Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

37 / 53
タマニシのジムを攻略することにしたシャトシ。

でも火に対する対策は万全だろう、さてどうする?


#37 水で消せない火

火を消すためには水を用いる

 

ジム内に大量のスプリンクラーと水辺が存在することからみて

 

当然普通にやったら火は効かない

 

 

だが方法はある

 

草木を燃やす火を、この環境下で何倍もの威力にして起こす方法がな!

 

それには少々の準備と費用が必要だが、モノはここではなんでも揃う

 

 

こいつらも辛い中あれだろうが俺にとっちゃそんなの関係ねぇんだよ

 

どんな方法であってもバッヂは奪わせてもらうぜ!

 

 

しっかしソケット団に征服されてた時はみんな目が死んでたのに

 

こんなにも変わるもんかねぇー…

 

 

「あ!あなたはこの街から開放してくださった…!」

 

いやいやそんな大層な事してないよwww

 

 

「何か私たちにお礼をさせていただけませんか…?」

 

あ、じゃあちょっとみなさんお綺麗なんで俺と一晩一緒に…

 

 

「(ギロッ…)」

 

じょ、冗談でーす思春期ジョークデースwwwww

 

そしたらバッヂもらえません?戦わずに!

 

 

「それはできませんから、戦って倒してください!」

 

そしたら何もせんでええわwwww

 

 

 

かくしてジムリーダーのエリンとの戦いが始まった

 

最初は草みてぇばバケモン…だが予想通り何か塗ってるな

 

早々にケリをつけてやるぜ!

 

 

出てこいトカゲ!火炎放射だ!

 

 

「このジムでは火が使えませんのよ!それを証明して差し上げましょう」

 

「mokepon以外の環境も使って総合的に戦うのはあなただけではありませんわ!」

 

 

そんなことは百も承知

 

トカゲ、狙うのは敵のmokeponじゃねぇ、あそこだ!

 

 

敵の表面には多量の土が付いている

 

恐らくはあの中に、炎によって相手の得になるようなものが含まれてんだろうな

 

間違っても敵を攻撃しちゃいけねぇ

 

 

「さすがに見破られましたわね、塗り土の中に、熱されると超高速で種を飛ばす植物を埋め込んであったのですが…」

 

何そのサイコ植物wwww

 

 

「でもだからといって狙いを外しすぎですわ!そこは…」

 

そう、スプリンクラーの作動装置だよ

 

 

「そこに火を近づけると水が…きゃあ!なにこれ!!」

 

 

スプリンクラーから水が出るのは、それが水道管と接続されているから

 

その接続先に「灯油」が混じっていたらどうなるか…

 

 

勢いよく灯油が噴射される

 

そしてそれが敵にモロに直撃!

 

しかもその後から水も出てくるから敵の泥装甲は崩れ去る

 

 

ここで火炎放射!

 

敵は生身、しかも灯油を浴びている。

 

灯油で起きた火に水は逆効果、ますます激しく燃え上がる!

 

 

こうして敵に大ダメージ!

 

跡形もなく燃え尽きたはずだ

 

 

「こんなことって…でもこれで灯油も全て燃え尽きたはず、もう水浸しのここではその手は使えませんわ!」

 

そう、もうここは水浸しなんだよ

 

 

水は電気を通す

 

これだけ派手に水撒いたんだ、不純物の多い水は電気をよく通すぜ!

 

出てこい電気ネズミ!10万ボルトだ!

 

 

相手は草系、電撃は通常効かないが

 

これだけの水を浴びている、例え相手が土系であろうが無事ではないんだよ

 

 

「そんな…こんなことが…!」

 

 

かくしてめでたくバッヂをゲットした!

 

しかも今回はジムが焼け焦げただけで物理的には損壊していない!すごいぞ俺!

 

 

さて次は気になってたあそこにいくぜ!

 

 

 

おまけ

 

 

『あの、女性のみなさんに聞きたいんすけど』

 

「なんですの?」

 

『こんなフツメンでもモテるためにはどうしたらいいんすか?』

 

「性格を磨いてください」

 

『性格良くてモテるなら俺持ててますよ、どうしたらいいんすか?』

 

「だから、性格を磨いてください☆」

 

『いやもうこれ以上性格よくなんてできませんよー』

 

「言い方が悪かったですわね、言い換えますね」

 

 

「その性格直せや(^^)」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。