Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

7 / 53
ソケット団の存在と、故郷バサラタウンとオッキード博士の勇敢さを知ったシャトシ。

ソケット団の壊滅と彼女作りのための旅にするぞと心に決めたのであった。


#7 ソケット団員と化石

ああ、昨日のコーヒーブレイクの場所をつっこんだヤツは負け組な。

 

 

そんな今日は、また気を新たに旅に出るぞということで

 

まずは月見山を目指すことに。

 

 

月見ってくらいだから、何かあるんだよな?

 

団子くれぇ売ってるのかやぁ?…俺あんま団子好きじゃないんだけどさ。

 

 

 

まぁそんなこんなで登山(?)開始。

 

さっきの奴ら曰く「ソケット団は毒使いだ、気をつけたほうがいい」と聞いたのでな。

 

 

毒に強そうな石ころみてぇなやつ捕まえてみた。そして毒消しを20くらい購入しておいたぜ。

 

これ100円なんだってな。安いじゃねぇか。多分これには多額の税金が投入されてるんだろうな。

 

 

 

でも入ったその直後にコウモリに襲われるなんて聞いてませんよ?

 

ちょおま、俺の血を吸うなってwwwww痛い痛いww

 

 

…とコウモリが吸ってると思ったら吸ってたのは電気ネズミ。

 

「ちゅぅ~(はぁと」じゃねぇよお前wwwwってかそんなに愛に飢えとったのかwwww

 

 

 

まぁスキンシップは後でしてやるから、出てきたついでにちょっと電気で蹴散らしてくれ。

 

さすがのコウモリも電気には勝てないわな。

 

 

とか言ってたら何かが声を掛けてきた。

 

ストリートファイター(暇人)かと思ったら、ちょっと聞きなれないこと言ってきてだな。

 

 

 

「我々の邪魔をするなっ!!俺たちはソケット団だ!」

 

ああ、あんたが。

 

 

「貴様も化石を狙いにきたのか?あぁ?」

 

…何すか?化石って?

 

 

「とぼけてもムダだぁっ!!」

 

いやマジ知らんしってか化石とか興味ないし。。。

 

 

 

いやいやいきなりキレてmokepon出さなくてもよくね?

 

俺としてはその化石よりもここから抜けたいってのがあるわけで

 

 

まぁいいや。こんなキチガイは焼き払ってしまおうか。

 

いやってか相手のmokeponくせぇっ!!

 

 

 

これが毒タイプ…趣味悪すぎだろうどう考えてもwwww

 

ちょ、マジむなくそ悪いわこの臭いorz

 

 

つーかいつの間にかトカゲのほうが毒にやられてるっていう…

 

早速毒消しの出番。この調子じゃあ毒消しの手持ちがなくなっちまうぜ(´・ω・`)

 

 

 

てわけでそのソケット団員を蜂の毒針で脅して他の団員をけん制していこうか。

 

え?毒には慣れてるって?ってかそんな奴どうでもいいって?

 

 

ひっでぇ奴らだなぁ…んじゃあ一人ずつ倒していきますか。

 

とその中に研究団員がいたね。電気使いなんだ、こいつ。

 

 

 

あー研究団員も自由に研究ができるからっていってソケット団に入ったという哀れな…

 

でも悪の組織って自由に研究できるらしいから、まぁそれはどこの世界でも同じなのか。

 

 

結構どうでもいいんだが。

 

 

そしてうろちょろしてたら化石があったから黙って1つだけ持ってきたよ。

 

ま、もう1つは俺の興味をそそらなかったのだが、1つだけは興味をそそってさ。

 

 

渦巻いてるのーwwwwめっさ可愛くてさwww

 

もう化石でもいいよみたいなその可愛さが俺を捉えるわけだよ。

 

 

 

そんなこんなで洞窟を抜けてきたが…

 

分かったから俺に噛み付くな電気ネズミwwwもうええわwwwww

 

ってトカゲは便乗するなwwwそして蝶はいい加減に機嫌直してくれwww

 

 

というわけでソケット団員の感想は「くさい」でいい気がする。

 

 

明日はハニャダシティまで行っていろいろやらないといけないんだよなー

 

頑張ろうか。




(本作ー原作)
コウモリーズバット
渦巻いてる化石ーオムナイト

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。