運命の人~結ばれるの?この恋~   作:氷野心雫

30 / 32
 今回、どうなるのでしょうか……

 では、続きをどうぞ


特別編~昂の想いは~

 真姫とあのまま別れてから、自宅のあるアパートに帰る昂。玄関に入ると、溜め息と共に疲労感が襲う。昂はベッドに向かう気力もない。そのまま、床で寝ていた。

 

 数時間後

 

 携帯の着信音で目を覚ます昂。ディスプレイには、侑の名が出て、昂は脱力した手で、携帯を取り、電話に出た。

侑『昂』

昂「……何?」

侑『お前、寝てたのか』

昂「ああ、んで?何?用件は?」

 昂の対応が冷たく感じたのか、侑の声のトーンが一つ下がる。

侑『お前、絵里の友達泣かせたろ』

昂「泣かせてないよ。何?彼女が言ってきたの?」

侑『いや、絵里も友達も何も言ってきてないが』

昂「んじゃ、何?」

侑『……いなくなったんだよ』

 侑の言葉に、一瞬思考が止まる昂。

昂「……は?え?いなくなったって、誰が?」

 電話の向こうでは、侑が溜め息を付いている。

侑『真姫ちゃんだよ。家に帰ってないって、絵里の友達が、絵里に連絡してきたんだ。最後に会ったのお前だろ』

 その後の侑の言葉が、頭に入ってこない。昂は、無意識に携帯片手に外に出た。闇雲に探したところで、見つかる訳がないのに、昂はがむしゃらに走り探す。

 

 

 

 

 ふと、街外れに見える小高い丘が目に入った。昂はその丘へ向かう。標高は数百メートル位か、小さな丘。昂はその丘の頂上へ続く道を歩く。丘の頂上には、街並みが一望出来る場所がポツリとあり、ベンチが一つあった。そこに一人の女性が座っている。街の灯りが逆光になって、顔がよく見えない。それでも、昂はその女性が誰なのか分かっている。ゆっくりと近付く昂。気配を感じて、女性は少し振り返った。その女性は、目尻に涙を浮かべた真姫だった。昂は息を飲む。

真姫「……何しに来たのよ」

昂「…………」

 上手く言葉が出ない昂。真姫は視線を街並みに向けた。ただその場に立ち尽くす昂に、真姫は背を向けたまま話す。

真姫「綺麗でしょ。」

昂「……え?」

真姫「ここの景色、綺麗でしょ。私のお気に入りの場所なの。誰にも教えた事ないの」

昂「……あぁ…」

真姫「どうして、ここだって分かったの?」

 言われて、昂は困惑する。昂自身も、何故ここに来たのか分からない。

昂「……正直、俺にも分からないんだ。ただ、何となく君がいるんじゃないかって」

 それを言って、初めて昂は自分の気持ちに気付く。真姫の側に歩み寄り、真姫の横に座った。真姫はゆっくりと昂の方へ視線を向ける。昂は真っ直ぐ街並みを見つめ。

昂「俺、怖かったんだ」

真姫「怖い?」

昂「……あぁ、人を好きになる事が」

 無言で昂を見つめる真姫。

昂「俺と侑は、普通の人間とは違うから」

 

昂(組織の人間を殺して、好きな人の為に手を汚す侑を見て。その事を侑は死ぬまで隠す覚悟も出来ているのに。俺は……)

 

昂「……俺はなんて小さい」

 手に力が入る昂。

真姫「別に、そんな事ないんじゃない」

 真姫が昂の手を取り、血が滲んでいるその手をハンカチで覆う。

真姫「普通の人間でも、人を好きになるのが怖いって思う人はいるわ。貴方が、何に悩んで、怯えているのかは、分からないけど」

 微笑む真姫。その微笑みが綺麗だった。昂の手が、真姫の頬に添えられる。真姫は狼狽えた。その姿に昂の心がざわつく。顔をゆっくり近付け、唇を塞いだ。真姫の身体がピクリと動き、固まる。昂はすぐに唇を離すと、今度は真姫を抱き締めた。

昂「俺、君の事が好きだ」

 そう昂は告げたのだった。

 

 




 ようやく、本心が言えました!良かった、良かった!

 お気に入り登録して下さいましたGON@絵里推しさん、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。