鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

45 / 57
皆さまおはこんばんちは!
全く駆逐艦は最高だぜ!な、にいやん黒須賀部でございます。

今回はまた番外編です。
悪ノリしてしまってますが、どうかお許しくださいませ。


では第45話はじまります。



45:鉄騎!踊る武蔵御殿【番外編8】

(注意:本編の本筋とは全く関係ありません、夏のビーチでくつろぐつもりでお楽しみください)

 

 

 

 

 

村雨「この暑いお盆の季節、皆様如何お過ごしでしょうか」

 

村雨「今回もこの方に46㎝砲で暑さを吹き飛ばして頂きましょう」

 

村雨「おなじみ大和型二番艦、武蔵!」

 

武蔵「ふふ、また余興に呼ばれてしまったな」ババーン

 

村雨「アシスタントは私、ちょっと良い水着で皆を誘惑、キュートな駆逐艦村雨でお送りします」

 

武蔵「ゲストは毎度おなじみの鉄騎艦娘メンバーの皆さんだ!」

 

にい「だからオレは艦娘ちゃうやろw」

 

 

 

 

 

武蔵「では早速、最初のテーマはこちら」

 

村雨「ちょっとイラっとしたにいやんの一言」

 

村雨「長崎県、『マイクチェックの時間だオラァさん』から頂きました、ちょっとイラっとしたにいやんの一言」

 

 

 

 

 

~再現VTR~

 

 

にい「霧島ってさぁ、なにげに脳筋だよねぇ」

 

 

~VTR終了~

 

 

 

 

 

武蔵「コレは酷いなw」 クサハヤスナー

 

武蔵「じゃあ、夕張!どうだ、イラっとしたにいやんの一言はあるか?」

 

夕張「いっつもメロン呼ばわりしてくるんですよ?ありえなくないですか?」

 

村雨「可愛い愛称って気もしますけれど」

 

夕張「ちゃんと名前で呼んで欲しいんです!」

 

大和「あー、私はホテルとか宇宙戦艦とか呼ばれますね」(´・ω・`)

 

グラ「宇宙戦艦www」

 

武蔵「姉上はホント人気者だな!」

 

ろー「わたし何故か『ろーたんハァハァ』とか言われますって、はい!」

 

赤城「〇ね□リコンwww」

 

時雨「ボクは特にないかな」

 

夕立「さりげなくお尻さわるのやめて欲しいっぽい」

 

武蔵「ソレは『一言』では無いな、しかしあとでアイツは殴っておこう」

 

にい「まて!それは誤解だ!」

 

村雨「触りたかったら村雨がいつでも触らせてあげるのに…///」

 

にい「え?///」

 

 

 

 

 

 

武蔵「じゃあ次は、島風!なにか困った一言、あるか?」

 

島風「露出狂呼ばわりはイヤかなー、見えても問題ないし」

 

にい「ちったぁ周りを気にしろw お前が歩いた後、男どもお前のお尻ガン見しとるぞwww」

 

島風「別にいいよー」

 

にい「何っ!(こ、こんどオレもキッチリガン見しよう)」

 

加古「心の声が駄々洩れしてんぜ?変態ヤロー」

 

古鷹「まぁまぁ」アセアセ

 

古鷹「良かったら私のスパッツ貸してあげよっか?島風ちゃん」

 

島風「大丈夫いらないよー」

 

赤城「もうあの姿って見慣れてしまってたから違和感ありませんね」

 

グラ「そうだな、私も気にはならんな」

 

にい「嘘!?(女ばかりで麻痺しとるだけやろ)」

 

武蔵「なんだ?赤城に島風コス着て欲しそうだな?」ニヤニヤ

 

にい「想像しただけで鼻血が…///」

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵「ではテーマを変えようか」

 

村雨「つづいてのテーマは、直して欲しいにいやんの行動」

 

村雨「兵庫県は『顔文字Dさん』から頂きました、直して欲しいにいやんの行動」

 

 

 

 

 

~再現VTR~

 

 

榛名「にいやんって、とても優しいのですね」

 

にい「ブフォォー」

 

 

~VTR終了~

 

 

 

 

村雨「すぐに吹き出すのやめて欲しいとの事ですが」

 

武蔵「そうだな、アレは汚い」

 

グラ「私も被害を受けた一人だ」

 

