Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

51 / 53
多重スキャンダルが発生し、しっちゃかめっちゃかになったSHILPH

その裏には何があったのか?シャトシの作戦とは?


#51 いつの時代も大衆が正義

作戦としては

 

「企業の体力を弱める」→「隙をついてアイテム奪取」の順番

 

まずは企業の体力を弱めることを考える

 

 

そのためにこの企業を潰すための情報を探る

 

やっぱりここでもSNSが活躍できる

 

ありとあらゆるSNSから「SHILPH」に関係するワードを検索

 

その膨大な量の情報の中から使えそうなものを探す

 

 

すると興味深い2つの投稿が

 

「Sでバイトしてる〇〇、とうとうやべぇことしちゃってるよ…」

 

「うちの旦那、またあいつと不倫…絶対潰すわ」

 

 

これはいい

 

早速過去の投稿から画像データを取得・解析、この投稿者の身元を割り出す

 

 

まずはバイトの投稿者

 

こいつに半日張り付き、スマホのロックの解き方を盗み見て

 

奴がスマホから目を離したスキにスマホを盗み、SNSへログイン

 

 

すると出るわ出るわ〇〇というやつの悪行

 

mokepon虐待にレイプねぇ、やることがえげつねぇ、さすがの俺も全部は見れんかった

 

 

そしてこいつを勝手に公開情報として引用連続投稿してやったぜ

 

これでなんちゃってバイトテロの完成

 

 

そして不倫夫のほう

 

こいつSHILPHの重役じゃん、ラッキー☆

 

あとは簡単、割り出した住所から夫が出て行くときを見計らって尾行

 

 

ああ、あの若いねぇちゃんが投稿にあった「あいつ」ってわけだ

 

男は浮気をする生き物だとは言うが、これはまずいっしょ

 

この男をキーワードにSNSを調べたら、不倫相手は社長令嬢とのうわさ

 

これが本当だったらひっくり返るなww

 

 

丁度ホテルに入っていく写真が撮れたんで

 

これに関しては俺が匿名のアカウントで公開投稿

 

 

さらにSHILPHに張り付き、ソケット団との密会現場の写真も撮影できた

 

これは完全に粘り勝ち。SHILPHとソケット団の関係性は知っていたから楽だったけど。

 

もちろんこいつはまた違うアカウントで投稿

 

 

瞬く間にネット界隈でこの話が駆け巡り

 

初期投稿から4日、異例のスピードでマスコミが会社に駆けつけてきた!

 

 

当然だよなぁ

 

これだけの大企業からこんなにでっかいスキャンダルが3つも同時に出てきたんだ

 

まさか俺一人の仕業だとは誰も思うまいが

 

 

そして当然会社は社員の大量リストラを断行

 

当然株価は暴落する

 

 

この時点で、会社に恨みを持つ人間は「元従業員」と「株主」ということになる

 

会社はこいつらの応対にあくせくするだろう、警備も手薄にならざるを得ない

 

するとどさくさに紛れた俺のアイテム奪取がやりやすくなる

 

 

 

思惑通り、元従業員と株主は会社周辺でデモ活動を行い

 

会社は沈黙を貫く

 

 

この隙を突く

 

俺はここぞとばかりに建物に侵入することに成功した!

 

 

いつの時代もそうなのさ

 

大衆の意見が世の中の正義になっていく

 

言い換えれば、自分が持っていきたい方向に大衆を先導する

 

どんな手段を使ってでもいい、大衆が動いちまえばそんなのかき消されんだ

 

 

さて、ここから手薄になったビルに侵入、宝を奪うぜ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。