毎日鎮守府   作:馬鹿とオタク

21 / 26
みなさんこんにちは。

活動報告でちょっと遅れるって言ったんで許してください。

GWにジョジョと傷物語とブラクラとガルパン最終章(4度目)を見ました。

ジョジョ久々に見ると1部からでも結構面白いですねやっぱり。


艦隊のアイドル三人衆現る?

「何?艦隊のアイドルがあるのか?そして川内もその中の一人なのか?」

 

 

「そうだよ!これ、今度この鎮守府の娯楽場においでよ!そこで練習してるんだから!」

 

 

アイドル...うん。そういうのもありだな。アニメで見たアイマスもよかったし、期待してよさそうだな。

 

 

「わかった、明日にでも行こう。ところで、何人で活動してるんだ?構成メンバーとか教えてくれないか?」

 

 

「えーっとね...。3人だよ!私とー、神通と那珂!」

 

 

「なるほど...って誰だ?」

 

 

神通と那珂?聞いたこと無い名前だ...。

 

 

「な、なぁ。まさか、この鎮守府で違う鎮守府の娘を呼んで来てるんじゃあないだろうな?」

 

 

「え!?だ、ダメなの?」

 

 

いやまぁ...そりゃあ駄目だろ。

 

 

「ま、待ってくれ。いくつか質問していいか?」

 

 

「い、いいよ?」

 

 

「まず一つ目だ。その那珂と神通という子たちの所属は?」

 

 

「知らない。特に気にしたこともなかったし。」

 

 

「そ、そうか。じゃあ二つ目だ。その二人は川内の姉妹艦なのか?」

 

 

「うん!そうだよ!私が一番長女で、次に神通ちゃん、次に那珂ちゃんだよ!」

 

 

「じゃ、じゃあ最後だ。三人で一緒に同じ鎮守府で活動したいか?」

 

 

「そりゃあもちろん!でも、さっきまでの提督の質問から察するに今私たちがやってることはいけないこと...なんだよね?」

 

 

「ま、まあそりゃあ駄目なことなんだが...。とりあえず!このことは中将に頼んでみるが、その前にその二人に合わせてくれないか?そもそも娯楽場なんて俺は行ったことないし...。」

 

 

「いいよ!たぶん今は二人ともレッスンしてるよ!」

 

 

「そうか。じゃあとりあえず行く途中でいいからそのアイドルユニットや二人について教えてくれないか?」

 

 

「オッケー!じゃあ付いて来て!」

 

 

 

 

そうしてたどり着いたのは訓練場、の横の横にある建物。

 

 

 

「こんなところにこんなものが...。とりあえず、入る前にアイドルユニットのメンバーについて確認しておいていいか?」

 

 

「うん!」

 

 

「じゃあ最初に、まずユニットメンバーは三人。全員川内型軽巡洋艦の川内、神通、那珂。センターは那珂。それぞれに個性を出すため、一人ひとりにコンセプトがある。川内は忍者。神通は侍。那珂はアイドル。活動開始は数週間前から。それぞれのコンセプトを活かすために川内は魚雷を苦無のように持っていて、神通は日本刀を帯刀している。那珂に至ってはマイクを常に持っている。といったところか?」

 

 

「うん!大体あってるよ!」

 

 

「よし、じゃあ確認もできたし、入ろうか。」

 

 

「おっけー!みんなー!たっだいまー!」

 

 

そういって川内が娯楽場の少し重そうな扉を開ける。

 

 

そこには、正直アイドルをなめていた俺の期待をいい意味で裏切るアイドルの姿があった。

 

 





どうでしたか。

一体どんな娘たちなんでしょうね(白目)

神通たそ推しなので、メンバー全員好きでもやっぱりちょっぴり神通ちゃんを無意識にひいきしてるかもしれません。

その時は教えてくださると、たぶんちょっとずつ修正します。

かりゅーどの更新はもうちょっと先です...。

coming soonってやつですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。