魔王様はダラダラしたい!   作:おもちさん

62 / 113
昨日は投稿を忘れてしまってました。

毎日投稿を謳っているのにもかかわらず。



まぁいっか(おおらか)


第61話  拳と友情

花の神との会合の翌日、オレ達は森の中にある神秘の湖という場所に向かった。 

街を結ぶ街道から外れて小道を歩き、森にはいる。

小道を道なりに行くと、広大な湖に着いた。

 

 

一言で言うと、それは眩い湖。

水底の小石がキラキラと輝き、水面の照り返しと相まって、湖全体が輝いているように見える。

水質も相当良いようで、水中には多くの種類の魚が繁殖し、森の動物も頻繁に水を飲みにやって来る。

森の楽園というやつなのかもしれない。

湖に着くと、二人の男が出迎えてくれた。

 

 

「よーぅこそ、我らが美しき森と神秘の湖へ!賓客としてだぁい歓迎するぜぃ!」

「・・・・・・ようこそ。」

 

 

異様に暑苦しいムッキムキの男と、長髪で顔すら見えない異常に無口な男だ。

思わず回れ右したくなるが、この綺麗な湖には興味あるんだよな。

 

 

「なぁ、子供達を湖で遊ばせてもいいか?」

「おぅ!ジャァンジャン遊んでってくれぃ!」

「その語尾はちょっと・・・いえ、何でもないわ。」

 

 

珍しくリタが拒否反応を示している。

何回も聞いてるとキツイものがあるよな。

そんなやりとりはあったものの、子供達の順応は早いもんで。

水中の小石を拾ってみたり、魚に触ろうとしてみたり、水飲みに来たウサギと遊ぼうとして逃げられたり。

何もないこの場所でもキチンと遊んでるな。

 

 

ふと、エレナが何かに気づいて声を上げた。

 

 

「珍しいな、こんなところでスカッチェスを見かけるとは。」

「おぅ、ネーチャン見つけるねぇ!こっちの国じゃショーギっていう呼び名の、オレっちの趣味だぜぃ?」

「ショーギとやらは知らんが、似たようなものでスカッチェスというものがあってな。私も昔はよく遊んだものだ。」

「ネーチャン勝負しないかぃ?お互いのプライドをかけた大勝負をよ!」

「!・・・いいのか?」

 

 

なぜそこでオレに聞く。

勝手にやれば良いだろ。

そのショーギといわれる平たい木盤にオレは目をやった。

盤上に細かい線が交差していて、丁度良いサイズの木製の駒のようなものがたくさん並んでいる。

駒はよく見ると造形に微妙な違いがあり、役目やらが色々違うのだとか。

二人は駒を弄りながらルールのすり合わせをし始めた。

国が違えば中身も違うんだとか。

 

 

「よし、馴染みのないルールはあるが概ね問題ない。すぐにでもできるが?」

「オレっちもいつでもいいぜぃ?やるかっ?」

 

 

ドカッと腰を降ろした湖の神。

対照的に長剣を外して脇に置き、静かに座るエレナ。

ショーギ盤を前に無言のぶつかり合いが続く。

差し合いの前に既に勝負は始まっているのかもしれない。

 

 

「なぁアンちゃん!悪ぃが開始の合図だけくんねぇかぃ?」

「オレかよ。」

 

 

勝手に始めりゃ良いのに。

まぁ断るのも面倒か。

 

 

「はぃ、じゃあ勝負始め。」

「ファストストレイトー!」

「ホワイトスラァッシュ!!!」

 

 

バキィッ!

ドガッ!

 

 

 

バタリ。

 

 

 

はぁ?

一体なにやってんだ、こいつら?

 

 

「解説のグレン、これをどう見る?」

「どう見るって。突然二人が殴りあってお互いに倒れた、としか。」

「リタ、とりあえず回復してやれ。」

「はいはい、全くなにやってんのかしら。」

 

 

呆れ顔で回復魔法をかけるリタ。

意識を取り戻した二人は大きな声で笑った。

 

 

「HA HA HA!こんな強ぇネーチャンは初めて見たぜぇ!」

「いやいや、湖の神も強かったぞ。これは私の敗けだろうな。」

「へっ、よせやぃ。オレっちも自分が敗けたって思ってんだよ。」

「では、引き分けということで・・・」

「決着はまた今度だぜぃ!」

 

 

熱く握手を結ぶ漢二人。

いや漢と漢女か?

まぁどうでもいい。

 

 

「お前ら、さっきまでやたらと駒使って話合ってたろう。それは使わねぇのかよ?」

「いや使うぞ。今回は使わなかったが。」

「素人さんにはわかんねぇだろうが、これも歴としたルール内の取り組みだぜぃ?」

 

 

基本的には駒で勝敗をつけるが、勝負中に一度だけ相手に直接物理攻撃ができるらしい。

なんだそのアホルール!

 

 

「・・・・・・湖の神は、下手なくせによくやる。」

 

 

ボソリと森の神が囁く。

お前いたのかよ。

 

 

「お前はやりあったことあるのか?」

「・・・・・・ある、無敗。」

「ってことはやっぱり駒使って勝ったのか?」

「?・・・・・・いや、拳で。」

 

 

そ、そうか。

人と神は見かけによらんな。

こんなワケわからん事やってうちに、時間は過ぎていった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。