鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

55 / 57
皆さまおはこんばんちは!
蒼龍の秋の私服きましたねひゃっほい!な、にいやん黒須賀部でございます。



さて本編の続き、といきたいのですが…。
今回は番外編でお茶を濁します、でゅふふ~。

では第55話はじまります。




55:鉄騎!踊る武蔵御殿2【番外編9】

(注意:本編の本筋とは全く関係ありません、秋の紅葉を楽しむ感じでくつろいでご覧下さい)

 

 

 

 

 

村雨「皆さま、秋も深まってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?」

 

村雨「今回もこの方に46cm砲で台風を吹き飛ばして頂きましょう」

 

村雨「おなじみ大和型二番艦、武蔵!」

 

武蔵「食欲の秋だな、サンマは美味しく頂いたぞ!」ババーン

 

村雨「アシスタントは私、サンマを釣るつもりが針がスカートに引っかかってしまったお茶目な駆逐艦村雨でお送りします」

 

武蔵「ゲストは毎度おなじみの鉄騎艦娘メンバーの皆さんだ!」

 

にい「…もうつっこまねぇぞ?」

 

 

 

 

 

 

武蔵「では早速最初のテーマと行こうか!」

 

村雨「最初のテーマはコチラ、秋と言えば食欲の秋って武蔵さんも仰ってましたね」

 

村雨「兵庫県はヘタレさんより頂きました。食事中どうしても気になってしまう事!」

 

 

 

 

 

~再現VTR~

 

 

 

夕張「メックポテトにはケチャップだよね」

 

にい「は?塩以外ねーだろ???」

 

夕張「は???ちょっと表でお話ししよっか???」イラッ

 

にい「おぅ、ええど!愛の告白タイムやな!?」

 

夕張「………」イライラッ

 

にい「イタイイタイ、耳ひっぱらんといて!塩以外ありえねーって!」

 

 

 

~再現VTR終了~

 

 

 

 

 

武蔵「ポテトには焼肉のタレだろw」クサハヤスナー

 

武蔵「じゃあまずは…天龍、何かないか?」

 

天龍「フフ、やっぱ一番はオレだよな!カレーにソースは譲れねぇぜ?でもよぅ龍田のヤツが嫌がるんだよな!好きに食わせろってんだよな」

 

龍田「あら~天龍ちゃんは加減がないから見てて気持ち悪くなるのよ~?」

 

天龍「ほらな?」

 

龍田「カレーが真っ黒になってるんだも~ん、ありえないわ~」

 

加古「だな!あれじゃせっかくのカレーが台無しだよなー」

 

天龍「なっ、別におめーに食えって言ってんじゃねーんだから構わねーだろーが」

 

加古「カレーには玉子!これがあたしのジャスティス!」

 

天龍「ねーわ」

 

AG「カツ以外認めない!!」<食卓が!カレーが私を呼んでいるわ!!

 

全員「「…今のだれ???」」

 

いな「リンゴと蜂蜜が良いのです、とても美味しいのです」

 

赤城「ヒ〇キ感激www」

 

ひび「ハラショー!それに隠し味にコーヒー牛乳だね」

 

天龍「はっ、お子様だな!」

 

龍田「クマさんパンツ履いてて言われても~」

 

天龍「ばっ、ちがっ///」

 

グラ「あぁ、あれは天龍のインナーだったのか」

 

天龍「見てんじゃねーよ!!」

 

金剛「デスソースデース」

 

にい「やめれ!」

 

比叡「はいはい!私は…モゴモゴ」

 

霧島「(比叡の口をふさぎつつ)比叡お姉さまは少し控えておいて下さいね?」

 

武蔵「食のこだわりはそれぞれあるが、やはり日本人は特にうるさいな」

 

村雨「と、焼酎にうるさいお方が仰ってますw」

 

 

 

武蔵「ゴホン、じゃあ次は…由良!何かないか???」

 

由良「そうですね…髪が長いと麺類を食べるとき、少し辛くて…困ることがありますね」

 

夕張「その点、ハゲは良いわね?」チラッ

 

にい「ハゲちゃうねん、わざと丸めてるねん」フンス

 

赤城「私は気になりませんけれど…」

 

加賀「赤城さん…貴女はどんぶりわしづかみしてるからでは…」

 

にい「由良もそうだけど、ロングの子が麺類食べてる時、妙に色っぽいんだよな」

 

夕立「ぽい!」

 

由良「///」

 

古鷹「またそういう言葉をシレっと…」

 

大和・赤城・榛名・グラーフ・ろーちゃん「「(わたしのこと!?)」」

 

 

 

 

 

武蔵「では次のテーマにうつろうか!」

 

