Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

3 / 53
博士からmokepon図鑑なる旅のガイドブックを手に入れたシャトシ。

腹ごしらえも終え、トゥキワの林に行くことになった。


#3 電気ネズミとの出会い

あーだりぃ…

 

腹減ってたとはいえ、食事が無料だとはいえ、肉そば3杯とチャーハン大盛りはミスったか…

 

 

つーわけでかなり調子悪いんだよ…

 

mokeponセンターのジョーイに癒されてからいこう。

 

 

さて道中不思議なおっさんに遭遇、野生のmokeponの捕獲方法について熱弁された。

 

基本はボールを投げる。…すごく単純だが、mokeponとしては痛いだろうな…

 

 

体力を削り、状態異常(ねむり、まひ等)にすると捕獲率が上昇するらしい。

 

そして捕まえられなかった場合、そのボールの再利用は不可能、と。

 

 

だがこのおっさんも先日飲んでいたようで、話が長くなりそうだったため

 

適当にお茶を濁して終わっておいた。

 

 

そばに切れそうな木があった。ってか切れなくても間すり抜けていけそうだった。

 

がそこはあえて空気を読んで行かない事にした。

 

 

トゥキワの森に到着。いやーそこらじゅうに虫いるよ…俺虫嫌いなんだよね。

 

毛虫やら毒毛虫やら…とりあえずトカゲで倒していった

 

 

その甲斐あって、しっぽを振って火の粉を散らす、という

 

ちょっと考えれば思いつきそうな技を覚えたらしい。

 

だが当のトカゲは新技取得で嬉しそうだ。

 

 

というわけで最初は火の粉攻撃で焼き虫を量産したが

 

そろそろモンスターボール使ってみようかという話になったのでな。

 

 

毛虫と毒毛虫をそれぞれ4匹捕まえたぜ!

 

…冷静になって考えると、こんなにいらなかったような…

 

 

そうしていると虫取り野郎がmokeponバトルを申し込んできた。

 

全部焼いてやった。奴らすごく泣いてた。金ふんだくってやった。ざまぁって言ってやった。

 

 

だが1人生意気なヤツがいたから、虫焼いた後そいつにも火の粉見舞ってやったぜ!

 

所々服に焦げ跡ついてた気がするが、まぁ気のせいだ、少年。俺のせいじゃない。

 

 

金も強奪したことだし、トゥキワ戻ってモンスターボール買って、これで林を抜けよう。

 

…ん?見慣れない黄色のねずみがいるなぁ。。。

 

 

ねずみだったら蹴っ飛ばせばいい・・・とか思ってたら放電してきやがったっ!?

 

なんだこいつは?電気ネズミか?可愛い顔してやることえげつないぜ、君。

 

 

モンスターボールからトカゲを出そうとしたが、そのネズミ俺に触れてきて放電しやがった…

 

遠くからの電撃は媒体がないと無理だからって…接近戦はないですぜ。

 

そして気を失っちまったんだよな…

 

 

気がつくと俺は林に寝ていた。ってか毛虫軍団に囲まれてた。

 

こいつはヤバイ。トカゲよ、俺をこのピンチというか恐怖というかから救ってくれ。

 

 

こらこらしっぽをこっちに向けるな熱いだろうがwwww

 

ちょ、バカwww火の粉かかってるからwwwwまてまてwwww服が焦げるww

 

 

ふぅ…短期間で2回死ねるとは思わなかったぜ…

 

とりあえず虫たちも去ってくれたか。

 

 

しかしあの電気ネズミ、今度あったら復讐してやる

 

…って目の前にいたしorz

 

 

ちょ、めっさ放電準備完了してなくね?あの構え。しかも殺気すら出てるしwww

 

いやー…なんか奴の周りの空気が電気帯びてるもん、普通じゃねぇよこれ。。。

 

 

だが次はそうはいかねぇぜ、もうこいつボールから出てるしなっ!

 

Goトカゲ、お前の力を見せてやれ!!

 

 

こらこらこんな時に限って立ちションしとんなバカトカゲwwww

 

ちょwwwwめっさ電気ネズミに睨まれてるwwwww俺絶体絶命wwwオワタwww

 

 

電気ネズミの超放電キターもうだめやー

 

とか思ったらその放電した電気がそっちの方向に逃げていく…

 

 

なんというトカゲ、お前そこまで考えてたのか…

 

お返しとばかりに火の粉炸裂、そしてトドメのモンスターボール。

 

 

忌まわしい電気ネズミを味方につけたぜっ!!…ボール5つ使ったけどなっ

 

つーかこいつの笑顔、癒されるわぁ…

 

 

だがこんなおっかねぇ場所、早く抜けよう…俺まだ死にたくないし。。。

 

ああ、やっと出口だ…

 

って誰だよここに落とし穴掘った奴wwww盛大にはまったじゃねぇか!!

 

 

向こうから笑い声が聞こえる…「はははーシャクトリムシがワナにかかったーwww」

 

この声はシルゲwwww覚えてやがれこのクソ野郎wwww

 

 

ともあれ抜けられた(穴から&洞窟から的な意味で)ことだし、この町で休むか。

 

ニヴィシティ。今日は寝て、明日はこの町の探索から、だな。

 




(本作ー原作)
毛虫ーキャタピー
毒毛虫ービードル
黄色い電気ネズミーピカチュウ
ニヴィシティーニビシティ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。