鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

35 / 57
皆さまおはこんばんちは!
好きなアテは砂ズリの、にいやん黒須賀部でございます。

前回いよいよお花見会場に向け出発した一行。
なぜかいつの間にか参加していた島風。
ぇ?筆者はボケてませんよ?
たぶん羅針盤の妖精さんが連れてきたのでしょう(汗

今回はいったいどんなことが?


第35話はじまります!



35:チェリーブロッサム!その3

先行した時雨たちから『国道、工事中で片側交互通行区間が多い』との連絡を受け

オレ達は一旦合流し、ルートの変更を話し合おうと、とあるコンビニ駐車場で待ち合わせることとなった。

先行部隊に遅れること約10分、国道沿いの田舎特有駐車場がだだっぴろいコンビニに到着。

とりあえず隅にバイクを並べて停め、円陣になって話し合う。

 

 

「てか島風、お前いつ来たんや!?」

 

「朝から居たじゃん、思い出してみてよ」

 

「えっと…居たような、んー?思い出せん。しかしどこで今回のこと知ったんだ?」

 

「峠へ走りに行ったら時雨ちゃんたちみかけて追いかけてきたの、バイク乗りは自由なんだよ」

 

「自由にも程があるw まあ歓迎するけどな」

 

「ありがと♪」

 

 

満面の笑みの島風。

コイツがフリーダムなのは今に始まった事ではないから良しとする。が。

とりあえずメロンちゃん呼んで島風にスパッツをはかせよう、あの見せパンは目の毒だ。

 

 

「次の信号で右折、県道1本でショートカット出来ますね」

 

「さすが赤城ね、次善のルートだと思う、旗艦としても助かるわ」

 

「しかし姉上、若干路面の心配が残る。かなりクネった道になりそうだ、速度もだせんだろう、低速トルクのない2st組がいささか心配だな」

 

「大丈夫だよ武蔵、ボクたちはそんなヤワじゃないよ、大雨でもない限り何の心配もいらないさ」

 

「こんなの寝ててもはしれるっぽい♪」

 

「はいはーい、村雨も問題無いわよ」

 

「ん?悪路であるなら先頭は私が交代しようか?我が愛機GSならなんの心配もいらないぞ?」

 

「問題ないグラーフ、それより貴殿には殿に回ってほしい、にいやんでは心もとない」

 

「しどい言われよう」プンスコプンスコ

 

「あーよしよし、ろーちゃんが撫でてあげる、はい」

 

「キミはホントにいい子だねぇ」(ゲス顔

 

「うん、これで路面データもバッチリね、大和さん、特に問題なさげですよ」

 

「わかったわ、それじゃ赤城の案で決定。ちょっと休憩してから出ましょうか」

 

「「りょうかーい」」

 

 

(暁ちゃん「こうした話し合いはツーリング中よく行われるわ」)

(電ちゃん「意見交換と認識のすり合わせは大事なのです」)

(響ちゃん「うん、今回の話し合いもとてもハラショーだね」)

(雷ちゃん「意見が分裂しそうになったら私に頼っていいのよ?」)

 

 

 

 

 

そうやって話し合いはおわり、小休止となった。

オレは喫煙場所でグラーフ、武蔵と共にタバコをふかしていた。

他のお客さんは遠巻きにジロジロと眺めてくる。

やはり艦娘と提督のカッコは目立つようだ。

中には「写真いいですか?」とせがまれる場面も。

そうしていると、コンビニの店長と思しき初老の女性が

 

 

「あらぁすごいわね本物の艦娘さんみたい、少し写真良いかしら?ブログに載せたいのよ」

 

「うん?構わないが」

 

「せっかくだ、皆をあつめてはどうだ?にいやん」

 

「そうやね、おーい皆、集まってくれ」

 

 

素早く集まる艦娘達、一塊になり撮影準備完了。

 

 

「ハイ、チーズ♪」カシャ

 

「ありがとうね、コレは盛り上がるわ。ところでどちらまで?」

 

「〇〇市の桜並木を観に、今日はお花見ツーリングなんですよ」

 

「いいわね、気を付けて行ってらしてね」

 

「ありがとうございます」

 

 

店長さんとやりとりしている間、車で乗り付けたお客さんが集まりだして

 

 

「私達も写真いいですか?」

 

 

と申し出てきたので、皆は快諾し、なんだか撮影会のような様相を呈してきた。

なかにはすごくキラキラした目の女の子が「大きくなったら私も艦娘になるー」とか言ってはしゃいでいる。

気を良くした武蔵が肩車をしてやったり、女性陣に抱きつかれてもみくちゃになるろーちゃんとか。

うん、まだ目的地には着いてないけど、この企画を提案してよかった、艦娘の皆はとても楽しそうだ。

いや艦娘だけでなく、一般の人たちも交じってじつに微笑ましい光景で、あらためて平和はありがたいと噛み締めた。

 

 

 

 

 

 

 

撮影会も15分ほどで落ち着きを見せ、再出発することとなった。

朝からの順番通り、時雨たちから出発。間を開けること5分、本隊が出発した。

予定通り次の信号で右折し、若干道幅の狭い県道にスイッチ、峠のような山道を駆け上がっていく。

すぐに道はクネクネと曲がりだし、巡航速度を落とさざるを得なくなる。

慎重にバイクを走らせ、1時間もしない内に元の国道に復帰、おだやかなカーブのつづく川沿いのルートをゆったり走る。

奈々さんソングが5曲終わるころ、ようやく目的地の某市市役所の駐車場にたどりついた。

 

 

「ついたぜーウォンチュー!」

 

「さあ、独り暴走してるおじさんはほっといて、お花見会場の設営にはいりましょう」

 

「「はーい」」

 

「うかれポンチ扱いすな!」

 

 

そういいつつも、オレはあまりの楽しさにうかれまくっていた。

 




ついにお花見会場に到着しましたね。
筆者も過去に仮装して何度も走りました。
みなさんのはんのうはそれぞれでしたが、多くは歓迎していただき
本文のように写真撮影会など開催となったこともw
基本バイクのりはアホが多いですが、愛されるアホになりたいものですね。

さて、やっとお花見に突入です
次回もお楽しみに!






まえがき、一部訂正しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。