俺の嫁(デッキ)と共にARC-Vっぽい異世界へ。   作:雪咲

1 / 5
 大学の色々や色々で遅くなりました。

 今回は話しは一旦お休みで使用したカードの紹介になります。

 指摘は随時受付中。


番外編
嫁と初陣・使用カード


《野良猫 久遠寺みやこ》

 ランク4/ダークロア・ファクター/地

 獣戦士族/エクシーズ/ファクター/効果

 攻撃力2500/守備力2000

 レベル4・獣戦士族モンスター3体

 このカードはリンクが3になるように自分フィールドのDファクターモンスター1体以上の上に重ねてX召喚できる。このカードは、このカードのX素材を1枚手札に戻さなければ攻撃宣言出来ない。

1、このカードのX素材の枚数がランクと同じ時、このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。

2、このカードは相手フィールドのモンスターに1回ずつ攻撃できる。

 

・主人公が度々叫ぶ嫁(正確には彼女の入ったデッキそのものだが)であり、元の世界の相棒。黒猫の少女。

 元ネタはカードゲーム『アクエリアンエイジ』惑星偏のヒロインの一人。古のモンスター達の末裔『ダークロア』に所属する、ワーキャットの少女。とてつもない力を秘めていると言われているが……?

 書き直し前と比べて、かなり強くなった娘。前とは違い、自分のターンに4000で殴ることはできなくなった代わりに、X素材が手札に戻ることで戦線を維持するのが容易になり脳筋度が上がった。ちなみにX素材を手札に戻すのはコストな為、X素材のリンクモンスターは手札に戻せないという弱点があったりする。リンク召喚で素材を稼ぐと攻撃回数が減る……という調整が入っているものの、それでも効果は強力の一言に尽きる。

 

 

《お使い猫娘》

 地属性/レベル4/ダークロア×1

 獣戦士族/ファクター/効果

 1800/1000

 1、自分のドローフェイズ時、フィールドにこのカード以外のDファクターモンスターが存在する時発動する。デッキから1枚ドローする。

 

《ゾアントロープ》

 地属性/レベル3/ダークロア×1

 獣戦士族/ファクター/効果

 1300/800

 このカード名の1、2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

 1、自分フィールドにダークロア・ファクターモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

 2、自分フィールドターン終了時、自分のランクより少ない枚数のX素材を持つX・ファクターモンスター1体に、デッキの上から1枚を裏側でX素材にできる。

 

《山子》

 地属性/レベル1/ダークロア×1

 アンデット族/ファクター/効果

 0/400

 このカード名の1の効果は1ターンに1度しか発動できない。

 1、自分フィールドにダークロア・ファクターモンスターが存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。この効果で墓地から特殊召喚されたこのモンスターはフィールドから離れたとき、ゲームから除外される。

 2、自分フィールドターン終了時、自分のランクより少ない枚数のX素材を持つX・ファクターモンスター1体に、デッキの上から1枚を裏側でX素材にできる。

 

 

・今回使用したメインデッキのカード達。手札補充と展開を担当する。前回よりもより原作に近くなったカードたち。正直、彼女たちの世界じゃないと許されない効果をどうすればいいのか迷った。まあ、良調整なのではないでしょうか?

 

《運命》

 このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。

 1、自分フィールドに存在するファクターモンスター1体を対象に発動できる。対象モンスターと同じファクターを持つ、対象モンスターのリンクかレベルより低いレベルを持つファクターモンスターをデッキから守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効になる。この効果を発動したターン、自分はファクターモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

 

・主人公が使用した魔法カード。割りとオーバースペック。そもそも(原作的に)色が違う。

 

《バーバリアン5号》

 地属性/レベル5

 戦士族/効果

 1450/2300

 

 このカード名の1、2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

 1、自分フィールドにカードが存在しない場合、手札のこのカードと「バーバリアン」モンスターを守備表示で特殊召喚できる。

 2、自分の「バーバリアン」モンスターが攻撃したダメージステップ中、墓地のこのカードを除外して発動できる。攻撃モンスターの攻撃力を500アップする。

 

《バーバリアン6号》

 地属性/レベル6

 戦士族/効果

 2300/1450

 

 このカード名の1、2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。

 1、このカードが「バーバリアン」または「蛮族」カードの効果で特殊召喚に成功した時発動できる。デッキから「バーバリアン」モンスター1体を手札に加える。

 2、自分の「バーバリアン」モンスターが攻撃したダメージステップ中、墓地のこのカードを除外して発動できる。攻撃モンスターの攻撃力を500アップする。

 

《バーバリアン・エクスキューショナー》

 地属性/レベル7

 戦士族/効果

 2700/1600

 

 このカード名の1の効果による特殊召喚は1ターンに1度のみ使用できる。

 1、自分の墓地に「バーバリアン」モンスターが3種類以上存在する時、手札のこのモンスターを特殊召喚できる。

 2、1ターンに1度、手札の「バーバリアン」カードを捨て、フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。対象カードを破壊する。

 

《バーバリアン・ジェネラル》

 地属性/レベル6

 戦士族/効果

 1900/850

 

 1、自分フィールドの「バーバリアン」モンスターの攻撃力は800アップする。

 2、自分フィールドに他の「バーバリアン」モンスターが存在する時、このモンスターを攻撃対象に選択できない。

 

・暗黒寺ゲンの使用したカード達。その効果は強力の一言、正直攻めに回らせたらフィールドを荒らされるのは目に見えているのである。




 ファクターモンスターの解説はいずれ。
 次回、助けた少年に連れられて塾の見学へ。
 次回出会うキャラは大体察しが付くでしょう。

 次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。