Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

42 / 53
セクチキシティにて闇の深そうなmokepon乱獲ゲームに出会ったシャトシ。

どんな真意を看破したのか?


#42 なまじ知ってる間柄だからこそ言えない

10分経っても20個ボールを使ってもゲームは終了するが

 

それで500円は破格すぎる

 

 

ポンコツボールでも1個200円だから、3個も使えば元が取れてしまう

 

ここにしかいないmokeponがいたなら尚更普通じゃない

 

 

ってことはイベントで言われていた「何か」を拾ってほしいんだ

 

恐らくは事務局関係者が何かを落としたんだろう

 

それは高額を出すにも値する高価値のものに違いない

 

 

だから人をとにかく集めるためにこんな破格な条件を提示した

 

ここのスタッフだけだと探すのには時間がかかるから

 

「無くしたもの」を「モノ探しイベント」に偽装して客に探させようってんだ

 

考えたもんだねぇ

 

 

まぁいい、こっちは一応図鑑完成っていう目的があるんだ

 

資金も欲しいし、活用させてもらおうじゃねぇの

 

 

んで、何探せばいいんだ?

 

「金の装飾品です!」

 

 

金か、でもそれだけのためにここまでやんの?

 

「あ…あなた、ここの目的分かっちゃったんですね、

 

ここの社長がどうしても無くしたくないものを無くしてしまったようで…」

 

 

これほどでかい施設を作るようなやつだ、

 

無くしやすい程の少量な金なら普通は気にしないでもいいはず

 

きっと一般の人には分からないような価値があるのだろう

 

 

んで、何か手がかりねぇの?

 

「それが私たちにも分からないんです、恥ずかしがって言ってくれないので…」

 

 

え?恥ずかしくてスタッフに言ってねぇの?

 

確かに相当回数顔は合わせるから恥ずかしいのもあるけど

 

どんだけのもん落としたんだwww18歳未満購入禁止的なものじゃねぇだろうなwww

 

 

「分かんないけど、だったらこんなに大々的に宣伝しないでしょwwww」

 

それもそうやなwwww

 

 

 

かくしてmokepon乱獲大会が始まった

 

おおwwいるいるwww貴重な奴らたくさんwwww

 

 

mokeponバトルをしてmokeponを捕まえたことのほうが少ない俺からしたら朝飯前

 

石を投げて四隅にmokeponを追い詰め砂をかけまくる

 

そしてmokeponが目を閉じた隙に物陰に隠れ餌を投げる

 

 

mokeponからしてみれば

 

敵襲されたが、ふと見たら餌がある

 

ここで食べておかないといつ食べられるか分からないという生存の本能

 

 

mokeponはその餌を必ず食べる

 

だがその餌には前もって蝶の眠り粉を混ぜておいたものにすり替えていたのさ!

 

 

こんな感じで見たこともないmokeponを捕獲

 

開始わずか3分、10個のボールで10体捕まえたぜ!

 

 

その後もガンガン捕まえて

 

8分経過した時点で全ボールを消費、20体のmokeponをゲットしたぜ!

 

 

さて、10分を超えても「ボールが無効になるだけ」だ

 

本当は退場しなければならないが、俺は探し物の事情を知ってる

 

スタッフだって見て見ぬふりをしてくれるだろう

 

 

すり抜けられそうな木をすり抜け

 

草むらをチャリで駆け抜けながら

 

こんな奥地まで来ちまった…

 

 

ここにはあまり人がいないな、もしかしたらこの辺に…

 

と思ったら何やら光っているものが落ちている…

 

 

あれじゃねぇか?草むらの茂みにあるぜ光ってるやつ

 

今日が天気で助かった、さて、金が待ってるぜ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。