エグゼイドで無双したい!   作:天魔のウサギ

2 / 2
この作品はNierシリーズをとことん壊していく作品なので原作ファンは見ない方がいいです。


ハッハアァァァァ!!私が神ダァ!!

―――4日目

 

流石に居すぎたな。もうそろそろこの村から出ていこうという旨を伝えるとパスカルはとても残念そうにした。ヤメロヨ……………行きづらくナッチャウダロ……………

子供たちもなんかすごい懐いてくれて、もういっそここで暮らそうかなとか一瞬考えたが、振り切って村を出た。

なんかドラマで田舎から東京へ行くときのような見送りをされた。

 

―――また来るからー!……泣いてなんかないやい!

 

――――5日目

 

出た俺がバカだった。目の前に変態がいる。

上半身真っ裸の男と気持ち悪い眼鏡の男。真っ裸が兄貴とか言ってるからたぶん兄弟なんだろう。正確には兄弟機か?

 

なんか俺が人間だってバレた。そんで捕まえて調べて殺すとかキモい笑顔で言ってるからもう後悔しまくりだった。

アンドロイドかと思ったけどなんと機械生命体らしいよ!成長したね!

……今回は力を窺うだけのようで、大量の機械生命体を置いて行った。その中には巨大な奴や飛んでいる奴もいて一気に片付けたいからアイツ使ってやったぜ!

 

仮面ライダーゲンム---ゾンビゲーマー レベルX

 

変身した直後にもう必殺技!喰らえ【クリティカルデッド 】

 

地面から劇中とは比べものにならない大量のゲンムが這い出てきて、それでザコは一掃できた。

次に飛んでいる奴だが……仮面ライダーの跳躍力を甘く見るなあぁぁぁ!

ゲンム―――レベルⅩでもひと跳びで63mまでの跳躍は可能だあぁ!!

 

――――――ふむ、2~3回ほど殴っただけで全部落としてしまった。

 

一瞬、軟すぎないか?とも思ったがこっちは【ゲンム レベルⅩ】

拳を覆う強化グローブ【リビングデッドグローブ】にはドライバーや武器のシステムに深刻な被害をもたらすプログラムを流し込める機能があり、それであっさりと逝ってしまったんだろう。てか機械にも効くんやな………

 

飛んでいるウザいハエを落とした。あと残っているのはデカい奴らのみ。

さぁ……最後のお楽しみと行こうじゃあないか!

俺はバグルドライバーのABのボタンを同時に押し待機状態にした後、もう一度Aボタンを押す。

 

【クリティカルエンド】

 

ハハハ!最高に気分が良いぞ!なんかスカッてする!

と、そこで俺は辺りに散らばっている機械生命体の残骸を見た。見て、ふと思った。

 

―――――これ、なんかに使えないかな……

 

――――――6日目

 

なんか新しいガシャットが2本手元にあった。

 

えっ、ほんとなにこれ。マジでなにこれ!?

1つはまぁ、なんか普通のガシャット何だが、もう1つがガシャットギアデュアルだった。

なになに……………に、ニーア?なんちゃらってどっちも書いてあった。うむ、読めぬ。

とりあえず起動だ!とゲーマドライバーにセット。さぁ変身だ!

と、思ったんだけどねー?起動しなかった。どっちも。

パラドみたいにやるのか?と起動してみても無理。

普通のガシャットも無理だった。バグヴァイザー用なのかな?とそっちでやっても無理。

もうダメポ……………もしかしてまだ未完成だったりして。

それだったら俺無理じゃん!永夢みたいにガシャット作れないし、黎斗みたいな才能もないよ!ついでに経験もさぁ!

と思ったらなんかガシャットを挿せる所があるデッカイ黒い長方形のような機械が現れたんだけど、え、また何ぃ!?何なのこれえぇ!俺聞いてないよ~!

あ、これよく見たらスパコンじゃん。デスクトップとキーボードがあって……………自分でやれと?……………無理。

けどちょっとだけ弄ってみようかなーと、ガシャットを挿し混んでキーボードに手を触れた。そしたらなんかどうやるのかが分かってくるという不思議現象が発生。

あれ?もしかしてこれ新壇黎斗の神の才能じゃないか!?

ヤベェ!超楽しいーー!

自分でも新しいゲーム作りたいな~とか思ってたら、空のガシャットが落ちてた。

さっきから思ってたけどどっから出てくるんだよ。コレ。

ちょっと気になって探してみる。

30分かかってようやく判明。俺、|王の財宝≪ゲートオブバビロン≫みたいなの使えたらしい。

ちゃんと説明すると、望めば出てくる。消えろとかしまいたいなどを思えば消える、という単純なものだった。

ついでにガシャコンウェポンとかも出るし、なんも関係ない………そう、例えば木の枝とか持って消えろと思えば同じく消えて、望めば出てくる。わぉ便利~

 

とにかく分かったことでスッキリしたので、ゲーム作りに挑戦してみる。

 

 

~~7日後~~

 

―――――私が神だぁ!!

 

……ハッ!俺はいったい何を……………途中からの記憶が無い……………まぁいいか。

今はそんな事より……………完成だぁ!記憶を元に俺が作ったオリジナルガシャット!その名も【仮面ライダー大戦(プロト)】

仮面ライダーエグゼイドの力を所望したのに他の仮面ライダーのベルトを呼び出せたから作っちまったぜぇ……………使うとしてもディケイドぐらいだろうがな!

ンフフ~♪ とりあえず、もう限界……寝よう……

 

GAME OVER

 

 




第2者視点いつにしよう……………

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。