俺の嫁(デッキ)と共にARC-Vっぽい異世界へ。   作:雪咲

3 / 5
 文章が長くなるため、オリカの効果はデュエルが終わってから投稿したいと思います。

 対戦カードは主人公VS暗黒寺ゲン。ゲンの口調が完全にうろ覚えなのはご容赦を。


嫁と初陣(前編)

「「デュエル!!」」

 

暗黒寺ゲンLP4000VS水宮銀河LP4000

 

 デュエルディスクが対戦相手の名前を表示し、先攻後攻を決定する。目の前の男の名前は暗黒寺ゲン。確か、原作では権ちゃんが戦った相手だよな?

 

「俺のターン! 俺は手札の《バーバリアン5号》と《バーバリアン6号》を特殊召喚! 《バーバリアン5号》はなぁ、自分フィールドにカードが無けりゃ、手札の「バーバリアン」モンスターと一緒に守備表示で特殊召喚できるんだよ!」

 

《バーバリアン5号》

 地属性/レベル5

 戦士族/効果

 1450/2300

 

《バーバリアン6号》

 地属性/レベル6

 戦士族/効果

 2300/1450

 

「やっぱりストロング石島縁のバーバリアンデッキか……」

 

 それにしても、原作で出したのは確か《バーバリアン3号》と《バーバリアン4号》だったっけ。増えてるな……。

 

「まだまだいくぜぇ? 《バーバリアン6号》のモンスター効果により、「バーバリアン」または「蛮族」カードによって特殊召喚すれば、デッキから「バーバリアン」モンスター1体を手札に加える事が出来る! 俺はこいつを手札に加え、そのままアドバンス召喚! あらゆる敵を蹴散らす刑の執行者、《バーバリアン・エクスキューショナー》だ!」

 

《バーバリアン・エクスキューショナー》

 地属性/レベル7

 戦士族/効果

 2700/1600

 

 ……バーバリアン聞きすぎて耳がゲシュタルト崩壊しそうなんだけど。

 

 バーバリアン達が光の粒子となって消え、現れたのは巨大な首切り包丁を携えた有角の大男。このカードも見たことがない。原作で使って無いからこそ、このモンスターも警戒しなければ。

 

「さらに俺は《バーバリアン・エクスキューショナー》に《デーモンの斧》を装備! 効果により攻撃力が1000ポイントアップだ! ハハハハハ! 俺はカードを1枚伏せてターンエンド! どうした? 怖気ついて声も出ないか?」

 

 そう言ってゲンは俺を見ながら高笑いをする。うん、攻撃力が1000上がったくらいで自慢されても困る。

 

《バーバリアン・エクスキューショナー》

 功:2700→3700

 

暗黒寺ゲン

LP4000

手札1/中央:《バーバリアン・エクスキューショナー》(デーモンの斧装備)/伏せ1

 

 ゲンと俺を見て心配になったのか、小さな少年が俺の袖を引っ張ってきた。

 

「お兄さん、大丈夫なの? 攻撃力3700のモンスターが場に出ちゃったよ!? あんなのどうするの?」

 

「大丈夫、あの程度のモンスターなら今まで何度も戦ってきた。……危ないから少しの間、離れてくれないかな?」

 

 ソリッド・ヴィジョンは実体化するから危ないと、少年には少し離れて観戦する様に頼む。彼は心配そうに一度振り返った後、見えるぎりぎりまで下がってくれた。

 

「……なあ、ゲンとやら」

 

「あ? 何だよ」

 

 場の状況に臆さず、淡々と声をかけてきた俺に、ゲンは苛立ちを隠さない様子だ。そんな彼を無視して俺は言葉を続ける。

 

「お前は、自分のカードを愛しているか?」

 

 俺の言葉に、ゲンは一瞬真顔になった後、息を噴出して俺を笑い飛ばした。

 

「ハハハハハ! 何言ってるんだよ、俺は石島を尊敬しているが、モンスターは道具にすぎねぇ!」

 

「そうか、残念だな。……お前は地面に這い蹲るのがお似合いだよ、俺のターン!」

 

「はっ! どうやってこの《バーバリアン・エクスキューショナー》を倒すっていうんだよ!」

 

「見せてやるよ、まずは魔法カード《ハーピィの羽箒》! 言わずと知れたその効果でお前の場の魔法・罠カードを全て破壊する!」

 

「くっ、俺のミラーフォースが!」

 

 セットカード:《聖なるバリア-ミラーフォース》

 

《バーバリアン・エクスキューショナー》

 功:3700→2700

 

 ミラフォとか危なっ! 羽箒を引けて良かった……、調整前の俺のデッキは諸事情で魔法・罠に触れるカードが少ない。《ハーピィの羽箒》や《サイクロン》等を足してはみたが、相性の良いカードを探さなきゃな。

