鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

40 / 57
皆さまおはこんばんちは!

動画でウォースパイト嬢のボイス聞いてあまりの英語の上手さにビックリ!
な、にいやん黒須賀部でございます。
梅干し食べて『うぉぉぉ酸っぱいど!』

…お粗末。



謎の少女「レイ」との再会を約束した夕立ちゃん。
このあとどうなってしまうのでしょうか?


それでは第40話はじまります。




40:夕立/友達/鎌鼬 中編【番外編6】

舞鶴鎮守府からココ兵庫県南部に移り住んで数日。

夕立はタローの散歩の途中、謎の銀髪美少女レイと知り合う。

彼女はXR-モタードを巧みに操るジムカーナの一選手のようだった。

はじめて見るバイクの挙動に心動かされた夕立は、レイと同じ場所に立つべく動き出した。

 

 

【番外編6:RAY-MAX発動!】

 

 

 

 

謎の少女レイと出会った翌日、夕立は朝から自らの愛機に跨り、陽も上らない内から出かけて行った。

目的地は昨日レイと出会った河川敷にある駐車場。

だが、そこのはレイの姿はなく、彼女が練習に使っていたであろうコーンが置いたあるのみだった。

夕立は仕方がない、とばかりに肩をすくめ、とりあえず自分も練習してみることにした。

おやっさんに聞いたところ、基本は8の字走行と言うらしく、2つ置いたコーンの周りをハチの8の字ダンスのように走る練習法だ。

実際にはしってみると、速く走るのは意外に難しく、夕立は悪戦苦闘していた。

10周を5セット走り終え一息ついたころ、後ろから呼びかける声に気が付く。

そこには昨日出会ったレイが愛機に跨り微笑んでいる姿があった。

 

 

「やあ夕立?だったよね?おはよう、朝から頑張ってるじゃないか」

 

「ぽい?レイ!おはよう!」

 

 

レイはバイクから降り、夕立の両肩に触れ

 

 

「もっと肩の力を抜いて、柳のようにするんだ」

 

「ぽい~?」

 

「そうそう、それを心がけてもう1セット走ってみようか」

 

「ぽーい!」

 

 

実際にレイの助言通り走ると、格段に速度が上がりついついニヤけてしまう夕立。

 

 

「すごいっぽい、本当に速くなったっぽい!」

 

「へぇ、直ぐに実行できちゃうなんてキミ天才?普通頭でわかっててもなかなか出来ないよ?」

 

「ぽい~///」

 

 

レイの賛辞に照れる夕立。

実際レイの賛辞を受けたのが健全な成人男性なら、一発でメロメロになりそうなほど彼女には魅力があった。

 

 

「しばらくそれで練習っていうのが本当だけど、キミならいきなり行けそうだ」

 

 

そう言うと、レイは普段自分が練習用に配置している通りにコーンを置く。

 

 

「初めにコースを覚えてもらうよ?ボクのあとについて歩いてみて」

 

「ぽーい」

 

 

しばらくレイの後について大人しく歩く夕立だったが、途中で「覚えられないっぽい!」と言い出した。

 

 

「まいったな、本当にキミは本番タイプなんだね?」

「じゃあボクがゆっくり走るから、キミもマシンに乗ってついてきて」

 

「りょうかーい」

 

レイは言葉通りゆっくりと綺麗なライン取りではしっていた。

夕立も寸分たがわずレイの走ったラインを辿る。

3周ほど走り「大丈夫?」と尋ねるレイに大きくサムズアップする夕立。

 

 

 

 

「それじゃ本番いってみようか、まずはボクが走ろうか?」

 

「夕立がはしりたいっぽい!」

 

「オーケー、じゃあ合図したらスタートして」

 

「ぽい!」フンス

 

ストップウォッチを片手にスタンバるレイ。

右手を大きく上げ、夕立をみつめる。

 

 

「用意…スタート!」

 

パィィィン

 

夕立はアクセルを開け、スムーズにスタートする。

ややぎこちない場面もあったが、特に問題なくゴール。

 

 

「1分42秒13か…キミ本当にジムカーナは初めてかい?」

 

「ぽい?」

 

「普通1分40秒台で走るには、日々の練習が必要なんだ。イキナリこれとは恐れ入ったよ」

 

「ぽ~い♪」

 

「これならキミには期待できそうだ、ちなみにボクの最速ラップは1分37秒ジャスト、どう?あと5秒縮めることが出来るかい?」

 

「やってみるっぽい!」フンス

 

 

俄然やる気の出てきた夕立は、再度走ってみる。

結果タイムは1分40秒04、2秒も縮まっている。

 

 

「どうもボクはとんでもない友人を作ってしまったみたいだ」

 

「そうなの?」

 

「ほんと、キミは面白い子だね」

 

「もう一回走ってみてよ?もしかしたらボクの最速ラップ、抜かれてしまうかもね」

 

 

そう言うレイは、しかしとても楽し気に夕立をみていた。

まるで新しい目標をみつけたかのように。

 

 

 

 

 

 

パィィィィン

 

「1分37秒05…すごい!ボクとコンマ05しかかわらないよ!キミはバケモノだね!」

 

「うぇーヒドイっぽい、可愛い夕立ちゃんにバケモノ呼ばわりはダメっぽい」プンスコ

 

「ごめんごめん」

 

 

そう言いながらレイの瞳には炎のような揺らめきが伺えた。

どうやら闘志に火がついたようだった。

 

 

「よーし、じゃあボクも走るかな…キミのお陰で本気を出したくなってしまったよ」

「今回特別にボクのとっておきを披露するよ、よく見ててね、笑えるから」

 

「ぽい?」

 

 

レイは自分の愛機に跨りエンジンに点火、スタートラインにバイクを停める。

彼女は愛機をなでつつ、夕立に「合図してね?」と言ったのち、小さな声で呟いた。

 

 

「フェイ、………〇×□▽…発動準備」

 

『………』

 

 

 

 

 

「…ぇ?今なにか見えたっぽい?」

 

 

夕立は目を擦った(今レイのバイクに見えたのは…黒い妖精さんっぽくなかった?)

いやいやいや、妖精さんなワケがない、そんなワケが…。

夕立は頭を振り気を取り直してから、スタートの合図を出した、その時。

 

 

 

「フェイ、RAY-MAX発動!!」

 

『レディ!』

 

 

レイとそのバイクは、白く揺らめき、淡い光を放つと、ものすごい爆音とともに目の前から消えた!

冗談のような速度で走るレイ、5秒縮めるとかもはやそんなレベルではなかった。

あっという間にコースを走り終え、夕立の前に停車するレイ。

彼女のバイクはそこで、各所からプシューっと排熱を行っていた。

 

 

「どうかな?コレがボクのとっておきさ。流石に大会じゃこんなの使えないけどね」

 

 

夕立は茫然自失でレイを眺めていた。

その手にもったストップウォッチには0:32:00と表示されていた。

 




ここまで出鱈目だとギャグですけどね。
大目にみてやってつかぁさい。


では次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。