。もしかして、ここに住んでるのって私だけなのだろうか。両親は別の場所で暮らしてるとか?あとは出張とかの線もあるか。それならそれで電話とかくれてもいいのにな………。この子自宅で倒れるくらい危なっかしいみたいだし。

 

さて、気を取り直して、朝食どうしよう。もう今日はコンビニ飯で済ませてしまおうか。

よし、今日は色々買い込んで帰ることにしようか。小学生が毎日コンビニ飯というのもどうかと思うし。

 

あ、洗濯もう終わった。さすが未来テクノロジー。

 

 

〜少女布団干し中〜

 

 

ふぅ、とりあえずはこれで快適に眠れるだろう。そこそこ重かったから腕が痛い………。

 

 

………それじゃあ作業開始といこう。

 

現状最優先で行わなければいけないことは三つ。

 

一つは原作との差異の確認。

BIG WAVEがあったことからおそらくここはスバルくんや委員長たちの住んでいるコダマタウンだろうから、メインキャラの存在確認は結構楽だとは思う。

あとはトランサーで大誤算………間違えた、ダイゴさんのことやミソラちゃんのことも調べて、情報量としては微々たるものだろうけど、ムーのことも一応調べておきたい。

これに関しては、一通り作業が終わってからでも大丈夫だとは思う。BIG WAVEが営業していることから、おそらくはまだ原作開始前………だよね?もう始まってるわけじゃないよね?(汗)

若干不安だけど、まぁ、その辺は後で調べよう………。

 

二つ目は自分について。

正直一番わかっていないことがこれだ。自宅で栄養失調で死にかける小学生少女………。改めて考えると大分この家庭………うん、気が滅入りそうだから後回しにしよう………。

 

そして三つ目は昨日も考えていた電波変換について。

これについては………。

 

 

 

 

 

「正直………変身だけなら………余裕………」

 

電波変換すること、に限れば余裕で可能なのだ。

 

ジャミンガー、という敵キャラがいる。こいつは流星のロックマンの一作目に登場した敵キャラであり、ざっくり説明するとその辺の人間にウィルスが取り付いて電波変換した姿だ。

そう、電波変換するだけならその辺のウィルスとでも(おそらく)普通にできてしまうのだ。

三作目の設定を考えると適性も必要なのかもしれないが、それでも一般人程度に適性があれば電波変換できるだろう。結構いっぱい出てきてたし。

 

「でもなぁ………」

 

ただ、これは色々と不安要素も多い方法だ。

まず第一に、原作で登場したジャミンガーの主導権がウィルス側にあったこと。

中盤以降出てきたFM星人配下のジャミンガーはどうだったかはわからないが、少なくとも最初に登場したジャミンガーは完全に乗っ取られていた。

精神力か何かで乗り切れるものなのか、それともそういうシステムなのかはわからないが、これが不安要素の一つ目だ。

 

仮に主導権を握れたとしても、二つ目に、ジャミンガーは敵として割と頻繁に現れることが問題になる。

電波変換する目的はロックマンのサポートをするため。そのサポート役が敵と同じ見た目では、ウォーロックの性格的に初邂逅時点で問答無用の攻撃が飛んできそうだ。説得しようにもジャミンガーの見た目では話を信用してもらえるか怪しい。

 

そして三つ目に、そもそもジャミンガー自体が弱い、ということ。

最初の個体はオックスの前のボス戦練習程度の扱いだし、後半になるころには複数体相手でも割と余裕で倒せたりする。

リブラ戦の前に登場したG個体はスターフォースを使わないと勝てないほどの力を持っていたが、それでも始めて使ったスターフォースの力であっさりやられる程度だ。

二つ目の問題と合わせて、共闘したとしても誤射誤爆が怖い。後半のバトルカードだと余裕で致命傷になりそうな火力がどんどん飛んでくるから、ジャミンガーの紙装甲じゃ一撃で瀕死になりかねないのだ。

 

最低でもこの辺りの問題はどうにかしないと話にならない。特に一つ目。

 

 

ただ、まぁ、一応。

 

「全部………解決方は………ある。」

 

昨日も試す価値はあるとは思ったし、ダメだったら別な方法を探せばいい。

 

とりあえずはウィルスをどうにかしてとっ捕まえないとな。

 

あ、あと朝ごはんも買いに行かないと。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。