Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

35 / 53
でっかい寝坊助mokeponにフルートを吹いて起こしたシャトシ。

味方にもできない&敵にしたくないこいつをどうする??


#35 堪え難き欲求

こいつ(以下:ぽちゃ)は長らく寝ていたし、餌に関しては400kgを消費する大喰らい。

 

ここは申し訳ないがこうさせてもらうぜ!

 

 

カモン鳥!ぽちゃを挑発して北の方に誘導するんだ!

 

寝ぼけまなこで挑発されたぽちゃは北の方にイライラしながら向かっていく

 

 

よし、そこで急降下、海の近くすれすれを飛べ!

 

鳥は釣り人の近くに急降下した!

 

 

もちろん釣り人はびっくりして何事かと後ろを見れば

 

ぽちゃが来たので釣り竿ほっぽり出してゴオンタウンの方へ逃げていく

 

 

そこでぽちゃが気づく

 

そう、釣りニート野郎のバケツの中に大量の魚があることに!

 

 

起き抜けのごちそう、目がくらまないはずはない!

 

ものの数秒で完食。

 

 

今度は向こうの釣り野郎の前で同じことをやるんだ!

 

もちろんぽちゃの腹はまだまだ満たされない

 

同じようにバケツの魚を平らげる

 

 

ここにはなかなかの量の釣り野郎がいたから

 

それに比例してバケツの量もある。つまり魚の量もある

 

 

だがこれだけだとゴオンタウンの南にこいつがいることになる

 

それではこの道が通れなくなってしまう

 

上空もうかつに飛べない

 

 

一瞬のスキをついてぽちゃの上側に移動

 

魚を使って岩山トンネルに誘導だ!

 

あそこに誘導すればこいつも十分に眠れるだろう

 

 

誘導には時間がかかったが

 

何とかねじ込む事に成功した

 

 

トンネルの中に魚放りこんだら

 

ただでさえキレ気味のぽちゃ、勝手にトンネルを進んでいってくれたわwww

 

 

ごめんね、そこには岩と土しかないけどwww

 

ちょっと有機物は少ないけどそこで寝ててwwww

 

 

 

しっかしこいつ見てると欲求に忠実だよなー

 

 

動物に三大欲求はあるけど、

 

こいつは寝たいだけ寝て、食いたいだけ食って、また寝る

 

 

俺は食べたいだけ食べてるからそこはいいけど

 

朝は起こされるし消灯時間だってある

 

寝たいだけ寝られるのは有料ホテルに行ったときくらいか。

 

 

つくづく生物ってのはうまくできてるよな

 

過去の疲れを癒す「睡眠欲」

 

現在のエネルギーを生み出す「食欲」

 

未来に自分の遺伝子をつなぐ「性欲」

 

 

欲求が強すぎるのは動物的すぎるけど

 

それがうらやましくもあったりする

 

 

仕事に追われ、勉強に追われという生活は人間生きる上で必要だけど

 

それをせかせかするのが幸せかどうかは分からんよね

 

 

理性と本能のバランス

 

人にとってはどっちかだけが重要ってわけじゃないんだよな

 

 

ま、俺みたいなニートには関係ないけどな!!!

 

俺はやりたいようにやらせてもらうぜ!!

 

 

さて、ボールとかも買わないと足りないしスーパー寄りたいんだよね

 

とりあえずタマユデシティにひとっとび!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。