Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

43 / 53
サファリパークにて金色に光る何かを見つけたシャトシ

そこでシャトシが見たものは?


#43 思い出はpriceless(前編)

金色に光る「何か」を見てチャリぶっ飛ばしてる俺は

 

何を考えているかというと

 

 

あれいくらのカネに化けるんだろうか、とか

 

落とし主が女だったら謝礼で一発、みたいな下世話な考えもあるにはあったが

 

きっと俺はそのブツ自体に価値なんて見い出せないんだろうな

 

 

ここまでして取り戻したいものといえば

 

不貞行為のスキャンダルの証拠か失いたくない思い出くらい

 

前者を持ち運ぶとは考えられないので、きっと後者なんだろう

 

 

たとえそれが小さな手作り小物だって、安物のカップだって

 

それを失いたくない理由があるとしたら、それはそこに乗っている「想い」

 

 

それに甘い思い出だけじゃなく、苦い思い出さえ含まれていたとしても

 

コミコミで大事にしたいっていう気持ちは分からんでもない

 

 

俺にとっては、俺がバサラタウンを出るとき

 

あのインスタント味噌汁クソ野郎のお姉さんからもらったものがそれ

 

実は旅立つ直前に、ねーちゃんに会いに行ったらくれたんだよな

 

 

「気をつけてね!いってらっしゃい!」

 

小さい頃から世話してくれたねーちゃんだったからなぁ

 

涙こらえて地図くれて、俺を気遣ってくれてんだなって思うと心が暖まる

 

 

ガキの頃、口うるさかったねーちゃんに酷いこと言ったことも思い出すし

 

シルゲに馬鹿にされて泣いてた俺の頭を静かに撫でてくれたことも思い出す

 

 

俺はあのねーちゃんにどれだけ救われたかわからない

 

そして当時ガキだったからだけど、その恩人を傷つけたことをずっとどこかで悔いてきた

 

 

今でも地図を眺めるときにちらつくねーちゃん

 

旅を終えたらねーちゃんに頭下げに行こうかな、なんて

 

 

そしてこんなこと想ってると

 

どうしてこうも兄弟で違うんだろうなぁという感情が止まんねぇやwwww

 

 

そんなことを考えながら金色に光るそれに到着した!

 

 

なんだこれwwwwwwwwwww入れ歯wwwwwwwwwwwwww

 

 

おかしいだろwwwどんなシチュエーションで落とすんだよこれwwww

 

てか思い出もクソもねぇだろこんなのwwあるの歯垢だけだろwwww

 

せっかくノスタルジックな気分になってたのにwww

 

 

でもこれ以外にめぼしいものはなかったから

 

半分お笑いになればいいかなとこいつを持ち帰ることにした

 

 

受付さんに見せてみる

 

「入れ歯wwwwwwwwwwwwあー、でもあるかもね、そういうことかー」

 

「そうそう、確かに最近喋り方がフガフガしてるのよね」

 

「最近マスクしてばっかりだしおかしいと思ったのよ私~」

 

マジですかwwwwwwwww

 

 

そしてその落し物と思われるものを届けてもらったら

 

早速社長室に呼び出された

 

 

よし、早速その入れ歯をつけて謝礼を差し出してもらうぜ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。