村雨「次のテーマはコチラ」

 

村雨「山口県の駆逐大好きながもんさんより頂きました。運動不足かな?と思う瞬間」

 

 

 

 

~再現VTR~

 

 

 

長門「んー!気持ちの良い朝だな!らじお体操が捗るぞ!胸が熱くなるな!」

 

あか「ふあぁ~ねむい~ムニャムニャ」

 

長門「(おぉ!アレに見えるはマイラブリーエンゼルあかつきたん///)」ダダッ

 

あか「キャー!なにあれ~???角の生えたおばけー!?」バビューン

 

長門「は、はやい!流石は我が愛しのあかつきたん/// 素晴らしい俊足だ!ハハハ~まてぇ~♥」

 

 

 

~再現VTR終了~

 

 

 

 

 

武蔵「長門wwww自重しろwwwww」クサハヤスナー

 

村雨「ぇー、長門さんってこんな人だったかしら?」

 

武蔵「それじゃこのテーマは…陸奥?どうだ?」

 

陸奥「あらあら、私?…んー、私のバイク、キックスタートなんだけど冬場はかかりが悪くて何度もキックしないといけないのよ」

 

陸奥「やっとエンジンかかったら、もう汗だくになっちゃってね? ちょっと凹むかなー」

 

村雨「むっちゃん、その時ぷるんぷるんしてて可笑しいのよね」

 

陸奥「あらあら」

 

にい「///」ゴクリ

 

大和「私も愛機をSRとかにすれば良かったかな?」

 

武蔵「姉上は徹甲d…いや、なんでもない」

 

ろー「………」ペタペタ

 

時雨「落ち込まないでね」肩ポンポン

 

島風「わたしは速いから問題ないもーん」

 

金剛「ワタシも速いデース、問題ナッシンデース」

 

比叡「あ、でもお姉さまは老朽k…モゴモゴ」

 

霧島「(比叡の口をふさぎつつ)比叡お姉さまは少し控えておいて下さいね?」ゴゴゴ

 

榛名「ダンスのレッスンでは息があがってしまいますね」

 

にい「そう言えば、武蔵のバイクめっちゃ重いやろ?大丈夫なんか???」

 

武蔵「ん?特に問題ないぞ?」ムキムキ

 

にい「あー、艦娘やもんなー」

 

グラ「そうだな、あまり不便に感じることは無いな」

 

にい「(アンタの場合、バイクが手足みたいなモンやろ?)」

 

武蔵「では次に…姉上、いかがか?」

 

大和「出撃どころか演習すらまともに出してもらえない時は、あー運動不足よね、って思ってたわ」

 

村雨「それは武蔵さんも同じじゃない?」

 

武蔵「ふむ、艤装は使わず色々トレーニングはしていたから、私はそうでもないぞ?」

 

夕立「大和さんは何してたっぽい?」

 

大和「華道茶道その他色々…かな?」

 

にい「(姉妹でこんだけ見た目違うのはこの辺が関係してたのか)」

 

赤城「空母組は弓道場で練習してましたね」

 

加賀「あたり〇え体操ではありません」

 

グラ「アニメで突っ込まれたのを根にもってるな…」

 

村雨「出撃シーンね?BGMはカッコ良かったじゃない?」

 

時雨「(ボクは出番自体が無かったよ…)」

 

ろー「よしよし」ナデナデ

 

加古「アニメって言えば、劇場版でのあたしもカッコ良かっただろ?」

 

天龍「何言ってやがる、オレだろそこは」

 

古鷹「まぁまぁ」アセアセ

 

武蔵「………」

 

ろー「よしよし」ナデナデ

 

大和「あは…あはは…」

 

にい「オレも出てへんで?誰か慰めて???」

 

 

 

 

 

 

 

 

村雨「今回は以上でーす」

 

武蔵「うむ、みんなお疲れ様だ!」

 

村雨「今回のトップ賞は、ろーちゃんのペタペタにけってーい!」

 

村雨「ろーちゃんには九一式徹甲弾をプレゼント!」

 

村雨「今回のお食事は、陸奥さんからのリクエストでバケツプリンです、ごゆっくりお召し上がりください」

 

 

 

 

 

陸奥「あら?あらあら、コレは嬉しいわね」

 

にい「ぷりんぷりん///」

 

赤城「(目がハートマーク)!!!」パクパク

 

加賀「ここは譲れません!!!」パクパク

 

武蔵「………二期こそ…必ず…」

 




キャラが増えてくると、出番をどうするか悩みまくりますね。
そう思うとアニメ版、かなり頑張ってるよねーとか。

本編もサクっといきたいところですが、さて。



では次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。