東方魂探録   作:アイレス

9 / 113
暑さのせいか何なのか
変な言動が増えてきた気がします


第9話

退屈だ

ものすごく退屈だ

己の空間に来たことはいい

だが、ここは世界の終わった後の残骸忘れられた物の廃棄場

 

人なんかいるはずもない

あるのはがらくた

捨てられたものばかりだ

中には世界によって使用されぬようここに送られたものもある。

 

今座っているものなんて横倒しになったICBMだったりする。

ほとんど日用品なんてここには流れてこない。

ほとんどが兵器で日用品があってもそれは積み重なった兵器の下敷きになっている。

 

あのときにエネルギー砲じゃ無くて物理的に減るミサイル使えば良かったかな?

ふとそんなことを考えてしまうがそんなことをしたって何所まで続いてるのか知らない空間に溜まっているこの兵器群を多少使ったとこで無くなるわけがない。

 

ここに来て数億年がたっていた。

一回地球に戻ったこともあったがやっと冷え固まってきた程度だった。

 

そして、死ぬことも老いることもない存在になり、食事も必要なくなった。

それは、魂が本体でありあくまで体は付属品である。

肉体は不便だ

しかし、不便だからこそ、人は発展してきたのだと思う

その発展をねじ曲げてしまった結果がこの空間につながっているのだが。

 

もし、見れるのであれば間近で進化を見ていこうか。

姉さんにはきっと何か言われるだろう。

だが、人間として生きてきた自分にとって億という年月は長すぎる。

きっと不老不死っていうのはきっと一番罪の重いものに与えられる罰なのだろう。

神話でも不老不死を叶えた者は幸せになっていない。

不老不死になろうとした者も叶えた者のように不幸になった。

 

この感覚がもし罰なのだとするならばきっと何もしていない赤ん坊の魂と混ざってその運命をねじ曲げたことか

それとも人を人ならざる者に堕とし、自らの肉体としたことか

あるいは両方か、

もしくは、本当は関わってはいけない世界史、人類史に関わり永琳や鳳扇、XXXXXX・XXX、XXX・XXを本来の道から外したからか。

もしかするとこの世界自体がもはや狂い始めているのかもしれない。

私という存在によってその終わりを私に見届けさせようと言うことだろうか。

ならばそれもまた一興

私のせいでゆがんでしまったのならば、そのゆがんだ先で幸せにしてやればいい.

恨むのであれば恨めばいい歪められた者にはその資格がある。

殺そうとするなら殺されてもかまわない

どちらにせよ死なぬ体だ。

好きなだけ殺せばいいそれで恨みが晴らせるのなら。

いけない

時間がありすぎると妙なことばかり考える

どうせ考えるなら楽しいことを考えたい

 

 

・・・帰って見るか地球に

 

 

 

久しぶりに道を開くそこから出ればそこは地球いったいどうなっているのか心の高ぶりをおさえつつ足を踏み出した。

 

 

 

 

「さっむ・・・・・」

 

出た瞬間ものすごく寒い

雪が舞う

いやそんなレベルじゃない

吹雪、猛吹雪だ

視界が全く効かない

そして水干のままですごい寒い

 

 

危なかった、戻って無かったら死んでたなあれ

 

 

氷付けになってたってことはスノーボールアースか

 

生き物の陰すらない当たり前だ氷付けになった海の底

海底火山の近くにしか生き物はいない。

一応戻っては来たが、ここにいてはこの先どんなことが起こるのか全く知らない。

 

ここにいることは、飽きた。

ならば多少寒かろうが関係ないだろう。

 

 

遊びに行くことぐらいかまわないだろ?

 

 

その前に服探そう。この服はやばい

 

 

冬物の服が見つかって良かった。

 

 

けど・・・・

 

「くっそめんどくせぇ」

 

ほんと何層に重なってやがるんだこの世界は!?

ほとんど兵器ばっかだがすごく動きずらい上に適当に放置されてやがる!

いったい何所の誰がここに物を放り込んでいるのかは知らないが放り込むにしても整理してほしい

 

 

・・・・・・・地球に一度出して整理するか・・・

 

暇つぶしにはなる・・・・

 

寒い中一人で荷物整理・・・・

アホなのか・・・

 

 

また空間を空け外に出ると・・・・

 

 

「ん?あんた誰?」

 

 

氷の羽を持つ美人がいた。

 

 

「・・・・どゆこと?」




不老不死になった人とかって、時間とかに対してルーズな感じになっていくんでしょうかね?

もしくは絶望し心を失うのか

不老不死って最高の極刑ではないでしょうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。