 

「次に《演舞-天キ》を発動、デッキからとあるモンスターを手札に加える。俺はこいつを手札に加えて召喚する。ファクターモンスター《お使い猫娘》を召喚!」

 

『にゃにゃっ!』

 

《お使い猫娘》

 地属性/レベル4/Dファクター×1

 獣戦士族/ファクター/効果

 1800/1000

 

《お使い猫娘》

 功:1800→1900

 

「「は?」」

 

 出てきたのは、買い物籠を手に持ったメイド服姿の猫娘。二人とも、思ったものと違うモンスターが出てきたようで二人の目が一瞬点になり、その後少年は赤面して目を逸らした。……まあ、子供には少し刺激が強いよな。(これでも使っているカードの中ではマシな方である。いやまあ、遊戯王にも似たり寄ったりなカードあるし)

 

「ねえ、おにいさん。ファクターモンスターって一体何?」

 

 疑問に思ったのか、後ろの方から少年の声が聞こえる。ああ、この世界には元々『彼女達』は存在しないから、知らないのも無理はないか。

 

「そうだな、どうせだし少し説明をしようか。そっちの輩にインチキとか言われたくないし」

 

「くっ」

 

 ゲンがイラついたように地面を蹴る。それをスルーして少年の方を向いた。

 

「ファクター・モンスターとは、特別な証『ファクター』を持ったモンスター達だ。ファクターは6つの所属……『E・G・O』、『阿羅耶識』、『WIZ-DOM』、『ダークロア』、『極星帝国』、『イレイザー』に分かれている。例えばこの子、《お使い猫娘》はダークロア……つまりDファクターを持っているのさ。このファクター自体に意味はないけど、俺のデッキはこのマークを持つカードがなければ始まらない」

 

「へえ、よく分からないけど変わったカードなんだね」

 

 元々のカードたちはもっとややこしいけどな。遊戯王における種族がマークで示されている上にカードの効果の略称がたくさんあるから、数十個以上あるそれらを覚えることから始めないといけないという……。まあ、俺たちにとっては当然できたことだったけど。

 

「Eなんとか訳の分からない事を言いやがって。そんなモンスター共に俺の《バーバリアン・エクスキューショナー》が負けるわけがねえ。この勝負もらったぜ)」

 

 ゲンが呆れた様子で俺を見る。まあ、初めて見たらそう思うの無理はない……が、人のカードを貶すのならそれ相応の態度をとろう。見せてやろう、俺のデッキの真価を!

 

「俺は獣戦士族・ファクターモンスターである《お使い猫娘》でサーキットをコンバイン! リンク召喚! 現れよリンク1、《猫婦人》!」

 

《猫婦人》

 地属性/リンク1/Dファクター×1

 獣戦士族/ファクター/効果

 攻撃力?/【下】

 

 EXモンスターゾーンに現れたのは、キセルを手に持った大人の余裕を感じさせる猫耳の女性だ。

 

「リンクモンスターだと!?」

 

「リンクモンスター? 実物は初めて見た!」

 

 ……EXモンスターゾーンがあるなら、この世界にもリンクモンスターは存在するようだ。しかし、『実物は初めて見た』か。リンク召喚も他の召喚法と同じく最近発見されたというのか?

 

「《猫婦人》の攻撃力はリンク召喚に使用したモンスターの攻撃力と同じになる。つまり、猫貴人の攻撃力は1900だ。更に《猫婦人》の効果でリンク先に手札から、再び《お使い猫娘》を特殊召喚!」

 

『にゃあ~』

 

『にゃにゃあっ!』

 

《猫婦人》

 功:1800→1900

 

 《猫婦人》が手招きすると、メイド服をはためかせ再び《お使い猫娘》が現れる。……さて、あと1体か。

 

「自分フィールドにダークロア・ファクターを持つモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、《ゾアントロープ》は手札から守備表示で特殊召喚できる! 更におまけで魔法カード《運命》を発動! デッキから自分フィールドのファクターモンスターと同じファクターを持つ、よりレベルの低いモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚。現れよ、《山子》!」

 

《ゾアントロープ》

 地属性/レベル3/ダークロア×1

 獣戦士族/ファクター/効果

 1300/800

 

《山子》

 地属性/レベル1/ダークロア×1

 アンデット族/ファクター/効果

 0/400

 

《ゾアントロープ》

 功:1300→1400

 

 追加で召喚したのは、犬のぬいぐるみを抱えゴシック服を着た犬耳とも猫耳ともつかない少女と、わんぱくそうな小さな鬼娘だ。

 

「そんな弱っちぃモンスターを並べたって、未だに俺の《バーバリアン・エクスキューショナー》の攻撃力は2700! 1体だって越えられねぇ!」

 

