鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

42 / 57
皆さまおはこんばんちは!
艦これ夏イベントの事すっかり忘れてた、にいやん黒須賀部でございます。

まぁぼちぼちやりますよ(遠い目



さて、番外編がしばらく続いてましたが、いよいよ本編復帰です。
今回は新たな同居人が登場します。
いったい誰なんでしょうね?

では第42話はじまります!




42:アニヲタ聖地巡礼編 その1

大成功を収めた、お花見イベントの翌日。

オレはろーちゃんの頼みで地元を彷徨い、ようやく帰宅できたのはお昼を過ぎた頃だった。

ガレージまで戻ってくると、屋外喫煙所に何やら不穏なオーラを纏った赤城がっ立っていた。

 

 

「あれ?赤城??タバコでも吸うの?」

 

「やっと帰ってきましたね」

 

「なぁに?」キョトン

 

「今朝はサブローさんが工事のために来られるから、出かけないで下さいと伝えてあったハズですが?」ゴゴゴゴ

 

「!!」

 

 

しまった、すっかり忘れていた、テヘ☆

ここは、ろーちゃんに免じて許していただきたいところだが…。

 

 

「一応担当は私となってますが、家主が居ないと困ることもあります、スケジュール管理はしっかりとしておいて下さい」プンスコ

 

「うい」

 

「…反省してませんね?」ゴゴゴゴ

 

「すみませんでしたm(__)m」

 

 

普段温厚な赤城が怒ると結構怖い、て言うか美人が怒ると怖い。

オレは素直に謝っておいた方が得策だ、と判断し出来る限り誠実に謝罪した。

赤城はやれやれ仕方がないですね、と一応許してはくれたが…。

うん、これからはもう少しキッチリとスケジュール組まないと、いい加減愛想つかされそう orz

反省はしたが、ちょっと話題を逸らしておこう、と赤城に話を振ってみた。

 

 

「そうだ、武蔵は来てる?」

 

「ええ、今大和とお茶してますよ」

 

「あいつもココの一員になるって聞いてた?」

 

「ええ、事前に大和から聞いてましたよ。良いですね姉妹一緒だなんて。私も加賀さんが居てくれれば嬉しいのですけど」

 

「それは上層部にかけあってくれんと、オレじゃどないしようもないわ」

 

「そうですね、一度上とかけあってみます」

 

 

赤城はやわらかい笑顔で答えてくれた。

どうやらソコまでお冠ってことではなさそうだ、良かった。

加賀が来てくれたらそれは嬉しいだろうが、オレは加賀が苦手だった。

どうにも以前のグラーフのように、とっつきにくいと言うか。

オレを見る目が冷ややか過ぎるというか、アレ絶対見下してるよね?

好かれる理由はないけど、ちょっとへこむわ。

 

さてと、武蔵の所にでも行ってヒマつぶしでもするか、とオレは歩き出した。

 

 

「………そう、わかったわ、ありがとう武蔵ちゃん、コチラも気を付けるようにするわね」

 

「いや、姉上はよくやっていると思うぞ?今まで通りで問題ない、ん?」

 

 

何やら真剣なお話しの最中だったのか、オレが扉を開け大和の部屋に入ると、二人の眉間に皺が寄っていた。

 

 

「…あ?邪魔だった?出直すわ…」

 

「いや、かまわん、大事な話はもう済んだ」

 

「そか」

 

「ところでにいやん、最近何かに見張られているような、そんな変わった事は無いか?」

 

「は?う~ん、強いて言うなら…エロDVD見つかってから皆のオレを見る目が冷ややかだなぁ」

 

「ソレは自業自得だ…」

 

 

ハァ、とため息をつく武蔵。

しかし何でまたそんな事聞くんだ?

まさか…オレの事をストーキングしてるヤンデレ美少女でも現れたのか!?ヒャッホゥ!モテ期キター!!

