RAILWARS! 東京公安室公安特捜班   作:新庄雄太郎

9 / 38
世間では、鉄道アイドルが大流行 鉄道オタクやファン達は今夢中になっている
夏休み最後に近づいている、最近では鉄道アイドルに見に来る女子高生の姿も見えた
「私達鉄道アイドル ガールエクスプレスです。」
「ウォー、
「ヒューヒュー」
「杏奈ちゃーん。」
みんなは大興奮、ところがアイドルに嫌がらせや脅迫事件が多発してるため、鉄道公安官や警察官は周辺を警戒をしている

とある住宅街
男は、S&WM36チーフ・スペシャルを取り出した
「イヒヒヒ、」


登場する列車 205系「山手線」



第6話 山手線・人気アイドル襲撃事件

公安特捜班

「もうすぐ、夏休みが終わるため、青少年の健全育成と非行防止やスリや痴漢にも目を光らせるように、後指名手配犯らしき人や不審者がいたら職務質問を行うように。」

「わかりました。」

南と高山は山手線に乗り、警乗任務に当たっていた。

「最近、鉄道アイドルが人気みたいですね。」

「うん、襲撃犯もいるから警戒しておきましょう。」

「そうですね。」

南と高山たちは、秋葉原駅で下車し警戒に当たった

「この辺りは、アニメオタクたちが多いですね。」

「ええ、わいせつアニメを売りつける人も見はってよ。」

「了解、南先輩。」

 

公安特捜班

特捜班に1本の電話が入った

「はい、公安特捜班、えっ 鉄道アイドルに脅迫手紙、わかりました。」

「班長、脅迫手紙が届いたと通報がありました。」と中野が言う

「よし、岩泉、桜井、小海、脅迫事件だ 鉄道アイドルを襲うと。」

「何だって。」

「女の敵、許さない。」

岩泉たちは、渋谷駅周辺へ向かった

 

山手線警乗中

「こちら、南ですどうぞ。」

「渋谷駅周辺で、鉄道アイドルを狙うと脅迫文が届いたと入電があった、直ぐ向かってくれ。」

「了解。」

「どうしたんですか、南さん。」

「渋谷駅周辺に行くぞ。」

「えっ、渋谷」

「渋谷で鉄道アイドルのライブやるんだ。」

「そうか、誰かを狙うんだ。」

「多分な。」

「犯人は、拳銃を持っている。」

「恐らく、射殺組織のメンバーか。」

南と高山は渋谷駅に下車、途中岩泉たちと合流。

渋谷歩行者天国周辺

高山たちは、手分けして犯人の確保へ向かった特捜班は、周辺の聞き込みをした

デパートや映画館やレストラン、岩泉は地下鉄のホームで聞き込みをした

「すいません、この付近に拳銃を持った不審人物は見ませんでしたか。」

「さぁ、知らないね。」

「ああ、見かけないね。」

「俺、知らねぇよ。」

デパート

「すいません、この付近に不審者は見ませんでしたか?。」

「さぁ、そういうお客さんは見てないですね。」

「そうですか。」

渋谷・歩行者天国

「こちら桜井、不審者らしき男は見当たりません。」

「そうか、続けて周辺を捜査してください。」

「了解。」

「犯人は、拳銃を持ってる可能性がある。」

「拳銃は携帯してるな。」

「すでに携帯しています。」

 

公安特捜班

「ああ南、犯人の身元が割れた、長瀬真人23歳だ。」

「了解。」

南は、犯人の身元が割れたと桜井達に連絡した。

「よし、アイドルの公演会場に向かうぞ。」

「はいっ。」

アイドル会場

「俺の真帆ちゃん、狙って打つ。」

「動くな、鉄道公安だ。」

「誰だお前は。」

「もう逃げられないわよ。」

「うるせぇ。」

長瀬はチーフスペシャルを2発撃った。

南と高山たちはコルト38スペシャルを構え、壮絶な打ち合いになった。

バキューン。

「ぎゃはっ。」

桜井が打ったSW4inで、長瀬に命中。

「長瀬真人、殺人未遂の現行犯でお前を逮捕する。」

「これで、ゲームオーバーだな。」

こうして長瀬真人を逮捕した、暗殺組織は3日後に警視庁に逮捕された。

最後の夏休みを犯罪から守ったのだ。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。