「いいや、越えられる。俺の愛するあのカードと一緒なら! ……俺はエクストラゲートを解除(アンロック)! 飛び込め、俺のモンスター達! 《猫婦人》《お使い猫娘》、《山子》でオーバーレイ・ネットワーク(・・・・・・・・・・・・・)を構築!」

 

 俺はEXゾーンから現れたエクストラゲートを強引にこじ開け、そこに彼女達が飛び込んでいく。エクストラゲートはメインモンスターゾーンとエクストラモンスターゾーンを繋ぐ扉、エクストラデッキからモンスターが召喚される時、必ずこの門を通るのだそうだ(と、テレビでやっているのを見た)。普段は宣言は要らないのだが、強力なモンスターになると門をこじ開ける必要があるようだ。

 

 ――そして、その扉を自力で開ける者をこの世界では『召喚法使い』と呼ぶらしい。

 

「エキストラゲートだと!? てめぇ、『召喚法使い』か!」

 

 原作と大きく異なる点とか、どう考えても重要な複線だとか。そんな事、今は関係ない。俺はただ、嫁に会いに行くために扉をこじ開けるだけだ。……元の世界ではカード越しでしか愛でる事が出来なかった、俺の相棒を今ここに!

 

「……人を愛した黒猫の少女よ、遥かな世界を渡りその姿を現せ エクシーズ召喚! ランク4、《野良猫 久遠寺みやこ》!」

 

『みゃーこ、参上にゃ~~!』

 

 扉から飛び出したのは、小さな黒いマントを羽織った黒い猫耳と尻尾の少女。ずっと大切にしてきた俺の嫁が目の前で飛び跳ねている。この世界に来てから、ひっそりと思い描いていた光景が目の前に!

 

『ハイタッチにゃ!』

 

 俺は、こちらにやってきたみゃーことハイタッチを交わす。……ソリッドヴィジョンってすごいな。

 

《野良猫 久遠寺みやこ》

 地属性/ランク4/Dファクター×1

 獣戦士族/エクシーズ/ファクター/効果

 2500/2000

 

「「エクシーズ召喚!?」」

 

 俺が更にエクシーズ召喚も使ったことに二人とも驚いている。

 

「その中でもこの子は特別なのさ。なんたって、このカードはリンクが3になるようにフィールドのDファクターを持つモンスターを素材にすることでもエクシーズ召喚できるからな! だが、俺の嫁の力はこれだけじゃない!」

 

「だが、攻撃力2500じゃ、俺の《バーバリアン・エクスキューショナー》の2700にはまだ足りねぇ!」

 

 ゲンがみゃーこの攻撃力を見て俺を挑発しているようだが、正直みゃーこを召喚出来た今、そういうのは割りとどうでも良い。そもそもこのデッキにとって攻撃力は問題ではないのだ。

 

「さっきも言っただろ? その程度のモンスターとならいくらでも戦ってきたと! 魔法カード《フィッシュハント》を発動! このカードは自分フィールドの獣・獣戦士族モンスター1体の攻撃力・守備力をそのターン中800上昇させるカード。他の効果はこのデュエルでは使えない、だがお前のモンスターの攻撃力は上回ったぞ?」

 

 《演舞-天キ》の効果でも地味に上がっているから、上昇値は合計で900だ。

 

《黒猫 久遠寺みやこ》

攻:2500→2600→3400

守:2000→2800

 

「くっ、そんなモンスターで!」

 

「バトルだ! 《野良猫 久遠寺みやこ》は攻撃宣言を行う時、X素材を手札に戻さなければならない。《山子》を戻して、みゃーこで《バーバリアン・エクスキューショナー》を攻撃! 必殺猫パンチ!」

 

《野良猫 久遠寺みやこ》3400 VS 《バーバリアン・エクスキューショナー》2700

 

 大男の蹴手繰りをみゃーこは猫が歩くように軽く交わし、その腹に向かって肩をぐるぐると回して遠心力を加えたパンチをお見舞いした。大男が破壊された時に発生した爆風にゲンが巻き込まれる。

 

 暗黒寺ゲン

 4000→3300

 

「メイン2。フィールドにDファクターモンスターがいるので、《山子》を守備表示で特殊召喚。更に手札を1枚伏せてエンドフェイズ。《山子》と《ゾアントロープ》の効果、両方とも自分フィールドのX・ファクターモンスターのX素材がランクより少なければデッキ上からカードを裏向きでX素材にできる。みゃーこのX素材を二つ足して、《フィッシュハント》の効果は切れる。ターン終了だ」

 




 修正しました。逆に主人公の切り札がめっちゃ強くなって困るという……。
 お互いに脳筋。

 次回に続きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。