艦隊これくしょん ‐NextArea‐   作:セルラ

5 / 28
第五話です!

読んでいただけると嬉しいです!

前回のあらすじ!

妖精さんなぜこんなところに!?



第五話  (絶望)

提督「間に合え・・・間に合ってくれ!」

 

妖精の操作する夜桜は提督自身が操作していた時よりも

 

素早い気がした

 

そんな中でも提督は冷静になることは出来なかった

 

あんな吹雪の一言を聞いたのだ

 

『私を置いて、撤退してください』

 

そして、そのまま彼女は無線を切った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『失いたくない』

 

 

 

 

 

提督はその一言しか頭の中に入っていなかった

 

提督「もう・・・あんな思いをするのも嫌なんだ

  だから・・・間に合ってくれ・・・頼む・・・!」

 

 

オ、オチツイテクダサイ!

 

提督「落ち着いてなどいられるか!」

 

と怒号

 

提督は自分でも信じられないくらいに焦っていた

 

それと同時に妖精たちは

 

ヒッ!?

 

と何かに怯えた様子で身構えている

 

その『目』を提督は知っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『敵意』と『恐怖』の混ざった目だ

 

提督「・・・すまない、君達のせいじゃないのは理解してるつもりなんだ

  ごめんな?妖精さん」

 

イ、イエ!ダイジョウブデスヨ!

 

妖精たちは急いで持ち場へと戻った

 

提督「・・・そう・・・か」

 

提督は不思議な気分だった

 

焦っているのに・・・気分が高揚している

 

気分が高揚しているのに・・・吐き気がするほど気持ち悪い

 

提督(何だ・・・この胸騒ぎは・・・)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

吹雪「か、数が多すぎる!?」

 

最早陣形など関係ないくらいに囲まれていた

 

さらにその深海棲艦が全てflagshipだという絶望

 

ましてや吹雪は練度が1である

 

そうして吹雪が考え付いた作戦は一つだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分を囮にしよう』と

 

吹雪(短い間だったけど・・・楽しかったな

  司令官だけでも・・・生きてほしいな)

 

 

吹雪「さあ!深海棲艦達!私はこっちよ!」

 

そう言って何発か吹雪は砲撃した

 

当然その周囲にいた深海棲艦は吹雪を追撃し始めた

 

それを確認した吹雪は安堵した表情で

 

吹雪(そう・・・これでいいの・・・これでいいのよ)

 

その直後

 

一隻の船が吹雪と深海棲艦の前に立ち塞がった

 

何を隠そう、夜桜だ

 

提督「吹雪!無事か!?怪我はないか!?」

 

吹雪「し、司令官!?何で戻ってきたの!?

  先に撤退するように・・・」

 

提督「馬鹿野郎!」

 

吹雪「!?」

 

提督「俺が・・・お前を置いて帰る訳ないだろう!」

 

吹雪「・・・司令官は・・・本当に馬鹿です・・・」グスッ

 

提督「反省会は帰ってからだぞ?」

 

だが、深海棲艦は無慈悲だった

 

直後、砲撃の音

 

イ級の砲撃が掠ったのだ

 

 

提督「グッ!?」

 

吹雪「司令官!?」

 

マズイデス!タダノフネニホウゲキヲタエラレルトハオモエマセン!

 

アトイッパツモウケタラシズミマスヨ!?

 

提督「なっ・・・!?

  掠っただけでこの威力だと・・・!?」

 

吹雪「司令官!下がってください!」

 

慌てて吹雪が船を回り込んで今度は船の前に立つ

 

だがその直後

 

吹雪「いた・・・痛い・・・」

 

軽巡ホ級の攻撃が直撃した

 

刹那

 

船にロ級の砲撃が命中した

 

吹雪「司令官!?しれいかぁぁぁぁぁぁん!」

 

提督の崩れゆく視界の中で見えたのは大破した吹雪

 

そして絶望した表情をしている妖精さんだった

 

そして・・・提督は意識を手放した

 

 

 

最後に彼が思ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

      『死にたくない』『死にたくない』『しにたくない』『シニタクナイ』

 

 

 

その感情一つだけだった。  

 

                  ~続く~

 

 




・・・はい、どうでしたか?

今回は少し短かったですね。スミマセン

さて、やはりあの状況は打破できませんでしたね。

後は二人がどうなるのかお楽しみに!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。