RAILWARS! 東京公安室公安特捜班   作:新庄雄太郎

8 / 38
公安特捜班
「さて、事件も一段落もしたんだし、今日は一杯やるか。」
「いいですね、それ。」
「班長、俺は8月の12日から4日間休暇させていただきます。」
「おっ、そうだったな、どこへ行くんだい。」
「ええ、南紀白浜へ行こうと。」
「白浜か、俺も行って見たいな。」
「まぁ、岩泉ゆっくり楽しんできてか。」
「はいっ、」

岩泉は、1人で南紀白浜へ行った、その有休が事件に巻き込まれるのだ

登場する列車特急「スーパーくろしお」



第5話 南紀白浜・遊んじゃった!岩泉の有給旅行

100系新幹線ひかりに乗った岩泉は、新大阪へ下車した。

新大阪から紀伊勝浦行のL特急「スーパーくろしお」に乗った、俺の隣には3人の女の子に出会った、岩泉は声を掛けた。

「俺は岩泉翔、君は。」

「私、戸山香澄よろしくね岩泉君。」

「あっ、よろしくね香澄ちゃん。」

「同じく香澄ちゃんの友達の牛込りみです。」

「私は、山吹沙綾。」

「私は、花園たえ、よろしくね。」

「私は、市ヶ谷有咲。」

岩泉たちは、香澄達と会話していると、事件が起きた。

その時、くろしおに乗っていた、中年の男が苦しそうにしていた。

「うっ、ううううがーっ。」

「大丈夫ですか、しっかりしてください。」

「くっくく、下りの、下りのグリーン車の男に、」

「下りが、どうしたんですか?え?」

男は、その場て倒れた。

 

まもなく、和歌山県警のパトカーが到着した。

「被害者は、海山商事の営業部係長、小沢啓介さん46歳か。」

「殺人ですかね。」

「よしっ、周辺の聞き込みをしてくれ、後不審者はいなかったかのも頼む。」

「了解」

「渡辺警部、害者はこのカプセルを飲んでいたそうです、調べた結果、青酸系の毒だと判明しました。」

「そうか、発見者は。」

「こちらです。」

「どうも、和歌山県警捜査一課の渡辺です。」

「東京公安室の岩泉です。」

「さっそくですが、事件の状況を話ていただきますか。」

「彼女たちと、列車で話してたらその男の人が苦しそうに近づいて来ました。」

「そうか、」

 

公安特捜班

「何、スーパーくろしおで殺し。」

「ええ、害者は小沢啓介、46歳です。」

「そうか、実は今、新宿中央署管内で海山商事で発砲事件があった、凶器は拳銃、弾丸からスタームルガーMkI

と判明している、犯人はバイクで逃走、今、南と高山たちが捜査してる。」

「そうか、犯人は南紀白浜にいる可能性があります。」

「なるほど、犯人はくろしおかスーパーくろしおに乗ってる可能性があるのか。」

「はい、犯人は南紀白浜にいる可能性があります。」

「班長、犯人が割れました。」

「如月雄介、37歳です。」

「そうか、私は南と桜井と高山を連れて南紀白浜へ向かう。」

達仁達は、L特急「くろしお」に乗り南紀白浜へ向かった

 

白浜ビーチ

一方、岩泉は香澄達とビーチバレーしていた。

「おりゃーっ。」

「あれっ。」

楽しそうにビーチバレーをしていたら、あまり見かけない旅行客に会った。

「楽しそうだな、俺は如月雄介だ。」

「如月、」

次の日、岩泉は香澄達と円月島へやって来た。

「あの人は、誰かな。」

「誰なのかな。」

「きゃっ。」とりみの悲鳴が聞こえた。

「こんなことだと思ってたぜ、正解だったな。」

「あんたは一体。」

「黙れっ、俺は会社の復讐だ、弾は人数分あるぜ。」

「助けてーッ。」

「そうか、お前は、射殺犯の如月雄介だな。」

「その通りさ、みんな魚の餌にしてやるのさ白浜でな。」

その時、高杉班長と南と高山と桜井がやって来た。

「馬鹿な真似は、やめなさい。」

「もう逃げられないぞ、如月。」

「おりゃっ。」

とルガーマーク1を2発発砲。

桜井の38口径で、如月の方に命中。

「チクショー、この野郎。」

南は如月に手錠をかけた。

「大丈夫か、岩泉。」

「ええ、とんだ休暇でしたよ。」

「大丈夫、りみちゃん。」

「香澄ちゃん。」

りみは香澄に泣きついた。

「高山、南先輩見て下さいよ。」

「ホントだ、きれいだな。」

「南紀白浜は、いいもんだな。」

「私も、高校の頃に行きましたよ。」

「そうか、南さんは列車が好きなんだよね。」

「これで、事件は解決したな。」

「じゃぁ、行こうか。」

「うん。」

 

 

 

 




ゲスト

戸山香澄

山吹沙綾

牛込りみ

花園たえ

市ヶ谷有咲

以上 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。