加賀「アレはタイミングさえ読めれば避けるのは容易いです」

 

赤城「何気によく観察してますものね、加賀さんは」

 

加賀「…///」

 

夕張「私なんか珈琲飲みながら吹かれたから、あとのお洗濯が大変だったのよ」

 

加古「アタシはそばめしだったなー(遠い目」

 

大和「そばめしってwww」

 

ろー「わたし白い液体を…」

 

全員「!!!」

 

にい「まて!誤解だ!ありゃ牛乳だ、変な想像したやつ全員歩く18禁な?」

 

全員「///」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵「じゃあ次は古鷹!」

 

古鷹「止めて欲しいというか、すぐに天使のようだね?とか恥ずかしいセリフを…」

 

村雨「ヘタレなはずなのに相手によっては口説き文句みたいな事言うもんね?」

 

古鷹「///」

 

大和「あれ?これはどういう事でしょうか?」ゴゴゴゴ

 

にい「抑えろw只の挨拶やろwww」

 

加古「これはあとで加古スペシャルの刑だな」

 

にい「なにゆえ!?」

 

夕張「たまーに、歯の浮くような事言うもん、ビックリするのよ」

 

時雨「流石のボクも擁護はできないかな、ボクも髪を触られて『綺麗だね』とか言われたし」

 

赤城「!!!」

 

大和「!!!」

 

グラ「!!!」

 

ろー「ツェペ? なんか顔が怖いですって」

 

三人「(奴は□リコンなのか?)」

 

にい「無言になるのやめーやw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵「ではテーマを変えるぞ」

 

村雨「つづいてのテーマは、にいやんに隠しておきたい言動」

 

村雨「大阪府は「デースさん」より頂きました、にいやんに隠しておきたい言動」

 

 

 

 

 

~再現VTR~

 

 

金剛「オーゥ、ちょっとカレーの味付けミステイクしましたデース」

 

金剛「にいやんのだし、ちょっと誤魔化してデースソースを入れるデース」

 

 

~VTR終了~

 

 

 

 

 

武蔵「コレも酷いなw」 クサハヤスナー

 

にい「2年ほどまえのカレー、死ぬほど辛かったのはコレの所為か!」

 

村雨「生きてるから問題無いと思うケド」

 

にい「そんなワケないやろw今度紅茶に味噌入れたるwww」

 

武蔵「じゃあこのテーマは…赤城!」

 

赤城「ぇー、んー、お風呂場でにいやんがコケて気絶した時に…ドサマギで単装砲をいじっちゃって…///」

 

全員「!!!」

 

にい「アンタ、なにしてくれちゃってんのwww」

 

赤城「ちょっとかわいかったかなぁとか///」

 

全員「!!!」

 

にい「もうやめて///」

 

武蔵「あー、まぁそんな時もたまにはあるだろ」

 

にい「ねぇよ!」

 

村雨「まぁまぁ、気絶してる間の話しだし良くない?」

 

にい「納得いかねぇ」

 

 

 

 

 

武蔵「ふむ、じゃあ次、姉上!何かないか?」

 

大和「実は…風の強い日に飛んできたにいやんのTシャツ…寝るときに使ってます///」

 

全員「!!!」

 

にい「お前はヤンデレ一歩手前だぞwww」

 

村雨「一途な乙女の行動にも見えるケド?」

 

にい「んなワケあるかw数枚足りない思ってたんや」

 

ろー「ろーちゃん1つもってます、はい!」

 

にい「ダニィ!?」

 

グラ「呂と1枚ずつ半分こにした///」

 

夕張「そう言えば、私はマグカップ持ってる、にいやんのヤツ」

 

赤城「私はグラスですね」

 

にい「お前ら…何気に怖いぞ?」

 

赤城「うーんそうかなぁ、気を付けますね?」

 

村雨「ちなみに私はお古のジャケット持ってるわよ♪」

 

にい「もう何も言う気が失せてきた…」(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵「では最後のテーマに行くとしよう」

 

村雨「最後のテーマは、知ってしまったにいやんの秘密」

 

村雨「京都府は『ヒエーさん』より頂きました、知ってしまったにいやんの秘密」

 

 

 

 

 

~再現VTR~

 

 

比叡「今日も暑いですねー眠れません、あれ?にいやんの部屋のドアが開いてる?」

 

