艦隊これくしょん ‐NextArea‐   作:セルラ

3 / 28
三話目です!

見て行っていただけると嬉しいです!

前回のあらすじ!
提督、出撃願望があるみたいですね(遠い目)

???『この死に急ぎ野郎!』


第三話  (おいしいは正義)

吹雪「いやいや、何冗談を言ってるんですか?」

 

提督「いや、俺は本気だぞ?

  お前こそ何言ってんだ?一人で出撃だとか…?」

 

吹雪「あのですね!司令官は執務室で執務をこなす必要があるんですよ!

  それに出撃なんかしたら最悪死にますよ!?」

 

提督「執務なら既に終わっている。それに

  お前達をそんな危険地帯に出撃させて俺だけ呑気に執務をしろなど出来るか」

 

この人はいきなり何を言ってるんだろう?

 

少なくともこんな事を言う司令官はあったことも報告書で見たこともない

 

吹雪「ですが、司令官は海に浮くことすら出来ませんよね?」

 

提督「大丈夫だ、俺には船がある」

 

吹雪「そういう問題ではなくてですね!」

 

この人は凄い頑固だ、石頭だ

 

数時間しか会ってないけど確信できた

 

提督「俺がいたらもし深海棲艦にあっても囮くらいにはなるだろう」

 

吹雪「司令官!何でそんな事を・・・」

 

提督「それに、もうあんな思いはしたくないんだ」ボソッ

 

吹雪「・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹雪は、少し考えた

 

この人を連れて行ってもいいのだろうか…?

 

危険がないとは言い切れないし

 

だが、鎮守府近海だ、何かあればすぐに撤退すればいい

 

少なくとも駆逐艦ならいるかもしれないが

 

駆逐艦なら自分でもまあ何とかなるかも知れない

 

 

吹雪「・・・分かりました。そこまで司令官がおっしゃるのなら

  ただし!私から離れないでくださいね!」

 

提督「ああ、分かったよ!」

 

吹雪(凄い嬉しそうです・・・何でそんなに嬉しそうなんでしょうか?)

 

提督「それはそうとして、いい加減に昼食にしようか」

 

吹雪「そ、そうですね!」アセアセ

 

ーーーーーーーーー食堂ーーーーーーーーーーー

 

提督「吹雪は普通の料理でいいのかな?

  それとも、燃料とかを使った方がいいのかな?」

 

吹雪「普通の料理でいいです。あの、私も手伝います!」

 

提督「おっ、そうかい?助かるよ」

 

流石に司令官に料理を任せっきりってのは嫌だから・・・

 

吹雪「ジャガイモ、人参のカット終わりましたよ!」

 

提督「Ok!それじゃ、鍋に入れてっと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提督「よし!一応完成だね!」

 

吹雪「うわぁ!美味しそうです!」

 

私達の昼食はみんな大好きカレーライスだ

 

私も見たことはあるが…食べたことはなかった

 

提督「じゃあ、食事前の挨拶を」

 

提督&吹雪「「いただきます!」」

 

吹雪「お、美味しい・・・!?」

 

提督「だろう?カレーライスって言うのは絶対に美味しいからな!」

 

正直ここまで美味しいなんて思ってなかった

 

カレールの絶妙な辛さ加減のおかげで白米を食べ進める速度がどんどん上がる

 

このほんのり甘みを感じる人参もいい

 

そして極めつけは…噛めば噛むほど味の出てくるジャガイモだ

 

あまり型崩れしていなくてそれでいて硬すぎない

 

まさに絶妙な加減で火を通されている

 

提督「うーん!このジャガイモと人参のサイズがちょうど食べやすい!

  吹雪は料理とかしたことあったのか?」

 

吹雪「い、いえ!やったことありません!初めてです!」

 

提督「初めてでこの美味しさか・・・凄いな、吹雪って」

 

吹雪「そんな事は・・・ないですよ」

 

私は知っています、司令官がサイズの違ったジャガイモなどを少し修正していたことを

 

そんな、些細な優しさがあるのが私の司令官です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

提督「・・・さて、いよいよ出撃か」

 

吹雪「撤退するときはすぐに言ってください。私も危険だと判断したら

  すぐに撤退します」

 

提督「もちろん理解している。こちらこそ迷惑をかけてしまったらすまないね」

 

提督&吹雪「「・・・時間だ(ですね)、出撃しよう(しましょう)」」

 

ヒトフタマルマル、駆逐艦吹雪と夜桜に乗った提督が出撃した

 

                      ~続く~




と、言う訳で出撃まで書けませんでした

次回は出撃編ですね。ええ。

てか提督さんってホントに艦娘嫌いなのかなぁ?(殴)

コメントなどがあれば是非お願いします!

次回も見ていただけると嬉しいです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。