東方魂探録   作:アイレス

54 / 113
ちょっと筆が進まない
理由?
・・・ちょっととある二人が険悪でね・・・気が重くなるのさ・・・


あとFGOでなんかラーマでて、星4セイバーあとは・・・柳生さんだけかな・・・
来ても素材も種火も全く足りないけど



第54話

「おや・・・これは失礼お取り込み中だったかな?」

 

そう言う八雲光淵、もしくは影陽

前、見たときとは違いゆったりとした和服だ

どこか・・・人里で見かける休日でごろごろしている父親?のような雰囲気がある

この間の威圧感は何所へ消えたのだろうか?

 

「影陽!?大丈夫なの!?」

 

永琳がさっきまでの落ち着いた様子から一変しひどく慌てたような感じになる

いや、慌てるよりもこれは・・・驚きと心配か?

そんな感情が含まれている感じだ

 

「ああ、大丈夫だ、心配かけてすまん。ただ・・・光淵が消えちまったが・・・」

 

「え・・・?」

 

「「「はあ!?」」」

 

あの日神社にいた全員が声を上げる

紫は静かだったが目は大きく見開かれている

輝夜と妹紅も驚いているが話すのは永琳に任せるようだ

 

「それ・・・大丈夫なのかしら・・・?」

 

「何かあいつの背負っていた物全部背負い込む羽目になったが・・・まあ、それ以外はなんともない」

 

「そう・・・ならいいわ」

 

ほっとした表情で心の底から安心したという雰囲気が永琳から伝わる

代わりに紫から何かモヤモヤと黒い物があふれ出ている気がするが

気のせいだろうか・・・?

 

二人は今まで何があったのかを話しているのだろう

まあ、この後は彼を簀巻きにしてでも捕まえて話を聞かねばならないが

 

 

 

 

 

「すまないね、こっちの話が終わるのを待って貰って。聞きたいのは私の話かな?」

 

話し終わってこちらを向いたらすぐに自分から話を振ってきた

いいヤツなのかどこかつかみ所がない

コロコロ雰囲気が変わる

まあ、胡散臭い紫よりはましな気はするが

 

「とりあえず、あんたの名前ね。どっちが本当の名前なのかはっきりさせて」

 

「ふむ、本名は八雲影陽だ。光淵は偽名だったんだがもう一人の私の名前になっていたが」

 

「そう、じゃあ影陽と呼んだ方がいいかしら?」

 

「好きな方でいいよ。えっと博麗霊夢だったかな?」

 

「あら?私名前言ったかしら?」

 

「永琳からは聞いている。」

 

「そう、じゃあ・・・」

 

「本当に義兄さんなの・・・?」

 

紫が口を挟む

いつにもなく真剣で真面目な顔だ

今まで見たことがない

だがまあ、我慢した方だろうか?

他のみんなは私が代表して話していたから

いきなりの紫の介入にちょっと楽しげだ

なんたって兄妹なのだから

いつも澄まし顔ではぐらかす彼女の素顔なんて楽しみで仕方ないだろう

親友の幽々子なんて凄くにっこりしている

妖夢は困り顔だが

レミリアは平静を保っているように見えるが

羽がパタパタ動いているから興味津々なのだろう

咲夜は・・・以前言われたことが気になるのかじっと彼を見つめていた

 

「ああ、そうだ。メリー・・・」

 

メリーと言うのか紫の本当の名前なのだろうか?

真相は二人しか知らないが

紫はそう話しかけられたとたんボロボロと涙を流し始めた

 

「ああ・・・やっと・・・やっと会えた・・・」

 

そう言う言葉が聞こえてくる

 

「メリーこそ・・・突然消えるな・・・本当なら私はここにはいない、感謝は光淵にしておけよ?」

 

影陽がそう言うが紫は絶対に聞いてないだろう

少し引くぐらい泣きまくっていた

影陽は少しため息をつくとゆっくり紫へ近づいて右手で頭をなで始めた

そして紫は抱きつき顔を影陽の服に顔を埋めた

影陽はただ静かになで続けていた

 

誰も二人の邪魔はしなかった

視界の端に紫の式が見えた気がするが

空気を読んだのだろう出てきはしなかった

ちょっかいをかけるであろうレミリアも二人の邪魔はしないようだ

もしかすると能力でこれからのことが分かっているから声をかけないだけかもしれないが

 

 

 

「そろそろ影陽から離れてもらえないかしら?八雲紫。」

 




もう12月か・・・
なんと早いことか

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。