(フェイトテスタロッサの抱き枕抱いて爆睡中のにいやん)

 

比叡「ヒエー!!」

 

 

~VTR終了~

 

 

 

 

夕張「…」

 

武蔵「ここまで来るとキモヲタも清々しいなw」 クサハヤスナー

 

大和「何気に容姿が村雨ちゃんに似てますけど?」ゴゴゴゴ

 

赤城「言われてみればそうね?」ゴゴゴゴゴ

 

村雨「あははw私ならいつでも抱いてOKだよ?」

 

全員「!!!」

 

武蔵「まぁ待て、話しが進まん、じゃあこのテーマは…加古!」

 

加古「えーっと、この前レンタルビデオ屋でさー、にいやん女子〇生モノのエロDVD借りてたの見たくらいかなぁ」

 

にい「ブフォー!!」

 

大和「確保」

 

全員「「らじゃ」」

 

にい「やめて!健全なおっさんな証拠やんk(ry」

 

 

 

 

 

 

~~~~~~電波が乱れています、いましばらくお待ちください(´・ω・`)~~~~~

 

 

 

 

 

 

にい「何故にボコられなアカンねん…」

 

武蔵「はっはっは、まぁ細かい事は気にするな」

 

村雨「はいはーい、私ならいつでもOKよ?ちょっといいことしてあげる♪」

 

武蔵「やめろ村雨、姉上をはじめ目が血走ってるヤツが多すぎるwww」

 

 

 

 

 

 

武蔵「じゃあコレがラストだ…グラーフ!」

 

グラ「秘密か…大したことでは無いだろうが、奴は風呂の時、ミズキナナ?の歌を大熱唱しているぞ」

 

にい「ギクっ」

 

グラ「そして何より、音痴だ」

 

にい「…」 orz

 

夕立「アタシもお風呂でうたってるっぽーい」

 

赤城「私もですね」

 

ろー「ろーちゃんもですって」

 

村雨「何気にお風呂カラオケ大人気ですねー」

 

武蔵「ふむ、酒が入ると私も歌うぞ」

 

加賀「加賀岬…これは譲れません…」

 

夕張「アニソンは定番かな」

 

武蔵「ふむ、意外とあっさり終わったな、まあいいか」

 

村雨「では以上となります」

 

 

 

 

 

村雨「みなさまお疲れ様でした、今回のトップ賞は、ろーちゃんの白い液体発言!」

 

村雨「ろーちゃんには、何か白い液体をプレゼント致します」

 

村雨「そして今日のお食事は、加古さんからのリクエスト『そばめし』です、ごゆっくりお召し上がりください」

 

 

 

 

 

 

 

夕張「はじめての出演でしたけど楽しかったです!また呼んでくださいね?」

 

赤城「にいやんは□リコン、うん、赤城おぼえた」

 

大和「やっぱ考え直そうかなぁ」

 

 

 

 

 

村雨「次回のテーマは○○、採用された方には、夏を乗り切る九一式徹甲弾をプレゼント!あて先はコチラまで!」

 

武蔵「そばめし、旨いな!」

 

 

 




寝ぼけてノリで書きました。
後悔はしてない。


ここで、鉄騎艦娘イメージソングの続きでーす。

【時雨】
痛み(歌:クレヨン社)
ttps://www.youtube.com/watch?v=qqvtw4AxrMc
最初に聴いた時は衝撃を受けました。
時雨ちゃんの自問自答とか想像出来そうです。
もしくはコチラ。
バンティリア旅行団(歌:平沢 進)
ttps://www.youtube.com/watch?v=iOht-7G_OeA


【村雨】
irony(歌:ClariS)
ttps://www.youtube.com/watch?v=PkY1-uamg9k
ヒロイン桐乃ちゃんのツン成分薄めたら、村雨になりそうと思いました。
もしくはコチラ。
みえるだろうバイストンウェル(歌:MIO)
ttps://www.youtube.com/watch?v=usguV5Sja9I


【夕立】
Red fraction(歌:MELL)
ttps://www.youtube.com/watch?v=5fr3Se8_zPU
歌詞は置いといて、メロディが似合いそう。





次の更新は2~3日かかるかも?です。
気長にお待ちくださいね?


では次回もお楽しみに!





あとがき追記しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。