と、独りニヨニヨしていると

 

 

「…またロクでもない事を考えてますね?あの顔は」

 

「うむ、姉上、細かい事は言わんが、好きになる相手は慎重に選ぶべきだぞ?」

 

「うーん、ちょっと考え直そうかなぁ」

 

 

そう言えば、オレは大和に告白されてたんだった、やべぇ何気に忘れてた…。

いやほら、あまりに非現実的過ぎて、ね?

 

 

「そういうお話は、本人のおらんとこでやれや///」

 

「うふふ、冗談ですよ」

 

 

あーやばい、思い出して顔が赤くなってしまった。

オレはまともに大和を見ることが出来ず、武蔵に話を振る。

 

 

「何かあったん?」

 

「少々気になることがあってな、特に異変がなければ問題ない」

 

「何それ?気になるやん」

 

「もう少し様子を見てから話す、すまんな」

 

「ちぇ、仕方ないか」

 

 

オレは顔の火照りが収まったのを確認して、大和の部屋を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものオレの指定席、屋外喫煙所で一服しようとガレージまで来たところで、また赤城とばったり出会った。

 

 

「あ、丁度良かった、にいやん、少しお話しがあるのですけれど、お時間構いませんか?」

 

「一服しながらでええかな?」

 

「はい」

「実はですね、新浴場の工事の関係の話しなのですが、明日から配管系の工事の影響で、今のお風呂もしばらく使えない、との事なんです」

 

「うぇ、マジかいな。…まいったな、まだ暑くはないといっても風呂入れんのは…オレはともかく艦娘の皆はきついやろなぁ」

 

 

近所にスーパー銭湯があるとはいえ、あそこは人の出入りが多すぎる。

ヘタに艦娘が出入りしてることが知れ渡れば、あまりよろしく無い事になりかねない。

 

 

「そうですね、戦時中ならともかく、今の平和な世の中でお風呂なしと言うのは、ちょっと」

 

「今、みんな家に居たっけ?」

 

「マシンは全員分停まってますし、居ると思いますよ?」

 

 

たしかに武蔵のワルキューレ含め、全員分停まっている。

こういう事ははやめに片付けておかないとな、と判断し赤城に提案する。

 

 

「よし、皆集めて説明しよ。で、今後どうするか決めようか」

 

「はい。…うふふ」

 

「どしたん?」

 

「最近の貴方って、なんだか提督っぽくなってきたなぁって」

 

「はい?オレは只の元一整備員だっての」

 

「そうですね、でも少しだけ頼れるようになってきたかな?って思って」

 

「よせやいテレるぜ///」

 

「褒めてません、普通にも程遠いです」

 

「あ、そ」 orz

 

「ふふふ」

 

 

最近貴女なんとなく加賀ににてきてませんか?

でもまぁ赤城の柔らかい笑顔はいつも通りだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなワケで、しばらく風呂は使えん事になったんやが、どうしよ?ってお話し」

 

「「んー」」

 

 

リビングに皆集まったところで、オレはさっきの話を説明し、今後どうするか問うた。

しばらく無言の時間が流れたが、赤城がポツリと呟いた。

 

 

「私、自分の由来である赤城山に行ってみたいのですけれど」

 

「ん?」

 

「しばらく外泊すれば問題ないかな?と思ったんです。小さな宿メインにすれば目立ちませんし」

 

「ほほう」

 

 

武蔵が感心したように声を上げた。

 

 

「なるほど、ソレは名案だな。幸い皆バイク乗りだ、ツーリング仲間の集まりと言えば問題も無かろう」

 

「そうね、私も賛成します」

 

 

大和が賛同の意をあらわすと、他の皆もうなずいて、さらに提案をはじめた。

 

 

「わたしのデータによると、今ちょうど志賀草津道路の雪の回廊が見頃で、冬季通行止めも解除したばかりです」

「その先には有名な草津温泉もありますし、赤城さんのお目当ての赤城山にアクセスもしやすいです」

 

