ダンジョンに駆逐艦を求めるのは間違っているだろうか   作:もんもんぐたーど

50 / 63
《ここに地下迷宮の息吹》


第50話

ダンジョンに駆逐艦を求めるのは間違っているのだろうか50

 

ルルネは途中まで居心地の悪そうにもぞもぞとベートの背中の上を動いていたが、とうとう疲れからか微かな寝息を漏らすだけとなった。落ち着いた事を僥倖にベートは更にスピードを上げる。モンスターを振り切るのに十分どころかまともなモンスターなら認識する前に通過する早さにもかかわらず、いくらかのモンスターはベートを執拗に追いかけている。

 

「……どうなってやがる。」

 

追っ手が自分の見えないところから追撃を仕掛けてきている。そうとしか考えられない状況だがベートは追っ手を排除できない。ベートの戦闘スタイルではルルネを背負ったままで居られない。でも何も無しに地上に出ることは危険だ。相手はレベル5に直接視認を許さない上でこの攻撃を行っている相当の実力者だろう。気づいてもなお有効な手立てを打てないのはベート・ローガが"誰かを守ることに弱い"という事実を十分に補強していた。そんな彼だがふと思う。

 

そんな実力者と事を構えるなんて、依頼主も無茶するよなぁ。実際の相手がこの追っ手そのものじゃなくてもこれだけの調教師(ティマー)を雇える誰かなんぞ地上に何()もいないだろう。そう考えるとこのまま地上に出た場合安易に暴れる事は無いかもしれない。闇依頼であろうとはいえ過去の事件も最終的には原因となった神は特定されて天界に送り返されている。余程軽率でもなければ……いや、そういえばこのモンスター()()()()()()()()()()()?そう、地上だ。

 

「うぅ……すぅ。」

 

誰よりも早く走り全身を揺らすベート・ローガの背中は決して寝心地がいいわけでは無いだろう。さらに当然と言うべきかルルネの姿勢は寄生先のベートの姿勢によっても微妙に変わる。両腕でしっかりと首を覆うように抱きつく彼女の鼓動は、呼吸はゼロ距離で接するベートにも嫌なほどに伝わってくる。"運命共同体"、そんな言葉がベートの脳裏に浮かぶ。そしてその吐息にくすぐったさを思い出さざるを得なかった。()()()()()()を。

 

「俺は、負けないからな、絶対に。」

 

凶狼(ヴァナルガント)の誰に宛てたわけでもない呟きがモンスターとダンジョンとの空洞にわずかに響く。地上(そら)はまだ遠く、背伸びしても見えない。

----

 

「……誰?」

 

「名乗るときは自分から名乗るものなのです。」

 

無骨な格好と()()()()()()()()()外套から想像が付かない綺麗なソプラノボイスに電は思わず眉をひそめる。そこにはただただ嫌な予感、ぼんやりとしながらも存在感は背景を超える胸のざわめきがあった。その正体不明(多分女性)と自分の間の距離はこのあたり(オラリオ)風にいえば6,7メドル程度。会話を交わすのにはあまりにも遠いが、戦場として考えれば-特に遠いときには平気で数km離れた距離から撃ち合うような海戦を主たる感覚の根拠とする駆逐艦にとっては尚更-()()()()距離。相手から伝わってくる実力と自分の実力を天秤に掛ければ、劣勢。相性で埋めても……良くて互角。既に10メドルを切ったこの距離で目を離した瞬間にここが自身の墓場になる。そう判断した電にとって相手から話しかけてきたことは僥倖だった。

 

「……名乗るような真名(なまえ)はあいにく持ち合わせてないの。」

 

「…………嘘は良くないですよ。真名の有無は聞いていないので。」

 

仮面の向こう側でわずかに目を見開く相手をよそに、火を入れられた艤装の機関は静かに眠りから醒める。地上(そら)仮初めの(セーフポイントの)天空(てんじょう)も関係ない。ただ艤装(フネ)はここを戦場(よる)と見なした。ダンジョンは夜。天界と全く反対の、地上の地獄(てんごく)。平時は数百メドルの崖を飲み込んでなお広く感じるはずの天蓋(そら)がぐっと近づいて見えるほどのピンと張り詰めた緊張感に、時は鉛のように重く進む。

 

「……まさか、(てき)か。冒険者をやってる(もの)も居るとはな。」

 

「まさか、そんなことあるわけないじゃないですか。カマ掛けただけですよ?」

 

正体不明は右手を顔に掛ける。本当に仮面を取るような動作に電の胸のざわめきがより深まっていく。そのときふと思い出した。ルルネ・ルーイは何を言っていたかを。

 

えっ、いや、そんな……嘘ですよねっ?まさか、()()()()()()()()()()なんて。この人が、件の事件の犯人?

 

「……まあ(かみ)なわけがないか。武勇を誇る神々でもダンジョンに直接潜ってきたことないからな。」

----

その()()()()()()()()()の下には当然のように、いやさも当然のような女性の顔があった。




お仕事忙しすぎて予定より遅い上にまた分割します(爆死フラグ)。あと今週末の更新はお休みさせていただきます。7月第3週日曜日にめっちゃ更新しますのでよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。