『倉元家』異世界に転生させられちゃう ~まさかの家族で異世界生活!?~   作:しげちゃん

1 / 6
異世界に舞い降りちゃう

ふむ、まさか異世界召喚とはな

アニメとかで見たことはあったが、ホントに存在するとは……

 

目の前には見知らぬ光景が広がりめっちゃファンタジーしている。何故異世界となるとこうも中世っぽいのか、日本から飛ばされたならもっと日本要素あってもいいんだけどなぁ。テンプレ壊してきなさいよまったく。

 

異世界の住人達は、俺が突如現れたのに驚いたのか、皆歩く足を緩めザワザワしながらこっちを見ている。

薄ぼんやりだが恐らく言葉は分かる。何故かと聞かれればそんなこと知らん!!

俺が聞きたい今すぐにっ!!

 

なんか獣耳いるし、なんか羽生えてるやついるし、なんか飛んでる魔法使いっぽいのいるし、なんかもう色々頭が痛い。『なんか』祭りですよ俺の脳内。

 

とりあえず異世界初の第一声を是非とも言わせて頂きたい。

 

「なぜっ!?」

 

イヤイヤイヤ……もっとこうさ! この世界の為になる人一杯いるってマジで!! 

ないよー?俺なんもないよー?

この世界の事情とか知らないけどさ?

世界を救うためとかに呼んだんなら、もっと査定基準厳しくした方がいいぞまじでっ!

勿体無いよー?救えないよー?俺

そんで普通さ? マジでさ? 

 

なんかこう車に轢かれたー だとか

誰かに呼び出されたー だとか

色々あるじゃんか? ここに来るきっかけがあるじゃんか?

 

「女神も無しですか? なんかこう密室であれやこれやの対談とかあるんじゃないの!?『好きな能力与えましょう』とかあるんじゃないの!?俺知ってるもん!本に書いてたもん!!」

 

まぁいいこれは、今は無くとも後からイベントもあるはずだ。たぶん……。

ただ普通一人とかじゃない?

あるいは若者たちが数人ランダムに選ばれてー

とかならまぁ……分かる気もする。

 

だが……

 

「なんで家族ごっそりこっちに連れて来るかね!!

なんで休日の食事中の家族団欒中に召喚するかねぇ!?」

 

いやなんか戦国に行く幼稚園児の奴は確かに家族でいたけれども! 活躍してたけれども!!

泣いたけれども!!!

見てこれ! 誰が召喚したのか知らねーけど ぜんっ…………ぜん動じないでご飯食べてるよ!? 

リビングのテレビやテーブルごと召喚されたのはさておき……見てこれ召喚した誰かさんっ!!

 

親父コーヒー飲んどる場合か?ないよ?その新聞多分もう意味ないよ!?

なんで落ち着いてんの?あれですか?大人の貫禄ってやつですか!? 

 

お袋……俺もそれが何かは分かんないけど水ではないっ! 経験的に水は掴めないっ!

だからそのスライムっぽいのを無理くりコップに押し込まないでぇぇ 

なんかすっごい可哀想だからぁぁぁ!!

 

産まれたばかりの妹は仕方ないとして、もっと焦ろうよ!もっとパニクろうよ!?

え?何?俺がおかしいの?

 

「親父! お袋! なんでそんな落ち着いてんの! 倉元家最大のピンチなんですけど!?

見ろこれ!!超絶ファンタジーin倉元家なんですけど!?」

 

「何を言っているんだ 黙ってご飯を食べなさい 母さんコーヒーおかわり」

 

「はいはいー どうぞー まだあるからねー ほらあんたも早く食べなさい?」

 

イヤだ……そのスライムは是が非でも飲みたくない……

見てみろ親父を、むしろ飲まれているぞ。覆われてるぞスライムっぽい奴に。

おかしいだろ絶対、飲み物に飲まれるっておかしいだろ。

 

「いやいや!見ろよ外!いや実際は既に外にいるんだけ……ど?」

 

ふと机を見ると小刻みに振動している事に気づく

地震か?と思ったが足元みたら直ぐに分かった。

 

良かった、一人は全然落ち着いてなかった。親父足むっさ震えとる。机むっさ震えとる。 

すると流石に顔面にヘバリつくスライムに痺れを切らしたのか、ゴポゴポ言いながら引き剥がすと

 

「ふぅ……なにしたんだ武ぅぅぅぅぅ!!!」

 

「俺じゃねぇぇぇぇぇ!! 俺が倉元家で一番まともに驚いたわぁぁ!!」

 

「なーんだこれ! どーこだここ! これから仕事なんだぞぉぉぉぁぁぁぁあああああ」

 

手で顔を覆いようやく現実を見始めたようだが

そうか パニクった親父はこんな顔をするのか なんか新鮮だな

 

「落ち着け親父! 俺が言うのも何だが冷静になれ! ここは多分異世界というや……」

 

「ああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 

「聞けぇぇぇーーーーーぃ!!」

 

お袋は何故か路上の獣耳奥さんと談笑している

早い 順応が早い 

見て見ろあんたの旦那 地面でのたうち回ってるぞ

 

「たけるぅ ここヤマダって町みたいよ? いいところねぇ」

 

それって普通、日本の名字例で出てくるんじゃないか?

なんだ?他にもタナカとか地名あるのかこのファンタジー世界

もっとカッコいい名前あっただろうに

違うんだ俺が日本要素を求めてるのはそこじゃないんだ。そーゆー事じゃないんだ…

 

妹の櫻は無邪気に魔法を使って自分を空中に浮かせている。

もう突っ込むまい。

 

「あぶぅぅぅぅぅ」

 

とりあえず誰が召喚したのか知りませんが

今すぐ日本に返してください。

 

ー 倉元家 異世界に舞い降りちゃう ー


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。