艦隊これくしょん ‐NextArea‐   作:セルラ

17 / 28
十七話目です!

久しぶりの前回のあらすじ!

過去の記憶の提督、そして泣く吹雪・・・


第十七話  (一難の始まり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから数時間が立ったが、提督の容体に変化はなかった

 

艦娘達は、ほぼ全員が食堂に集まっていた

 

吹雪「・・・司令官・・・」

 

吹雪はずっとこの調子だ。

 

よほど忘れられていたのがショックなんだろう

 

吹雪は絶望したような表情だった

 

暁「吹雪・・・」

 

そんな中隣にいた暁は吹雪を不安そうな顔で見つめていた

 

暁「司令官はちょっと疲れてるだけよ!心配ないわ!」

 

明るくそう告げた。だが吹雪の耳には届いていないらしくさらに顔を下に向けただけだった

 

食堂がどんよりとした雰囲気となったその時

 

夕立が食堂に駆け込んできた

 

吹雪「夕立!?もしかして・・・司令官が!?」

 

夕立「提督さんがいなくなったっぽい!」

 

と焦った表情でそう告げた

 

一同「!?」

 

食堂にいた艦娘達は驚いていた

 

 

天龍「どういうことだ!?夕立!提督は昏睡状態だろう!?」

 

夕立「それは間違いないっぽい・・・だけど」

 

そう言って夕立は吹雪に視線を送った

 

吹雪「・・・もしかして・・・」

 

吹雪には思い当たる節があった・・・『怪物化』だ

 

吹雪「皆さん!私の指示に従ってください!絶対に司令官を街に行かせないでください!

  駆逐艦の皆さんは鎮守府内をくまなく探してください!それから・・・」

 

吹雪はテキパキと各艦に指示を出していた

 

軽巡は駆逐艦と共に捜索、重巡、潜水艦、軽空母、正規空母と共に海上を捜索

 

戦艦やその他の艦は正面玄関の見張りをそれぞれに任せた

 

吹雪「もう一度言います。絶対に司令官を見つけて下さい!そして、街に出さないでください!

  もしもの場合は艤装を展開して撃ってください!」

 

一同「!?」

 

艦娘達は再び驚いていた・・・

 

加賀「提督を撃つ?そんな馬鹿な事がありますか?」

 

正規空母の一人・・・加賀が珍しく声を荒げた

 

吹雪「最悪の場合です・・・撃ち殺す許可はもう既に大本営から受け取っています・・・」

 

金剛「撃ち殺す許可って・・・何でそんなのがあるのデスカ?」

 

吹雪「分かりません・・・私だってその事を聞いたときは驚きましたよ・・・

 しかし、皆さんに説明する時間はもうありません・・・絶対に司令官を見つけてください!」

 

吹雪はそう全艦に告げた

 

かくして、提督の捜索が始まった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深海棲艦側

 

時は提督が鎮守府に着任する直前に戻る

 

数機の艦載機が提督の乗っている車を確認していた

 

ヲ級「ヲッ?ヲッ」

 

??姫「ソウカ・・・ツイニミツケタカ。ヨクヤッタ。」

 

深海棲艦が見えるはずのない車の方向を見つめている

 

言葉が喋れるほどの強い個体だ…きっと姫級くらいだろう

 

??「でもさァ?ナンデそんなに彼に注目シテルンだい?

 

??姫「ヤツラノflagship級ヲタヤスクツブシズメタノダ・・・チュウイハシテオクベキダロウ?」

 

??「ナルホドねえ・・・まァ、警戒するに越したコトはナイネェ」

 

??鬼「ショセンハニンゲンダ・・・ホウゲキサレレバスグニシズムハズダ?」

 

??「あのねぇ・・・聞イテタ?彼女ノ話」

 

??鬼「?キイテイテノワタシノハンダンダガ?」

 

鬼級の深海棲艦はそう3人に言った

 

??「ソノ考えが出来るノハアナタだけダヨ・・・」

 

そう駆逐艦ほどの少女が言った

 

??姫「マア、鬼ハソンナカンジダカラ。」

 

??「アッハイ。」

 

二人は妙に納得した。

 

??姫「サテ、コレカラノホウシンハキマッタナ。」

 

??鬼「モチロンダ、コノモンショウヲミレバコチラハワカルダロウ。」

 

ヲ級「ヲッ!ヲッ!」

 

??「ハイハイナルホド・・・私はバックアップをしろと」

 

??姫「ヨロシクタノンダゾ?オマエガジュウヨウダカラナ」

 

??鬼「ワタシハホカノヤツニシレイヲダシテクル」

 

??「他の深海棲艦にバレナイヨウニシロヨ?」

 

??鬼「アタリマエダ、ソッチモジュウブンキヲツケロ?

   ジャア、ワタシハイクゾ」

 

そう言って鬼級の深海棲艦は去って行った

 

??姫「ソロソロハジメルカ・・・」

 

??「ダネ。行こうか!」

 

ヲ級「ヲッ!」

 

そう言って三人も行動を開始した

 

??「プランAの開始ダ」

 

                              ~続く~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




どうでしたか?

急に提督がいなくなって混乱状態の鎮守府

さらに深海棲艦の影・・・どうなってしまうのか!?

次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。