「ほほう!温泉か、ソレは期待できるな、流石夕張、良い事を言う」

 

「えへへ」

 

 

グラーフの賛辞にテレる夕張。

温泉には、ろーちゃんも目を輝かせくいついてきた。

 

 

「舞鶴の温泉もいきたいですけど、草津も行ってみたい!ですって」

 

「よし、特に問題が無けりゃ、その方向で話を進めてもええな?」

 

「「はーい」」

 

 

満場一致でオレ達は、草津温泉湯けむりツアーin群馬を開催することとなった。

皆さっそく準備に入り、明日の朝出発することとなった。

 

でゅふふ~拙者楽しみでゴザルよ~、あそこには巨大混浴露天風呂もあるでゴザル。

オレは艦娘の皆に囲まれハーレム状態の自分を想像して、期待に胸を膨らませる。

はやく明日にならないかなー、とまるで小学生が遠足を待ち望むようにはしゃいでいた。

 




あとがきを利用して、各キャラクターのイメージソング紹介コーナー。
いあ、めちゃくちゃ個人的と言うかなんというか(汗
参考程度に…これらを聴きながら執筆作業するとね、はかどるのよ…。
特に艦娘側の心情とか想像する時にね、うん、はかどるの。

あくまで筆者の私見ですからね?



【主人公:にいやん】
ジンギスカン(歌:ジンギスカン)
ttps://www.youtube.com/watch?v=ol50CA0WQEk
歌詞は無視の方向で、メロディとダンスが焼肉食う主人公を想像出来て、ね?(笑)
もしくは タチムカウ(歌:筋肉少女帯)
ttps://www.youtube.com/watch?v=zpDlxZTaRKg


【夕張】
pray(歌:水樹奈々)
ttp://alive.in.th/watch_video.php?v=4X6993HRRDY6
シリアスモード全開の彼女に似合うかな?と。
まだそんな場面は出てきてませんが(汗
普段の彼女はこっち 
できるかな(歌:チャープス/由起 真)
ttps://www.youtube.com/watch?v=onuZgKHtgo8


【大和】
ギャラクティカ・スリリング(歌:燕 真緒美 燕 真由美)
ttps://www.youtube.com/watch?v=Nin85PCYGPg
宇宙戦艦ヤマトもいいけど、コチラが似合うかな?
もしくはこっち。
Beyond the Bounds(歌:sana)
ttps://www.youtube.com/watch?v=KJywwn4HoZw


【赤城】
暁の水平線に(歌:赤城/翔鶴)
ttps://www.youtube.com/watch?v=PsCuoBJJToA
まんまですけど、似合ってて大好きです。
普段ポワポワしてる時はこっち。
Ievan Polkka-初音ミクver (歌:初音 ミク)
ttps://www.youtube.com/watch?v=LrwyvHU66Hg
羽窯のごはん?知らない子ですね。


【武蔵】
rise(歌:Origa)
ttps://www.youtube.com/watch?v=UJjscA9Zvcw
一見脳筋な彼女ですが、草薙素子っぽいキャラにしたくてね?
もしくはコチラ。
王者 侍ジャイアンツ(歌:ロイヤルナイツ)
ttp://www.dailymotion.com/video/x310mo


【ろーちゃん】
Alright!ハートキャッチプリキュア! (歌:池田 彩)
ttps://www.youtube.com/watch?v=-a4EvZl9Kdc
天真爛漫な彼女にはコレっきゃないっしょ!


【グラーフ】
Uボート テーマ(歌:なし)
ttps://www.youtube.com/watch?v=cz58F_HnXIk
いあ潜水艦ではない彼女ですが、めちゃくちゃ合うと思うのです。
水曜スペシャル?うっ頭が…。



余りの暑さに引きこもってアニメ観てたんですが
よくよく考えたら、ブラスレイターっぽくなってきてね?とか。
まあ細かい事は気にせず、楽しんで執筆しましょうか。

では次回もお楽しみに!






あとがき追記しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。