魔王様はダラダラしたい!   作:おもちさん

106 / 113
第105話  認める訳にはいかない

あれからオレたちの行動は早かった。

体勢を整え、十分な戦備えをし、殴り込む。

その為に必要な行動を最短ルートで辿っていた。

皆思うところがあるのか、動きに一切の迷いがない。

 

 

「アルフ、買ってきたぞ。武器と魔道具だ。買える範囲内ではこれくらいだ」

「すまん。ロングソードに、魔力ブーストのブレスレット2点、アンクレットか。足のヤツはお前にやる、着けておけ」

「助かる。では私も準備してくる」

 

エレナは自室へと戻っていった。

とっておきのフル装備をする気だろう。

針ネズミのようなごっつい剣士姿が見られるかもしれない。

 

 

「アシュリー、やつらの居所はわかったか?」

「クヒ、もう目星はついてるだよ、やっこさんらはゴルディナの北の森に住んでるハズだべ」

「お、おう。仕事が早くて助かる」

「クヒ、あいつら許さねぇだ。こんな事もあるど思っでこさえた薬で、ギッタンギッタンにしてやんべ。クヒヒ」

 

 

コイツ本気でキレると口調が怪しくなんだな。

つうかその液体は大丈夫なヤツか?

洗ってない水槽と同じ色してんぞ。

それ本当に有事の備えに作ったんだよな?

 

 

「おとさん、またおしごと?」

「……そうだ。ちょっとやり残しがあったみたいでな」

「あぶなくない? たいへんじゃない?」

「あぁ、ほんとにオマケみたいな仕事だ。すぐに帰ってくるよ」

「やくそくなの。ぜったいなの」

「もちろん、約束だ。お守りもあるし大丈夫さ」

 

 

オレはシルヴィアたちから貰ったプレゼントを見せつつ、誓った。

果たす自信のない約束を。

それでも父親たるもの、一度交わしたのであれば反古(ほご)にはできない。

 

 

「アルフ、待たせた。いつでも行けるぞ」

「エレナは完了っと。もっと重装備かと思ったが、割といつも通りだな」

「扱いなれていないモノを見せびらかしても仕方あるまい。手に馴染んだ一本があればいい」

 

 

エレナが腰に刺さった愛剣をポンと叩いた。

すると相棒の求めに応えるかのように、カチャリと鳴った。

アシュリーはというと石のはまった手甲をつけ、腰には皮袋を下げている。

目は座っていて、口許だけを歪ませながら。

怖い。

 

それにしても、あれだけ絶望的な戦力差を見せつけられて、怖じ気づかないんだな。

そこでふと、昨晩の記憶が甦った。

 

ーーおめでとう。キミは【騎士の誓い】を手に入れたよ。仲間が苦境に陥ると、力と連帯意識が大幅に強化されるよ。

 

 

どうやら転びそうになったエレナを助けたから、らしい。

何きっかけで加護が手に入るかわからねぇよな。

この二人の行動も加護のおかげなのか、元々の仲間意識なのかわからない。

それでも、勝てる保証の無い戦い参戦してくれる事は、素直に嬉しかった。

 

 

 

「ワン公、出てこい!」

 

外に出たオレたちは、出立前に最後の命令を下した。

いつも通りにグレートウルフ・ロードは直ぐに呼び出しに応じた。

 

 

「我が主、なんなりとご命令を」

「これから大狐の住処へと向かう、狼どもはこの家の守備をさせろ。お前はオレに付いてこい」

「おぉ、とうとうあの狐どもを征伐なさるお積もりで?」

「目的はさらわれたリタの救出だ。それ以上の事は考えていない。現地ではオレの指示に従え!」

「御意、主の命に従います」

「よし、では行くぞ!」

 

 

思い返してみればアシュリーの時もそうだった。

誰一人欠けることなく、ずっと一緒に。

リタは全てを理解して身を捧げたんだろうが、それは許されない。

お前だけが例外だなんて、絶対に認めないからな!

 

 

オレたちは一切の迷いを捨てて、大狐の森へと向かった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。