RAILWARS! 東京公安室公安特捜班   作:新庄雄太郎

14 / 38










登場列車 183系グレードアップ車「あずさ」


第10話 特急あずさ3号lily white遭難事件

9月は、連休が多ければ旅行する乗客が多くなる、新宿から特急に乗る人も多い。

「中央線の乗客も多いですね。」

「この辺りは、痴漢も多いからな。」

この日、南と小泉は新宿駅の警戒に当たっていた、ところが俺たちは事件に遭遇するとは予想もしなかった 南は、3人の彼女の姿を見た、新宿からL特急あずさに乗る姿を見たのです。

「小泉、新宿から長野へ行くことあるのか?。」

「ええ、L特急あずさで松本や白馬、南小谷まで走るよ。」

「そうか。」

俺達は、そう言いながら警邏に当たった。午前8時ごろ3人はL特急あずさ3号に乗った

「海未ちゃん、信州への山登りは楽しいにゃー。」

「うちも、楽しみ。」

「えーと、松本行かこれに乗るんだわ。」

プルルルルルルルルルル~

「まもなく、松本行特急あずさ3号が間もなく発車します、ドアにご注意ください。」

プァーン。

L特急あずさは、新宿とアルプスを一直線で結ぶ人気特急であり、甲府や松本へ出張や仕事で往復する人や、安曇野や白馬へ遊びに行く人たちで、いつもにぎわっています。又松本からはローカル線の大糸線に入り、糸魚川へ行くのも便利になっています、あずさ3号はグレードアップで乗り心地が良くなっています。

プァーン

「山登りは楽しいにゃー。」

「ホントに。」

「今日はいい天気で良かったですね。」

「うん。」

「ねぇ、知ってる。」

「何を知ってるって。」

「昔、あずさ2号がはやったでしょ。」

「うん。」

「ダイヤ改正であずさ3号で同じ列車なのよ。」

「へぇー。」

そう言いながら、希はあずさ3号を歌った

L特急あずさとは、長野県に流れる梓川から名付けられたのです

ガタンガタンガタンガタン ファーン

「ねぇ見て見て、八ヶ岳よ。」

「本当にゃー。」

あずさは、鉄橋渡って、山を越えて、松本まで入って行きます

「あっ、うち、トイレに行ってくるね。」

希は、トイレに行ってると事件が起きた。

「あれ、希は。」

「そういえば、長いトイレにゃー。」

「ねぇ、ちょっと、人が死んでるよ。」

「何だって。」

希と凜と海未が見たのは、男性の刺殺死体だった、1人の客は車掌を呼んだ

「こっちです、トイレで人が死んでるんです。」

「こっちですか。」

 

公安特捜班

プルルルルルルと電話が鳴った

「はいっ、公安特捜班、えっあずさ3号で殺し、岡田秀一、わかりました、南、小泉、あずさ3号で殺しだ

害者の勤務先にあたってきてくれ。」

「はい。」

「当たってみます。」

 

阿川商事

「ええ、岡田が殺された、本当ですか。」

「はい、犯人はわかりませんが、岡田さんに恨まれてることは。」

「そこまでは。」

「そうですか。」

 

公安特捜班

「そうか。」

「ええ、2年前に営業部に異動し、無遅刻無欠勤でエリート社員でした。」

「会社でも、真面目で何も恨むこともないそうで。」

「うーむ。」

 

白馬

「お山は気持ちいいし、空気は美味しいにゃー。」

「そう言われて見れば、秋が深まりますわね。」

「でも、長野に来て楽しいんじゃない。」

「そうですね。」

「うわっ。」

「きゃっ。」

「どうしたんですか。」

「はっ、あなたは。」

「アハハハ、園田、覚えているか。」

 

公安特捜班

「何、山行きの女性を車に乗せ逃走した、わかった、南、小泉、高山、桜井、赤城、すぐ長野へ向かえ、長野県警

も応援を依頼しろ。」

「了解。」

松本駅に着いた、南たちは紺のY31グロリアと白のU11ブルーバードSSSハードトップの覆面に乗り、松本警察署に向かった。

 

松本警察署

「了解、直ちに非常線を張れ」

「ご苦労様です。」

「犯人は、パールホワイトの日産・オースターでナンバーは品川35たの6288です。」

「よしっ、我々も追うぞ。」

ファオンファオンファオンファオン ファンファンファンファン ウーウーウーウー

達人たちが乗った覆面パトカーのグロリアとブルーバードとスカイラインジャパンとR30スカイラインのパトカーがサイレンを鳴らし、オースターを追った

 

日産・T12オースター

「ちょっと、どこまで逃げるつもり。」

「うるせぇ。」

「ねぇ、おろしてにゃー。」

「降ろしてたまるか。」

「あんた、わしわしするよ。」

「わわわ、何するんだやめろーっ。」

オースターは、廃工場に入り、廃車の車に衝突した。

「くそー。」

「動くな、もう逃げられないぞ。」

「無駄な抵抗はやめろ。」

「動くなっ、こいつがどうなってもいいのか。」

男は、海未を人質を取った

「犯人はこの人にゃー、あずさ3号のトイレで人を刺したにゃー。」

「何、それ本当か。」

「うん、その人に間違いないよ。」

「お前のおかげで、見られたから生かしては置けないな。」

「やめてください。」

「死ねーっ。」

バキューン

「ぐはっ。」

桜井は、1発発砲した

「確保。」

「沢村 和樹 拉致監禁及び岡田秀一殺害容疑で逮捕する。」

小泉は、沢村に手錠をかけた

「よくやったよ、小泉。」

「さすがだよ。」

「いやいや、俺はアクション刑事ドラマを見て覚えたから。」

「でも小泉、これ本部長賞もんだよ。」

こうして、あずさ3号の殺人事件が解決し、小泉は公安本部長賞が受賞された。

 

 

 

 

 

 

 




ゲスト
星空 凜

東條 希

園田 海未

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。