やはり俺とこのダンジョンは間違っている   作:ばーたるゃん

33 / 49
 彼は、死んだ。


比企谷八幡と3度目

「...ここは...」

 見慣れた部屋、見慣れた景色。

「あら、ようやく目が覚めたのね、居眠り谷君。」

「ん...は?」

「...どうしたのかしら? その目は。」

「......あ、いや、何でも。」

 久しぶりな気がする。おかしい。ここに来るのは1日ぶりの筈なのだが、どういうわけか――懐かしい。

「――なんだっけ。」

「...」

「...」

「......俺は...」

「...気づいてないのかしら?」

「? 何にだ。」

「...さぁ? それなら、いいわ。」

「...?」

 何だ。雪ノ下が無意味にこんな言葉をかけてくることはありえないはず...で、あれば...

 ...俺が知るもの、そして、雪ノ下が知るもの。

「...」

 俺が部室で居眠りをする...まぁ可能性としてはありえるが、雪ノ下がソレを許すか...というか、その隙を許すか。

「...雪ノ下。」

「何? まだ目が覚めて居ないのかしら、その目は。」

「...あぁ。どうもそうらしい...が、一つ、聞きたいことがある。 ......俺と、友達に――」

「ごめんなさい、ソレは無理。」

「...」

 決まりだ。

 あの時と、全く同じ構図、由比ガ浜も居ない。

「――」

 俺は、確実にここには居なかった。 どこか、別の――

「...ッ!?」

 背中に、熱が。

「......そうだ。」

 俺は、ここじゃない場所へ居た。それは確実だ。そして――

「戻る場所は――そっちか。」

 もとの世界に未練は無い...と、言えるほどではないが...オレは、こちらへ。

 迷宮都市、オラリオへ戻らなければいけない。

 ...無駄に、こういう感情がわいてしまったのだ。

 

 

「――」

 時間が戻っていく。 そして、ソレは...階層主に殺される寸前へと。

「【インガーンノ】」

 魔法が、発動した。

 もう、死ねない。

 自己犠牲――上等だ。しかし、死ぬことは、許されない。

 俺は、この世界で生きる。 二度目の生――いや、3度目の生を、無駄にはしない。

 できる限りを、最善を。

 俺にできうる、最善を。

「――、っ、あああああっ!!」

 階層主の攻撃を、回避して、おくの通路へ。

「――...っ。」

 魔法は一瞬、回復する暇さえなかった。いや、リソースが全て力へまわされた。

 しかし、そこで既に俺の勝利は決定したのだ、何が在ろうと、それは、オレの勝利である。

 逃げるが勝ち、その言葉通り――

 

 

 

「...っ。」

 激しい頭痛で目を覚ました。

「...?」

「ようやく、目が覚めたか。」

「......ヴェルフ...か。」

 焦点が合わない。声も、無数に反響している。

「まぁ、まだ寝てろ。 俺はお前とは違ったからな。 ......助かった、ありがとう。」

「...」

 感謝...向こうでは、素直に言われることはほぼ無かった。 いや、むしろ文句ばかりだったなあいつら...

 ま、今となってはどうでもいいがな。

「......」

 耳鳴りと、頭痛と、めまいと。

「...」

 今は、回復に努めるべき、か。




 1年ぶりでした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。