鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

38 / 57
皆さまおはこんばんちは!
村雨改二マダー!派の、にいやん黒須賀部でございます。

今回も番外編でお届けします。



では第38話はじまります!



38:鉄騎艦娘クイズ大会1(ポロリモアルヨ) 【番外編4】

【注意:本作の本筋とはなんら関係ありません、夏のお祭り気分で肩の力を抜いてご覧ください】

 

 

 

 

 

 

 

村雨「はいはーい、やってきました第一回~鉄騎~艦娘クイズ大会♪」ドンドンパフパフ

 

村雨「司会進行はわたくしキュートな駆逐艦、村雨と」

 

武蔵「武蔵だ」ババーン

 

村雨「ここ、にいやん宅ガレージ特設会場から、この2名でお送りしまーす」

 

 

 

村雨「では早速、回答者の皆さまをご紹介!」

 

武蔵「そうだな、一番手はやはりこの方、大和型一番艦の我が姉上、大和!」

 

大和「大和です、ホテルじゃありません」

 

村雨「キスシーンで良いトコもってっちゃったずるい人ですよねー」

 

大和「///」

 

武蔵「止めて差し上げろ、姉上のHPはもう0だ」

 

 

 

村雨「つづいては、我らが鎮守府と食堂のエース!航空母艦、赤城!」

 

赤城「赤城です、キスシーン?知らない子ですね」ゴゴゴゴ

 

武蔵「陰から見てただろうが」

 

赤城「///」

 

村雨「青葉さんも真っ青ですね」

 

 

 

武蔵「つづくは我らが実験軽巡、メロンこと夕張!」

 

夕張「メロン呼びしないで下さい!」

 

村雨「意外とおおきいのよね?どことは言わないケド」

 

夕張「///」

 

武蔵「まだまだ成長しそうだな」

 

 

 

村雨「つづきましてドイツコンビ、ダンケとグーテンで会話が誤魔化せるグラーフ&ろーちゃん!」

 

グラ「まて、他にも喋れるぞ?」

 

ろー「ろーちゃん、なんかアホの子扱いですって」

 

武蔵「何気に主人公に近づく泥棒猫ポジションだな?」

 

グラ「///」

 

ろー「?」

 

 

 

武蔵「最後に我らが家主、キングオブヘタレ、にいやん!」

 

にい「ちょ、オレ艦娘ちゃうねんけど」

 

村雨「単装砲は大層ご立派って話よ?」

 

にい「///」

 

 

 

 

 

村雨「以上5組のみなさまに回答していただきますっ!」

 

村雨「なお、優勝した方には、筆者より特別プレゼントがありまーす!」

 

武蔵「個別ルートフラグ全開放?とかか?」

 

村雨「さあ?でも豪華賞品との事でーす!」

 

村雨「では巻いて行きましょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村雨「第一門:にいやんの田舎は何県?」

 

ピンポーン

 

村雨「はいっ、ろーちゃん」

 

ろー「わたな〇けん!」

 

村雨「おしい!不倫はかんけいないですよー」

 

ピンポーン

 

武蔵「うむ、姉上」

 

大和「神戸県」

 

武蔵「ふむ、不正解だ、某県民おこるとおもうがな、ソレは」

 

ピンポーン

 

村雨「はい、にいやん」

 

にい「兵庫県」

 

村雨「はい!正解です!」パンパカパーン

 

グラ「日本の地理はどうも…」

 

 

 

 

 

 

 

 

村雨「では第二問:にいやんの愛車、大型バイクは何CCでしょう?」

 

ピンポーン

 

村雨「はい、赤城さん」

 

赤城「U〇C」

 

村雨「おしい、それ珈琲メーカーです!」

 

ピンポーン

 

武蔵「うむ、夕張」

 

夕張「110」

 

武蔵「非常に惜しい、それはセカンドバイクだ」

 

ピンポーン

 

村雨「はい、にいやん」

 

にい「700CC」

 

村雨「正解っ!」パンパカパーン

 

赤城「存在自体が微妙よね?700って」

 

武蔵「やめてやれ」

 

 

 

 

 

村雨「つづいて第三問:第15話にいやん愛の旅立ち編その1で、にいやんは波止場で大泣きしました、理由は何?」

 

ピンポーン

 

村雨「はやかった!赤城さん」

 

赤城「夕飯がなかったから!」

 

村雨「不正解!それで泣くの貴女ですよね?」

 

ピンポーン

 

武蔵「うむグラーフ」

 

グラ「タローの粗相の処理が嫌だったから」

 

武蔵「残念、違うな」

 

ピンポーン

 

村雨「はい、大和さん」

 

大和「私の膝枕でうれし泣き」

 

村雨「残念不正解!そこは静かに泣いてたでしょう?」

 

大和「そうでした///」

 

ピンポーン

 

武蔵「おお。にいやん」

 

にい「2代目赤城にフラれたから!」

 

武蔵「見事っ。正解だ」パンパカパーン

 

にい「設問に悪意ありまくりやんけ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

村雨「とうとう最後の問題です:第22話、引っ越し祝いの翌朝、にいやんは夕張さんの部屋で何を見たでしょう?」

 

ピンポーン

 

村雨「こんども早い、ろーちゃん」

 

ろー「女の人のプロレスごっこのDVD」

 

村雨「惜しいっ不正解!」

 

にい「ろーちゃん、もうやめて…」

 

ピンポーン

 

武蔵「ふむ、夕張」

 

夕張「私の胸?」

 

武蔵「お見事、正解だ!」

 

夕張「………」

 

 

 

~~~~~電波が乱れています。今しばらくお待ちください(´・ω・`)~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

村雨・武蔵「それでは次回、~鉄騎~艦娘クイズ大会2でお会いしましょう!」

 

 




ノリだけでやりました。
後悔はしてない。

感想お待ちしていますm(__)m



次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。