運命の人~結ばれるの?この恋~   作:氷野心雫

8 / 32
 前回の続きです。後編では、ある人が出てきます。お楽しみ!


 では、続きをどうぞ


夏だ!海だ!美少女だ!~後編~

 どこかの海辺~海の家~

 

 

 

 

 バイトが終わったμ,sのメンバー。海の家で、遅めの昼食を食べていた。今日は、練習を中止にし、折角海に来たので、遊ぶ事にした。

穂乃果「行くよ~!えいっ!」

凛「任せるにゃ~!」

 穂乃果のナイストスに、凛の稲妻アタックが炸裂する。

にこ「っく~!やるわね!」

希「にこっち、諦めたらあかんよ!」

にこ「当たり前でしょ!」

 ビーチバレーを楽しむ四人。一方、打ち寄せる波の側では、花陽とことり、海未の三人が砂でお城を作っている。

海未「もう少しで開通しますよ。」

ことり「私は、可愛くデザインするね」

花陽「……うぅ…、もう少しです」

 他のメンバーを少し離れた場所で見つめる真姫と絵里。二人はパラソルの下で涼んでいた。

絵里「真姫は、みんなと遊ばないの?」

真姫「私は別に…。絵里こそ。行かなくて良いの?」

 絵里の質問に、質問で返す真姫。二人は顔を見合わせ笑う。

真姫「元気になったみたいで、安心した。」

絵里「……え?」

 視線を、浜辺で遊ぶ七人に向けながら、真姫は言葉を続けた。

真姫「最近の絵里、ちょっと様子がおかしかったから」

 言われた絵里は、一瞬ドキリとする。真姫は視線を絵里に戻し。

真姫「あんまり、みんなに心配掛けちゃダメよ」

絵里「真姫も心配してくれたの?」

 イタズラっぽく微笑む絵里。真姫は、少し頬を染め、視線を外した。

真姫「私の事は良いの!」

絵里「あはは!ごめん、ちょっとからかってみたの」

真姫「……でも、心配はしたわ。何かあったら、ちゃんと相談してよね?」

絵里「うん、心配掛けてごめんね」

 二人はお互い頷いた。すると、周りが騒がしい事に気付く。先程までいたメンバー六人が沖を見て悲鳴を上げている。そして、それを取り囲むように、人だかりも出来ていた。

絵里「メンバーが一人いないわ!」

真姫「絵里!花陽が!」

 真姫の指差す方を見る。すると、花陽が物凄い勢いで沖に流されていく姿が見えた。

花陽「……だ…誰か……、助け…て」

 離岸流だ。絵里は、無意識に海に飛び込む。無我夢中だった。絵里は、すぐに花陽の側まで辿り着いたが、絵里自身も流されている事に、今更気付く。大量の海水を飲んで、絵里の意識が遠退く。誰かが取り巻きを押し退け海に飛び込んでくる。少し離れた場所から、小型の船が絵里達の場所に向かっているのが見えた。しかし、今の絵里に、その事に気付く余裕などない。

 最初に救出されたのは、花陽だった。絵里は、力尽きたのか、姿が見えない。海の底に沈んでいく絵里。絵里の意識が少しずつ薄れていく。そんな中、絵里の目には、ここにはいる筈のない侑の姿が見えた。

 

絵里(私……、このまま死ぬのかなぁ…。)

 

 絵里の身体を抱き締めるガッシリとした手。この手を絵里は知っている。絵里の目がその相手を映した。それは侑だった。真剣な侑の表情。しかし、そこで絵里の意識が途切れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どのくらい時間が経ったのだろう。絵里は目を覚ました。波の音が聞こえる事から、海の近くなのはすぐに理解出来た。木造の天井が目に入った。襖の開く音がする。誰かが中に入ってきた。

???「お?目が覚めたみたいじゃん」

 男の声がそう言った。絵里は視線を向ける。そこにいたのは、見知らぬ男性。髪を一部金髪に染めた、歳は絵里と同じ位の青年。その青年が後ろの誰かに声を掛けた。

???「お~い、堕天使。お姫様が目を覚ましたぞ!」

 その言葉を聞いて、誰かが部屋の中に入ってきた。絵里は驚く。そこにいたのは、侑だった。

侑「サンダー。少し静かにしろよ。」

絵里「侑!……痛っ!」

侑「すぐに起きるな…。休んでろ」

 そう言った侑の表情は、明らかに怒っていた。

 




 さて、出てきました。サンダーさん。ここで重要なのは、サンダーさんの立ち位置ですね。少し話しますと、サンダーさんの立ち位置は、とても重要ポジションだと言う事です。これ以上はお話出来ませんが、サンダーさんの動向にも、目が離せません。

 お気に入り登録して下さいましたキース・シルバーさんありがとうございます。
 小説を投稿してまだ数日なのですが、お気に入り登録して下さる方々が増え、とても嬉しく。又、自分のモチベーションも上がっていく今日この頃。これからも、頑張りますので、宜しくお願いします。

 皆さまの叱咤激励を宜しくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。